プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コタロウさんがビビリなのは
もう皆様ご存知のことだと思いますが・・・

対 人間 との愛想の無さは

こちらが恥ずかしくなるばかりであります。

画像-0002


ドッグランではやはりワンコに一直線のコタロウさん

会ったことある方はわかると思いますが

名前を呼んだ所で 愛想を振りまくことはありません。
(例外:アレックスママ)

まず、コタロウ と呼ばないと気づきません(爆)

コタロウ ”君” や ”コタ” には無視が入ります。

なので今度会ったときには呼び捨てでお願いします。(-。-;)


ランではわかるんです。
愛想がなくても多少。
興奮しているだろうしね・・・


悲しいのは道ですれ違うワンコ好きだと思われる
オッサン、オバサン、子供達。そして管理人さん。

ビビリで・・・
下から手をだされても飛びのく始末。

しゃがんでくれてもちょっと離れて
「なんだお前は!?」と吠える始末。

そうなるのがわかっているから
あえて近づけませんが・・・

毎日のように会う管理人さん(優しい人なのよ)にも
全くうちとけれません。

内容は違いますが・・・
どのくらいビビリか見て頂きましょう。


コタロウさんはヨーグルトがすき。

画像-0003


何を助けてほしいんだと思いますか?


画像-0004


目の前にある好きなヨーグルトを食べたいんですよ。

でも器がいつものと違うんですよ

だから指につけてやらないと食べれないんですよ。

画像-0006


目の前にあるのに。 ですよ(涙)

自分の器以外は軽くて舐めると動くので
怖いんです。

相当なビビリでしょ?!

なぜこんなに”愛想”が気になるかというと
人間が遊ぶ場所(ラン以外の公共の場)で会う
コギっちたちは・・・
全部じゃないけど

腹出してくれたり
耳寝せてくれたり
顔なめってきたり

と、愛想がよく。。。。とてもカワイイ。(爆)

コタロウさんに寄ってきてくれる人間達は
「カワイイ~」って思ってくれているのに

吠えられたら嫌でしょう ぶぅ。

画像-0005


そんなコタロウさんですが
我が家に来る人には飛びついてジャンプして
お尻を振って歓迎します。

それはもう身軽、の一言。(チビだからね)

画像-0007


警戒心が強いのかな?

画像-0012


人間に対する 嫌な思いはしていないと思うんだけどな。

散歩を邪魔されたくないのか?

はたまた興奮しぃでわけわからんのか?
ぽちメーカによると狂っているそうだから)

お陰でいつもひっそりと人がいない場所で
遊ぶことになるのです。(夕方)

画像-0001


 お友達写真増えてます★

並べてみるとコギでもみんな違うね~(*ノ∀`*)ゞ
スポンサーサイト

コメント

v-21ピエロママさんへ
人懐っこいのは我が家に入ってくる人だけですよ。
人に吠えると嫌だよね。
怖がらせたぐらいにしてさ(涙)
ランでは。。。あまりかまってもらえないけど
ついて歩くタイプ?!かな。
ピエロ君はパトロールという仕事があるし(笑)

私の性格なんとかしなくちゃー。
(っД`*)シュン…


v-21ククリさんへ
あらら。。やっぱり家だけかな?動くと怖いの。
コタロウのフードの器、100均だけど重くて動かないものなんです。それじゃないと食べてくれないんですよ。

愛想振りまくほうがいいですよ。
愛想も振りまかないし、飼い主一途でもないし。。
興奮しぃは困ります(笑)


v-21ぶんたまんぞうさんへ
甘えん坊将軍(笑)
あらっ!ぶんちゃんもかわいいじゃないですか。
金属ダメだなんて(〃 ̄ー ̄〃)
水もっ!((´∀`*))ヶラヶラ
コタロウは蛇口から水飲めませんよ、怖くて(爆)

立場をなくすほど、愛想がいいなんて
経験してみたーい★
結局無いものねだりかな?!(笑)


v-21豆っこさんへ
ほんと、私の性格が移った結果なのか
生まれ落ちてから警戒心が強いのか。
めんどうなんですよ、お泊りでも器持参ですからっ!
それでも食べないけどね(涙)


v-21axママさんへ
そうなんですよ、耳寝せて近寄って行ったのは
アレママだけなんですよ~。
ファミリを除いては!!!
笑顔に見える顔なんじゃないかと思うけど(笑)
ビビリなの。怖いと興奮しぃ出るの。面倒な奴です。
私の性格がダメなんだよね。。きっと(っД`*)シュン…

かまくら! ここ、保育園の子が遊ぶので
アンパンマンの雪だるまとかあるんですよ(笑)


v-21こうママさんへ
食べられないですよ。
紙の容器もダメ。とにかく動くと怖いの(爆)
そうそう、コタロウも前はもっと愛想がよかったんですよ。こう君も2歳だし何か心で変わったのかな?

コタロウもまだまだ変わるのかもね?!

コタロウは、人懐っこいと思うけど・・・
散歩での吠えは、何吠えなんだろうね?!
やっぱ、警戒心が強いのかな?ビビリだからかな?
まぁ、どっちにしても、人に吠えるのは、飼い主としてはイヤだよねぇ。
でも、ランでは楽しそうに遊んでたんでしょ?
十分羨ましいよ(T▽T)アハハ!

容器が変わったら食べられない?!
それは…虹♪似の神経質では?!
(*^m^*) ムフッ

容器が動くのが嫌って!かわいすぎ!!
ウチ、毎回動きまくりなんですよ~~
私が動かないように押さえてます・・・
忙しい時ほっとくと、動きながら食べてる(・・;)

みんなに愛想がいいのも困りますよ~~
通りすがりに人みんなに愛想振りまいて、飼い主無視なのも・・・切ないよ(ノ_・。)

やーん!甘えん坊将軍!(笑)
ちょっと困ったチャンだけど、
そんなところも可愛いよねー☆
うちも金属の器は近寄りません。。
反射するのが怖いのか?!
一昨日UPした動画の中でもそうなのですが、
ただの水も「飲み物」と意識しない限り
反射する怖いモノみたいです(アホ?)。

コタロウくんは自分の縄張りの中ではとっても愛想がいいのですねー。群れのリーダー
である飼い主さんと一緒が安心出来るのかな。ブンみたいに飼い主が立場を失くすほど
誰それかまわず愛想ふりまくのも
困りますよー(涙)。

心から安心できるところじゃないと緊張するのかなぁ?
本当に安心できるところにいて心に余裕が持てるんだろうね。
だから自宅では愛想がいいのかもね。
そうなると警戒心かなり高いのかもね。
お皿変わっただけで大好きなヨーグルト食べないくらいだからね(笑)
可愛い♪

そうなのよ!名前呼んだら『ニコニコ♪』って、可愛かったな~。
でも、他の人のブログで、笑顔のコタロウ見た気が・・・
ワンコ同士の遊びで 忙しいけど、案外 ニッコリしてるんじゃない?
ヨーグルト食べないのには驚き!!ビビリ?
警戒?
ビビリだから 警戒してるんだろうか・・・

ところで、そんな大きな かまくら有るなんて、驚き!!



ヨ-グルトの容器が変わると食べられないの?
助けを求めるなんて・・・コタロウ君甘えん坊!だぁ~・・・って、うちも甘えん坊主だけどね(汗。
コ-ギ-って、わりと愛想無しや、キツイ子が多いって聞いたよ(柴ほどではないけど・・笑)。それぞれ個性あるからね。でも家に来る人を歓迎しているなら、外では警戒心が強くなっているのだろうね。
こうも最近、散歩ですれ違う人や犬に吠えて参っています(泣)。前は吠えなかったのに。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。