プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


前に記事にしたことのある迷惑な
オフリード婆集団。(以前の記事

雪に囲まれたこちらでは
歩道を探しながら歩くのは案外大変な事ですよね。

画像-0002

(歩道の雪山の上にて)

コタロウさんは車を怖がらず
車道を越えての旗にもいきなり引っ張り
行こうとします。

だから歩道を探して歩いているんですが。

そうすると朝だとやはりオフリード婆集団を目にします。

公園内だけじゃなく、お家からまったくリード持ってません。

雪かきをしている人に走っていったワンコを

「○○ちゃーん こっち」

それでも来ません。

リードはしてあるんです。持ってないだけで。

ちょっとイラついた声で次に言った言葉は

「○○ちゃーん こっち ほら おやつ

ウゼ━m9(#`Д´)━ェェッ!!!

皆白い目で見ています。

車も通る道でした。
JRの駅の通りでもあります。

ほんとに、犬嫌いな人にとっては犯罪だと思う。
ワンコにとっても危険が増す。

と、いうわけで我が家ははオフリード反対派です。

我が家の坊主

画像-0003


ラン以外では全くもってオフリードにしたことがありません。

迷惑、もあるけど。

それ以上に 怖い。

旗、カラス、動く物には瞬時に引っ張る
ってことはオフリードだったら

速攻で車と衝突。(これ間違いない)

画像-0009


飼い主にピッタリ寄り添って歩く
シツケはできていないし(涙)

何よりもやっぱりこの子の安全!
ということで、サッカーする際の伸縮リードの取替えも
ガッチリつかんで離しません(かなり神経使います)

伸縮リードも2代目が壊れました(涙)
結構値段が張るので痛いです。

ロングリード買ってみようかな、サッカーの為だけに。

誰もいない公園でしかやらないし・・・

画像-0010


今はまだできないけど買ったらまた
今度は・・・

画像-0009


じゃなくて

画像-0008


を鍛えていこうぜよ!

って、なんか最近記事にまとまりがないな(涙)
どうもすみません(*_ _)人





追伸:ピエロママへ

画像-0008


見えますか? 小太郎と書かれた袋に入っていた

画像-0006


みかん。 字が違うけどとっても甘くて美味でした★

とっといてくれてありがとう(笑)
とっても笑っちゃいましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

コメント

v-17poohさんへ
ほんっとまずいですよね(怒)
轢かれても相手のせいにしそうなぐらい
悪い婆さんたちみたいなんですよ。
コタロウがつないでサッカーしてると
かわいそうにね~ って聞こえます。

かわいそくないもん!常識だもん!
って思います。


v-17ほくママさんへ
自宅の庭ならOKでは?!
柵とかあるんでしょ?
逃げないってすごいなオフリードで(涙)
ロングリードのほうが何かあったとき
きっと後悔しないと思って・・・
命の綱なのよね、コタロウみたいに突発的に飛び出す奴には(笑)


v-17アレママへ
反対!(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
高いんですよ。2個目となると痛いの出費が(涙)
でも屯田のジョイフルにロングリード売ってなかった。
ロープとかいいね!
それいただきっ★
つないであればいいもの。いい事聞いた。ありがとう★


v-17おれんじママさんへ
ごめんなさい。なんでだか私も不思議なの。
アクセス集中してなさげなんですけど(涙)
移転しますので、リンク張替えお願いします。

こちらこそどうもでした★
こなつちゃんに3つぷぷ(* ̄m ̄)o))
想像どおりといえばそのとおり(笑)

車のほうも困るよね。
私は歩道を歩き、車道を歩かなくちゃならないときも
周囲に目を配り、運転手さんが怖くないように
ぎっちりコタロウを引き寄せて持ってます。
運転できないけど、それぐらいは。。と思って(笑)
それに坊主飛び出すし(涙)
ロングリード( ゚д゚)ホスィ…


v-17manamamaさんへ
ほんっと、近所でも困った人達って感じですよ。
同年代のワンコ飼いじゃない人も白い目でした(爆)

8mの伸縮ですか!!
manaちゃんなら引っ張らないから壊れない?!
コタロウは長くても引っ張るの(涙)
しつけの悪さです・・・(っД`*)シュン…
家計に響きます。。。


v-17イヴママさんへ
イヴちゃんもですか?!以外かも。。。
呼び戻しね~。何かに夢中になっちゃったら家も無理です。怖い怖い(涙)
ほんっと、寿命は半年位かもしれません、伸縮リード。
巻きが壊れて・・・リードが千切れそうになって。。
10mのロングリード( ゚д゚)ホスィ…
マネしまーす★


v-17ピエロママさんへ
笑っちゃうよね~。小太郎。
もらったとき ぷぷ(* ̄m ̄)o)) って思ったよ。
ありがとうございました★

ピエロ君も無理かぁ。。
ほんっと、まめお君程飼い主好きだったら心配なさそうなのにって思う(爆)
クンクンしてる途中でも勢いつけて走る事あるんだよね。興奮しぃは困ります。
人のいないところでね、( -ノェ-)コッソリ 腰回して歩くとちょっと効くかも?!と酋長とやってますよ。夜。
ダイエットのために (>c_,<´。)


v-17ククリさんへ
怖いですよね~。ほんっと文句言いそう。
通行人を噛んだ時も謝らなかったって話です(涙)
オフリードで涼真君は逃げたりしないよね
おりこうさんだもんね~ (*´Д`)=з
ロングリード( ゚д゚)ホスィ…


v-17こうママさんへ
ほんっと、心配性な私にはわからないですあの感覚。
ここらへんはほんとにマナーが悪い(怒)
だから百合が原公園もあんなにワンコ禁止が多いんだなと想像できます(*´Д`)=з

2年でも1代目!!
きっとこう君は引っ張らないんだろうな。
伸びても引っ張るからすぐ壊れるの(涙)


v-17豆っこさんへ
そうなんです。皆が皆犬なんて好きじゃないのに。
飛び掛ってっても謝らないそうですよ。

まめお君程飼い主好きだったらな~ってつくづく外で思いにふけってますよ!(爆)
オフリードうちは怖すぎです・・・
文句多いし、態度直さない奴らみたいで
嫌なので逃げます うふ。

公道でノーリードはまずいでしょう。
そういう人は車に轢かれたりしないと分からないんだよね。
自分の可愛い犬の命、守ってやれるのは飼い主だけなんだから。
どこにも行かない犬なら尚更オンリードでも不自由はないんじゃないかな。
ようは飼い主が怠慢なだけだと思う。

そうですね・・・
うちオフリードだ( ̄▽ ̄;)
人も、車も来ないところと、庭だけだけど・・・
一応人の気配感じたら、すぐつなぐけど
オフリードだ・・・。
すみませんm(*-ω-)m
うちも、ロングリード買おうかな・・・
絡まるかな!?とおもったけど、poohさんのところも
2匹でロングリード使ってるし。

オフリード反対!

伸縮リードって壊れるんだね(当たり前だけど)
高いモノだし 壊れるとショックですね。
伸縮じゃないロングリードも、売ってるけど、高い。
そこで、ウチの近所の 犬友は、色んな工夫してるよ、
大型車の荷物固定用の、ロープが、両端輪っか になってるので
それ使ったり、何でもない普通のロープ使ったり・・・
ウチは登山用ロープだけど、濡れたり洗ったりで、かなり
硬くなって、使いにくいけど我慢してる。

最近、コメ入れようとするとアクセスが集中してますと
言われてしまいます(涙)
同じFC2でもほくママさんやもなか嬢のところは
大丈夫なのになぜ…?
ので、ピエロ家訪問の時もコメ入れられなくて
ごめんなさい。
遅ればせながら、先日はどうもでした★
おもちゃありがとう。
今もこなつさんだけが(笑)楽しく遊んでます。

オフリードは今時期、雪で視界が悪いので困るね。
車に乗る方もこわいです。
うちは、昔は誰もいない公園でこなつさんとフリスビー
するときはオフにしたりしてましたが、今はロングリード買いましたよ。

困った人たちですねぇv-355

よほどの訓練を受けていない限り
公道でのオフリードなんてありえませんよね
万が一人に飛び掛ったり、車に引かれたりしたら
どうする気なんでしょ?

ちなみにうちは、8mの伸縮リード
5mのものから変えたのですが、結構違いますヨ
伸縮リードももうちょっとお安いと
家計がたすかるのですが。。。v-393

イヴはどこにすっ飛んでいってしまうかわからないし
呼び戻しができないから、うちもドッグラン以外でリードを外した事はありませんよ~
とにかくそのノーリードわんこ達が事故にあわないよう願います!

伸縮リード、散歩の途中に1つ壊れ焦った事があります。
伸縮リードは見えないところで壊れているかもしれないから
定期的に交換しないとダメですよね~
ロングリードは持ち運びが大変ですが
磨耗具合とかチェックできるし
長~いので公園とかでのボール遊びにいいですよ!
イヴも公園や海でのボール遊びの時は10メートルのロングリードを使ってますよ!

小太郎・・・会社で一人、ウケてたの。(*≧m≦*)ププッ
美味で良かった♪

ピエロは、絶対ノーリードなんて出来ない。
道路に飛び出して、車に跳ねられる<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
まぁ、ククリさん&豆っこさん同様、車も人も居ないところなら・・・とは思っちゃうけどね。
って、うちはだいたいいつも伸縮リードだけど、人の居ない広いところなら逆に・・・
クンクン&マーキングに夢中で、全然進まない。全く遠くに行かない。
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
なので、ひたすら飼い主歩かなければなりません。
犬も人間も、日々散歩なのです。
でも、ちっともやせな~い(/_<。)ビェェン

公道でオフリード・・・それは怖い(・・;)
もし車にでもぶつかったものなら、そういう人ってめちゃくちゃ文句言いそうだわ。
デモ私も誰もいない所でオフリードしちゃうことある・・・あちゃ~

ロングリードいいと思いますよ~~安いしね。
うちは先日買って、到着待ち♪

本当にオフリ-ドは嫌だし、それ以上に怖いです。何かあってからでは遅い。。。
家の近所でも最近「放置ウン」などがあったりして、とても飼い主のマナ-の悪さを実感しています。
TVなどでも取り上げられているけれど、意識の低い飼い主の耳には入らないのかもね。

ところで、伸縮リ-ド2代目壊れたの?いっぱいサッカ-とかしているもんね。。うちは、まだ「初代」だ!!(笑)

人に迷惑をかけるオフリードは神経を疑うよね。
まめおは飼い主大好き(?)だからオフリードでもあんまり離れない。
でももしものことがあったら大変だからしないけどね。
でも車も人も全く来ないところだったらオフリードにしてる・・・あちゃ~。

近所にはまだ迷惑飼い主がいるんだね、何でだろうね?
そういう人に限って文句いっぱい言うんだよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


