プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


前に記事にしたことのある迷惑な
オフリード婆集団。(以前の記事

雪に囲まれたこちらでは
歩道を探しながら歩くのは案外大変な事ですよね。

画像-0002

(歩道の雪山の上にて)

コタロウさんは車を怖がらず
車道を越えての旗にもいきなり引っ張り
行こうとします。

だから歩道を探して歩いているんですが。

そうすると朝だとやはりオフリード婆集団を目にします。

公園内だけじゃなく、お家からまったくリード持ってません。

雪かきをしている人に走っていったワンコを

「○○ちゃーん こっち」

それでも来ません。

リードはしてあるんです。持ってないだけで。

ちょっとイラついた声で次に言った言葉は

「○○ちゃーん こっち ほら おやつ

ウゼ━m9(#`Д´)━ェェッ!!!

皆白い目で見ています。

車も通る道でした。
JRの駅の通りでもあります。

ほんとに、犬嫌いな人にとっては犯罪だと思う。
ワンコにとっても危険が増す。

と、いうわけで我が家ははオフリード反対派です。

我が家の坊主

画像-0003


ラン以外では全くもってオフリードにしたことがありません。

迷惑、もあるけど。

それ以上に 怖い。

旗、カラス、動く物には瞬時に引っ張る
ってことはオフリードだったら

速攻で車と衝突。(これ間違いない)

画像-0009


飼い主にピッタリ寄り添って歩く
シツケはできていないし(涙)

何よりもやっぱりこの子の安全!
ということで、サッカーする際の伸縮リードの取替えも
ガッチリつかんで離しません(かなり神経使います)

伸縮リードも2代目が壊れました(涙)
結構値段が張るので痛いです。

ロングリード買ってみようかな、サッカーの為だけに。

誰もいない公園でしかやらないし・・・

画像-0010


今はまだできないけど買ったらまた
今度は・・・

画像-0009


じゃなくて

画像-0008


を鍛えていこうぜよ!

って、なんか最近記事にまとまりがないな(涙)
どうもすみません(*_ _)人





追伸:ピエロママへ

画像-0008


見えますか? 小太郎と書かれた袋に入っていた

画像-0006


みかん。 字が違うけどとっても甘くて美味でした★

とっといてくれてありがとう(笑)
とっても笑っちゃいましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
コタロウさんがビビリなのは
もう皆様ご存知のことだと思いますが・・・

対 人間 との愛想の無さは

こちらが恥ずかしくなるばかりであります。

画像-0002


ドッグランではやはりワンコに一直線のコタロウさん

会ったことある方はわかると思いますが

名前を呼んだ所で 愛想を振りまくことはありません。
(例外:アレックスママ)

まず、コタロウ と呼ばないと気づきません(爆)

コタロウ ”君” や ”コタ” には無視が入ります。

なので今度会ったときには呼び捨てでお願いします。(-。-;)


ランではわかるんです。
愛想がなくても多少。
興奮しているだろうしね・・・


悲しいのは道ですれ違うワンコ好きだと思われる
オッサン、オバサン、子供達。そして管理人さん。

ビビリで・・・
下から手をだされても飛びのく始末。

しゃがんでくれてもちょっと離れて
「なんだお前は!?」と吠える始末。

そうなるのがわかっているから
あえて近づけませんが・・・

毎日のように会う管理人さん(優しい人なのよ)にも
全くうちとけれません。

内容は違いますが・・・
どのくらいビビリか見て頂きましょう。


コタロウさんはヨーグルトがすき。

画像-0003


何を助けてほしいんだと思いますか?


画像-0004


目の前にある好きなヨーグルトを食べたいんですよ。

でも器がいつものと違うんですよ

だから指につけてやらないと食べれないんですよ。

画像-0006


目の前にあるのに。 ですよ(涙)

自分の器以外は軽くて舐めると動くので
怖いんです。

相当なビビリでしょ?!

なぜこんなに”愛想”が気になるかというと
人間が遊ぶ場所(ラン以外の公共の場)で会う
コギっちたちは・・・
全部じゃないけど

腹出してくれたり
耳寝せてくれたり
顔なめってきたり

と、愛想がよく。。。。とてもカワイイ。(爆)

コタロウさんに寄ってきてくれる人間達は
「カワイイ~」って思ってくれているのに

吠えられたら嫌でしょう ぶぅ。

画像-0005


そんなコタロウさんですが
我が家に来る人には飛びついてジャンプして
お尻を振って歓迎します。

それはもう身軽、の一言。(チビだからね)

画像-0007


警戒心が強いのかな?

画像-0012


人間に対する 嫌な思いはしていないと思うんだけどな。

散歩を邪魔されたくないのか?

はたまた興奮しぃでわけわからんのか?
ぽちメーカによると狂っているそうだから)

お陰でいつもひっそりと人がいない場所で
遊ぶことになるのです。(夕方)

画像-0001


 お友達写真増えてます★

並べてみるとコギでもみんな違うね~(*ノ∀`*)ゞ
においつけ・・・
コレって自分のにおいをつけたいの?
それともそこ(場所)のにおいをつけたいの?

女の子はよくやりますよね。 うに うに って。

あれ、超かわいくて好きなんです。

男の子でもやる子はやると思うけど
コタロウさんは滅多にしません。

でも毎日通る場所で、昨日やったから
も・し・か・し・て?!と思って激写 クス(・m・*)クス

しかもやり方がちょっと変です(涙)

鼻先を上にもって行くのが大嫌いなコタロウさん。

画像-0006


画像-0013


顔だけだったりするんですよね(*´Д`)=з
しかも顔くっつけたまま回ったりしますから(笑)

↓まだ尻はあがったままです。

画像-0007


この場所は特にうんも無かったので
激写のため(記事にするため)
気が済むまでやらせてみました!

画像-0010


徐々にヒートアップしてきました ((´∀`*))ヶラヶラ

画像-0009


基本的に外では落ち着けない子。
言えば座ったり、フセもできるけど一時的。

腹出しなんてもってのほか。
ガウられてもしないんだから(-。-;)

しか~し・・・

画像-0011


だんだんと 私の好きな うに うに になってきた?!

画像-0014


うーん(_ _。)・・  なんか違うような・・・

下から見ても・・・

画像-0012


前足バタバタして暴れているようにしか見えない・・・

画像-0016


il||li▂█▀ฺ█●il||li やっぱりなんか違う・・・

画像-0015


やっぱり上向くと鼻に水入るから嫌なの?
それとも決してヘソ天などする気は無いとか?

(っД`*)シュン…

画像-0017


どうだい? 楽しかったかい?(涙)

画像-0005


そうかいそうかい チェ。

最近ハッスルしたらすぐ寝るね?!(笑)

画像-0001


やっぱりへそ天は無理みたい。
プシュンってなるから嫌なんだと思いたい。

うに うに が見たかった飼い主でした・・・

 お友達写真増えてます★

まだまだお待ちしてま~す!

前回のサッカー写真は月曜日のものですが
その後、火曜日もサッカーをしたのですよね。

画像-0001


そうすると・・・

外にいるときは全く出さないんだけど

家へ入ると・・・・
やっぱり腰をかばう仕草があるんですね。
(主に フセ のとき)

今日1日 サッカー自粛したら
もう楽に動くようですが

サッカー犬も 3日に1回ぐらいにしといたほうがいいのかも(笑)

ほんと雪漕ぎ漕ぎですからね。

強いのはこの身体にあってない太い前足だけ。
後ろ足は貧弱だし(笑)

腰なんて痛めてもらっても困るし・・・

雪の積もってない所なんてないし(-。-;)

画像-0002


次回ランでのサッカー見てやってくださいね★



サッカーナシ散歩もかなり充実してますよ~ん。

画像-0003


除雪、排雪 で積もった雪山にはいろんな臭いが
充満しているのか、必ず上りたがるようになってます。

画像-0006


時には私も一緒に登ったり(笑)

画像-0004


この写真で何か気づくことは・・・
ってないですよね(-。-;)

画像-0005


筋トレ飼い主の飼い犬だけあって
激しいサッカーを通してコタロウさんは
重くなってきました。

見た目は変わってないのに
明らかに┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイ

き、き、き、筋肉 ですかっ!(お前もか)

画像-0007


画像-0008


それと、興奮しぃの 旗 もそうですけど。

コタロウさんはこれにも興奮して
飛びつきそうになるぐらいリードを引っ張ります(涙)

画像-0013

(CDをひもでつるしてます。キラキラします)

もちろんカラスにもだけどね(*´Д`)=з
怖いからマジでやめてほしいよ、飼い主は。

たくさん歩いて帰宅したら
サッカー疲れがよっぽど残っているのか
すぐこんなふうに・・・

画像-0009


まず、。゚(゚ノД`゚[+゚。重ぃょ。゚+]って感じなんですけど。

画像-0010


かわいいから許す(バカ飼い主)

画像-0011


動くと起きるからかわいそうで

画像-0012


私は硬直したままです。ふふふ。
皆さんグリドの記事で盛り上がっているところですが・・・
写真が粗末な我が家では・・・通常記事に戻ります(涙)

グリド記事は皆様のブログを見ながら
大変楽しませて頂いております。

我が家のコタロウさんの乗られっぷりは
キレイな写真でアレックス家悟天家のブログで見れますよ。クス(・m・*)クス

ほんと、なぜにそんなに チビ で 短い のか。

不思議でしょうがない飼い主夫婦であります(笑)

アレックスに乗れる日は来るのだろうか・・・(´-ω-`)


(´∀`)ノ '`ィでは タイトルどぉり。

以前破壊してしまったサッカーボールの変わりに
以前の記事はココ

画像-0033


買いました。
グリドへ行く前に厚別のトイザラスに寄って(爆)
(それで遅れたともいう・・・スイマセン)

前回より高い品 1980円。

持ち運び用にネット 290円。

グリドで出そうかと思ったが車に戻るのが面倒で(ぉぃ)

それでは写真満載
雪まみれのサッカーをご覧あれー★


画像-0012


積もった雪を考えもせず突っ込む。
画像-0002


画像-0003


画像-0005


息、切れる(笑)

画像-0006


全くもって教えたことは無いサッカー

お得意の・・・


画像-0007


子供が作った出あろうカマクラにボールが・・・

画像-0016



画像-0009


コタロウさんの好きな物といえば
わんこ<サッカー
旗<サッカー
人間<サッカー

画像-0010


目の前に大きいボールがあれば

画像-0011


画像-0013


追いかけないわけにいかないようである。

画像-0014


それはそれは・・・

画像-0015


飼い主がやめて「帰ろう」「終わり」と言うまで・・・

画像-0018


エンドレスで続く・・・・

画像-0019


夏と違って冬だと外では疲れ知らず。
やめることを知らない。

帰宅時には雪玉いっぱい。

画像-0020


そして帰ると気づく己の体力。

立ち上がれなくなるぐらい疲れるのだ。
フセができなくなるぐらい下半身が筋肉痛とかね(笑)
遅い時間に書いてます。(ただ今午前2時)

明日行く人ははたして見るのだろうか?と思いながら(爆)

酋長が休みになり、明日は初のグリドへ行きます。

そのため、ブラッシングをしました。
ほんとにケトリーナ(前記事参照)キレイになるったらスゴイ。

そのため、年末に切った尻のボサボサ感が目だってしまった。

切りたいっ!という私の一言にうんざりする酋長。
(なにせ抑えてもらわないと切れないので)

と・・・・こ・・・・ろ・・・・・が・・・・・・

画像-0009



な・・・・ぜ・・・・き・・・・み・・・・が・・・・?!


(ちなみにカットしているのは洗面所です。)

オトコは毛など切らん!
と、言って聞かなかった酋長だが。

ピエロ家に行き(前記事参照)、実物のプロの手による
ピエロ君のキレイなキレイな桃尻を堪能し

しっかりと観察しまくっていた酋長。

そして えせ?!トリマーによるもなかちゃんの尻を見て
火でもついたのでしょうか・・・(もなか家ブログ

ハサミを渡してはくれなかった(涙)
そして「自分で抑えたほうが楽」とか言い出し・・・

私はすることが無かったのである(-公-、)シクシク

カットは続く・・・・

画像-0007


こんな時、どんな顔をしているのか?

・・・。


画像-0008


坊主、嬉しそうだな(嫉妬)

出来上がりはどうかというと・・・・




何度も私は言ったのだ。

画像-0010


下の方も切らないと 桃 には ならんと!


しかし・・・私が切った前回よりは丸くなった!
のは間違いない(涙)

画像-0011


酋長は大変満足している様子である。

画像-0012


もしも明日、グリドへ行く前に
このブログを見た方がいらしたら
コタロウの尻を見て判定して頂きたい。

桃尻 ではなく 丸尻 かどうか!

画像-0005


外のほうがガタガタ感は隠れるだろうが。

画像-0003


もなかママのえせにはかないません。とても。

画像-0004


明日のために たーんと寝とけ 坊主よ。


写真お待ちしてます。
飼い主的にも前回の記事で オレ を使い。

写真と合ってないなぁ・・・なんて思っていたんですが。

コメント頂いた皆様の言葉を読みまして

やっちまったな!
(お笑い芸人:クールポコ風に)

という感じでしょうか(涙)

やっぱりこの坊主は ボク がお似合いでしょうか?

画像-0001


毎日時間がある私は散歩に励んでいます。
なにせ、酋長の実家へ行っていた間じゅう
散歩は義父が行っていた・・・

そしてご馳走を食べまくった・・・

3㌔増 (╬ ಠ ಠ)キャーーーーーーーー

コタロウさんを見ていても
雪が積もってこのはしゃぎ姿。
楽しそうで楽しそうで
連れて行ってあげたくなるのだ。

画像-0016

画像-0015

画像-0014


雪が深いので、もうしなくなった酋長の
ボードウェアを上下で着込み。

コタロウと一緒に雪を漕いで 漕ぎまくっている。

もちろん1日3回だ。
3回目は酋長と夜の公園で昼間恥ずかしくて
できないような はしゃぎようで遊んでいる(ノ´∀`*)

おかげで身体中が筋肉痛だ(涙)

画像-0007


画像-0005


身体が痛い私を気遣う 犬 (そうなのか?)

画像-0003


寄り道をして、私を休ませてくれる 犬 (違うだろ)

コタロウさんにしてみれば
生まれてから2回目の 冬。そして雪。

去年と違うところは

画像-0002


画像-0012


画像-0013


歩道は雪が多く、すれ違うのも大変。
ワンコ嫌いな人もいるだろうし
近づこうとするコタロウさんを遠ざけるのも面倒だ。

だから百合が原公園でロングリードで歩いています。

ちゃんと道があるから散歩できますよ~ん★
(まれにすれ違うとき大変ですけどね)


ところで!

皆様はブラッシングの時、何かしていますか?

我が家は今までブラシをするだけでしたが
静電気がすごくて毛がとれず。

防止スプレーを探していたところ
大好きな せっけんの臭いが売っていました。

ねぇ、コタロウさん。
最近劇的に 部屋に抜け毛が無いと思わない?!

画像-0011


そう。激減しています。
リビングを漂う フワ毛がっ!

使ったのはこちら

画像-0010


いい臭いですよーん。

顔をうずめちゃいます(笑)
今年は長かった正月休みも今日で終わりですね。

我が家は3日の夜に酋長の実家から帰宅しました。

帰宅したらコタロウさんはっと疲れが出てしまい
すぐに爆睡でした。

画像-0008


長くなったので 続きポチ
キラーン(+・`ω´・)ノ||☆*:;ョロシク;:*★||


続きを読む »

今日は辞めた仕事の最後の給料日でした。

手渡しなのでもらいに行くのです。
そのためコタロウさんは久々のお留守番。

午後まで一緒にいたけど大丈夫だろうか?

かなり心配でしたが・・・


続きを読む »

ちょうどタイミングよく
今日コタロウさんにサンタが来ました。

って宅急便だけどね、代引きの(笑)

まずは・・・



続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


