プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


もちろんコタロウさんは留守番で。

ブログを作ってないけど
我がブログでも頻繁に登場しているピエロ君家に

アレママ もなかママ 豆っこさん
おれんじさん ほくママさん+おちび と 私

で遊びに行ってきました。

遅れてきたもなかママは予想どおり(笑)カメラ忘れていたので
更新は・・・どうかな (◑౪◐)

私はピエロ家3度目。
まったく行くたびにピエロ君の虜です。

かわいくて連れて帰りたくなる★

みんなに挨拶して回るピエロ君

画像-0002


画像-0003


ピエロ君は子供が大好き。
ペロペロしたくてたまらない様子でした。

ほくママさんのおちびと

画像-0011


お手と絶妙なタッチが見もの。
でも今回はタッチ写真撮れなかったのでおれんじ家参照で!

画像-0006


私の肉感のいい足枕で寝てくれたり・・・

画像-0013


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ かわいい・・・

私が迷って買わなかった服を着てみせてくれました。

画像-0015


コレ、胸が水弾く素材でかわいくて欲しかったのに
酋長が嫌がった・・・
でもこの写真をみせたら「かっこいいね!」って

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻(怒)


帰宅したのは午後8時近く。

コタロウさんはずっとゲージでお留守番。

ラジオをつけていくと寂し吐きはしません 

すっごく甘えて大変です。

今一緒にいすぎてるからだね。

画像-0007


画像-0018

(キチャナイ足が・・・スイマセン)

画像-0001


酋長にばかり甘えている・・・

わけではありませんよっ!(嫉妬)

ちゃんと私が帰宅しても飛んで
嬉しいアピールしてくれるようになってますから!

2人で帰ったら 酋長なのは変わらないけど(涙)


とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

お土産を頂いてありがとうございました!

手作りのケーキおいしかったです!
ほくママさんまた食べさせてください(爆)

ピエロママ、お邪魔しました★

皆様 また遊んで下さいね~(d・ิω・ิd)
今日はアレックス家のお誘いを頂き、初グリドを堪能してきました。

13時~ということで
いつもは早めに行くのですが
「疲れた帰ろう」アピールをするコタロウさん
のため、13時半頃到着しました。

そしたらピエロ家が帰る所だった(涙)
挨拶だけでもできてホントよかった。
ピエロ君にも触れたし★(ファンです)

そして・・・

初の料金のかかるドッグランです。
狂犬病の票、予防接種の票を出し。
写真も撮って頂いて入場へ。

入場するやいなや・・・

画像-0013


ドッグラン。秋の樽川以来でしたので
コタロウさんも楽しそうにリードなしで
雪の広いところを走っていました。

飼い主さん達とも挨拶をかわし・・・
しかしコギの数のいること、いること(-。-;)

挨拶できてない方々がいらっしゃると思いますが。。
申し訳ありませんでした(涙)

以前からこっそりとブログは拝見させて頂いていた・・・
今日初のご対面になるだろうと思っていた

ほたて&くざん全知の樹の皆様。

ちょうど入ったときには



怒られていた・・・。

くざんちゃんとは絡むことも触ることも叶わなかったが
ほたて君の強さを知った一日でした。


絶対わたさない!と、よそのおもちゃを独り占め(笑)

コタロウは唸ったりシワ寄せたりしないので
新鮮でちょっとかわいかったわ★

皆様すごい立派なカメラをお持ちですので
そちらで見ていただいたほうがいいかも(涙)

だって我が家の携帯カメラは



コタロウがゴミのよう・・・(-公-、)シクシク

それでもすごくお気に入りの
1枚が撮れたんですよd(。ゝд・)



これも結構好き(爆)





プリンスまめおはやっぱり飼い主さん大好き。
ついて歩いてましたね~。
私が声をかけても無視ですよ(笑)

チームジャージも圧巻でしたね~



初対面がもうひとかた。
皆様がコタロウに似てる♪似てる♪と
おっしゃる意味がわかります。

似ております。



やっぱり血はすごいね



親戚さんでした(〃 ̄ー ̄〃)


最高気温が-5度の中
コギ達は元気に走り回る。



飼い主達は限界に近づいてくる(笑)

そんな時、コタロウが果敢にも挑む!!



高さが違うゆえ・・・



やっぱり負ける (苦笑)

何度かアレックスと遊んでいるけど
もう勝ち目は無いよね・・・
でも覚えているんだろうね、仲良く遊んでました★


最近コタロウさん
ランでは誰にも乗れてません。

コギがいっぱいだと勝ち目はナシ。

暖かくしていったのに
やっぱり寒くてダメだった!

ノビノビと遊んでいる姿を見たら
やめられませんね、ドッグラン★

でもコタロウは疲れて
「帰ろう」アピールしてました。

もっと体力つけろ! 坊主よ。


本日遊んで頂いた皆様
ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
酋長家は一軒家。

お家の中には階段があります。
折り返しの無い階段で、
幅もコタロウぐらいしかありません。

b.jpg


前回までは上りたくて数段上がっても
上りきれず途中で止まると
助けを待っていたコタロウさんでしたが・・・

今回は違った!

途中で止まってしまっても
後ろへ下がりスペースを確保して
リズムよく、タンタンタンと上がれるようになりました。

どうしても!っていう火事場のくそ力のような感じで
覚えてしまった階段のぼり・・・

でもね

画像-0001


そうなんです。

ま、降りようとするほうが落ちるの確実なので
困るのですが・・・

一人では降りられないコタロウさん。
誰かと一緒に上がれば抱かれて降りる。

誰かが降りるまでに降りたくなっても
降りれないのでこの状態で待ってます(笑)

就寝は私たち夫婦と二階でしたが
下から物音がすると起きてしまい
ドアをカリカリカリカリ・・・
寝ている私たちの上に乗る・・・
顔をベロベロにして起こす事に必死です。

とりあえずうるさいから降ろしても
すぐ上がってきて起こされ・・・

かなり睡眠が足りない感じでしたよ(涙)

階段の下にはいつもどうりゲージを設置しました。

a.jpg


下の台を持ち歩くとがさばるので
酋長が溶接して作ったので置きました。

皆が落ち着いているときは
コタロウさんもリラックスします。

画像-0003


しかし私たちよりも断然・・・

画像-0002


全部散歩は義父が行ってくれたのですが
(しかも長時間散歩)

義父が歩けばコタロウ歩く!

画像-0004


という感じです。

でも酋長に抱かれるといい笑顔だったりするんだな。

画像-0007


義父母にコタロウを預け出かけて
帰宅すると喜んでくれてホっとしました。

このままだと忘れられそうだよ・・・(号泣)

今晩帰宅するので
さびしく感じるだろうな・・・

でもまた来ようね~ん。
画像-0001


画像-0002


画像-0003


2006年の年越しはコタロウさんと義父、義母が
初めて会いました。
そのときは粗相も多く、慣れず大変でしたが。

今では・・・
コタロウさんは毎日何時間も
楽しそうに義父と散歩をして歩きヘトヘトです。

義母にはなつき、ぺったり寄り添い。

画像-0004


義妹にはコタロウにお年玉としてお菓子を頂きました。

飼い主の私たち夫婦が留守でもなんともなく
家族について歩くコタロウさん。

私たちって一体・・・(涙)

つたないブログですが
ぜひ今後ともよろしくお願いします★

画像-0007
このブログで今年は締めたいと思います。

今年、新しくブログを通じてお友達になって頂いた皆様。
とっても楽しく過ごせて感謝しております。

こんな奴らですが来年もまた
遊んでいただければと思います。

つたないブログを見て頂きありがとうございます★

では1歳半になった
コタロウさんのはしゃぐ姿で・・・来年へGO♪



注)写真満載です。


続きを読む »

今日は酋長の仕事が終わってから
ちょっと届けたい物があり
ピエロ家へ連れて行ってもらいました。

もちろんコタロウ連れて(〃 ̄ー ̄〃)

でもね、、、写真撮り忘れたの(涙)



続きを読む »

ここんとこ、サッカーをしていた公園で
雪の中を走らせると疲れ果て
室内遊びを要求しなくなったコタロウさん。

今日は、専業主婦で楽してたるみっぱなしの
私の身体のためにも・・・(爆)

ちょっと歩いて百合が原公園を回ってきました。


続きを読む »

専業主婦になった私は
ピエロママと一緒に平日の昼間を満喫してきました。

蝦夷からコギのまめお君のお家へ遊びに行ってきましたd(。ゝд・)

まめお君のホームでの姿・・・

う~ん。たまらん(ぐふ)




続きを読む »

私達は12時半前から勝手にいたのですが

帰宅は3時過ぎでしたね。

家にたどり着く頃、雨がパラついていました。

てる子のおかげなのか?
それともすごい威力のある
晴女、晴男、晴コギ
でもいるのでしょうか。

なんにしてもよかったです★


続きを読む »

ご紹介は続きます。

しかし早く着いてしまった事が仇となり
コタロウさんはもう帰りたいモード満載。

こうなれば呼べば来るんです。
なぜかって



こうやってアピールしに来るからです。

しかし今日は帰りませんよ~!
満喫するんですからっ★

では次をどうぞ~


続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


