プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


秋?っていうか冬の気分な寒さですが・・・

コタロウさんがご飯を食べるようになった
お話は何度かしてきました。

それはそれで困りますね・・・(笑)
(でもいい悩みかな、食べないよりは)





朝、晩 あっという間に食べ終わります。

食べるコギさんの飼い主さんは
皆さんこのような気分を味わってらしたのですね(涙)


足りなさそう


に、間違いなく見える姿を・・・


食べなくて困った我が家では
食べてくれるならこれにこしたことはありません。

だけど・・・・

夕方の散歩のことです。

お腹がすいているのが見え見えなコタロウさん。

いつもと臭いの嗅ぎ方が違います。

明らかに

食べれるものを探しています(≧Д≦ノ)ノえー!!

どこかのゴミからこぼれ落ちた
何かの骨(鳥?)を咥えようとしたり。

今更、拾い食いですか?(涙)

そして散歩から帰宅したら
落ち着かなさそうにご飯の催促。

今までコタロウさんは散歩の催促しかしませんでした。


それは 目力 によるものです。

とりあえず・・・凝視されてます。

でもご飯はいつも6時半頃と決めていたので
ガムでまぎらわせてあげたりと・・・

こんなこと無かったので
本当に驚きですよ!

あまり早くあげてしまっても
朝またお腹すいちゃうし・・・

今ではもう空腹で吐くことはほとんどないですけど
吐いた後、ってしばらく食べなかったので
それが怖くて吐かない間隔を探したりしていたんですよね。

今ではもう違うんだろうな~!

食べる ってことはいいことですけども。

ものたりなさ!

ちょっとかわいそうになりますね~(笑)



でも食べるのはいいことだよ!
それを忘れないでね!コタロウさんっd(。ゝд・)
スポンサーサイト

コメント

v-91もなかママさんへ
幸せな悩みですね。
ほんとにすっごくラクになりました。
自転車・・・どうです?効果のほどは?
体重チェックしていろいろ試行錯誤したいと思います。
あげればあげるだけ食べる・・・
今、やっと実感ですよd(。ゝд・)
あ、私も(爆)


v-91豆っこさんへ
いいことですね~。
かなり負担が減りました(〃 ̄ー ̄〃)
そうですね、毎日散歩帰りの抱っこで体重管理
頑張ります(笑)

去勢ですか!
まめお君もオカマの仲間になるのね★
ご飯食べるようになるといいですね!

食フンはしないけど・・・(シッコかけるだけ)
ゴミがねぇ・・


v-91ククリさんへ
(´∀`)ノ '`ィ とってもラクになりました。
そっか~2回。
でも3回のままの方も結構いるみたいですよ。
我が家は仕事に出るので昼間はナシにしましたけどね。
私が食べるときはおやつやガムをあげます。

コタロウは「ダメ」といえばムキになることなく
その場を離れるんですけどね。
今まで心配してなかった事だったのでビックリしました。
コタロウ外じゃおやつ食べてくれないんですよ(笑)


v-91ピエロママさんへ
食べないよりは全然いいです!
おやつ食べるかなぁ?外では興奮しがちで
おやつ見えない感じなんですよ(笑)
落としたまま放置とか・・

今ならビスケットも好きだと思います。
でも、おやつは乾燥系の肉が多いですよ。


v-91ぶんたまんぞうさんへ
遺伝子ですか~!寒くなるから蓄えているのかな?
散歩の前にあげたいなぁとは思うんですが
直後に興奮させるとよくないというし・・・
その前にシッコ我慢の限界だろうし・・・と(-。-;)
コタロウが好きなおやつは乾燥系の肉です。
小魚、今度挑戦してみますね★


v-91poohさんへ
お腹がいっぱいでもですか?
うちは夕方のご飯前の散歩のときだけ
ちょっとにおいの嗅ぎ方が変です(いまのところ)
ご褒美、外では通用しないんですよ(涙)
食べるそぶりするものの・・・落としてそのまま。
興奮しぃだからかな?(笑)
「ダメ」といえばそこまで執着せずについてきます。
よく見ていないとダメですね。
臭いを嗅いでから(長く)食べる子なんで
嗅いでいる間に今のところは気づけています。
気をつけます!
ありがとうございます★

拾い食いですか・・・きっとお腹がいっぱいでもしますよ。
犬って食べるモノが目の前にあると常に食べたいモノです。
チビのウチは面白半分遊びでなんでも口に入れるのですがそれとは違いますよね、きっと。
ご褒美でつってアイコンタクトで歩くのが一番いいと思います。
とにかく下を見ないように、ニオイもむやみやたらかがせると何が落ちているか分かりませんし。
鶏の骨とか草に隠れて落ちてますし、←これ気をつけた方がいいですよ。
あと、できるなら何か口に入れたら「出せ」のコマンドを教えておくといいです。
うちはとりあえず口に手を入れて出します(--;)
時間との戦いですがまず素直に出します(^_^;)
これじゃぁ駄目なんですが、犬があまりに食べ物に集中すると噛まれる恐れもあるので拾い食いさせない事が一番です。
大抵のコーギーには永遠の悩みでしょうね。
頑張ってね!

犬種からいってもコギってもともと
食用旺盛らしいので、コタロウくんの
食に対する姿勢は遺伝子ですよーー♪♪
6時半にあげるご飯を半分量にして、
残りの半分を散歩の後や寝る前にあげてみる
のはどうでしょう??我が家はそうしています♪
オヤツ、コタロウくんはどんなものが好きなのかな?
小麦粉・芋系のようなクッキー系炭水化物よりも
にぼしみたいな小魚系の方がたんぱく質とカルシウムと
取れるのでいいと思います~お勧めよん♪

広い食い。。コギっちは体高低いからね、、
人間が見つける前に口に入れちゃうのよね、、
うちもいまだに治りませんよ。。(涙)。
食べる前に没収(私は踏んじゃいます)、
が望ましいんだけどね。。。いろんなもの
落ちてるし。。
コタロウくんは賢いから教えれば
すぐダメだって認識しそうよ。

これはこれは・・・また新たな悩みがo( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも、やっぱり、食べない悩みよりは全然良いですよねぇ。良かった良かった( ̄▽ ̄)b グッ!
とは言え・・・拾い食いはちょっと心配ですね。
暫くは、おやつ等を持参で散歩してみては?!

コタロウ君は、ビスケットとかは興味がないって言ってたけど・・・おやつはガム以外何あげてるんですか?!

食欲があるのは良いことですよ♪
うちはまだ1日3回あげているけど、2回になったら涼真の視線浴びながら私お昼ご飯食べるのちょっと辛いかも・・・

拾い食い気をつけてくださいね!
うちは拾い食いひどくてひどくて、『出せ』コマンドで口から出す練習をしました。
もちろんおやつで釣ってますけど(;^_^A

これはいいことですよ!
ただコタロウ君は小さいからあげすぎたらすぐに太っちょさんになるかも?
まめおももうそろそろ去勢します。
今度病院の先生に相談してみるつもりです。

食糞は気をつけてくださいね~

虹♪さん、新たなそして以前から比べると幸せな悩みですね。
もなかも最近はよく食べるようになって、明らかに足りないような顔をします。
が、彼女は今自転車への飛びつきを直すべくおやつを使って躾しているのでご飯を増やすわけにはいきません(鬼)
体重とカロリーの関係が許せばご飯を増やしてもいいよね。
ワンコってあげればあげるだけ食べるそうだから・・・。
あ、もしかして私も・・・?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


