プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


そう、散歩です。

コタロウさんは興奮して漏らしてしまう以外
もう家の中では全くオシッコしません。

今までの散歩は

朝無し。

夕方5時前後と夜23時前後の2回でした。

でも、帰りが遅くなったり
したときにはコタロウさんの膀胱が気になり
走って帰ったりと、膀胱炎など心配でした・・・







そして1大決心をしたのです!

人間でも朝1番のオシッコは出したほうがいい

そういいます。

コタロウさんが膀胱炎や腎臓などを
悪くしてからでは困る!!!

ということで。

朝散歩 開始!


朝、皆さん忙しいですよね。
今まで私が仕事の時は、酋長が出かけてから
自分の用意をして出ていました。

化粧をするとテンションがた落ちです(笑)


それを・・・
30分今までより 早く起きれば(これが大変)
コタロウさんの散歩時間をとってあげれます。

マンションっていうのは
ちょっと出る ってのが出来なくて
こまりものですね。


1日3回の散歩にしてから
変わったことがあります。

今までは・・・
涼しくなり体力が余って
「遊んで」「遊んで」としつこかったんですが。



3回になるとやはり体力を使うのか
要求が少なくなりました。



と、オモチャじゃなくて食べ残しのガムを(-。-;)
持ってきても・・・

前ならガフ と要求吠えをしてました。

今では・・・遊べないとわかると



満足、してるってことかな?


ところでコタロウのチャームポイントでもある
幼稚園児のような迷子札ですが・・・

前回、ペットホテルに預けたとき
首輪つけっぱなしなのを
忘れていたんですけどね。

戻ってきたら とどいたのか カミカミで



字も消えかけていたので
新しいのを買いに行ったら・・・

星が無かった(涙)

今回は・・・



犬なのに(*´・д)(д・`*)ネー

それと・・・

axママさんごめんなさい



今ではキッチンに飾ってます(*゚ー゚)
スポンサーサイト

コメント

v-133ぶんたまんぞうさんへ
貴重ですよね~(-。-;)
私3回散歩行くのにちょっとフラフラです(笑)
慣れるまでの辛抱ですよね。
頑張ります!

寒くなるけど雪が積もってしまえば
足を洗わなくてすむのでちょっと楽かな?
(ー_ー;)ウーン、、、でも辛いか・・・

くま組です。犬だけど ((´∀`*))ヶラヶラ

v-133axママさんへ
辛いです。フラフラです。
慣れるまでの辛抱ですよね。

遊んで壊しました(-。-;)
硬いのにあっというまでビックリです。
楽しんでました。ありがとうございました★


v-133おれんじママさんへ
お帰りなさい★
一大決心ですよ~(-。-;)
室内でできないんでやっぱり散歩ってことで。
ドッグラン付の一軒家・・・
あればいいですよね(涙)少しでも。


v-133ピエロママさんへ
やってますよ~(-。-;)
フラフラです(笑)
1日一緒にいればそんなに遊ばないんですけど
やっぱり出かけてきた後は遊びたがる。。かも。
続けます!病気にさせたくないですからd(。ゝд・)
頑張ります!


v-133豆っこさんへ
さわやかですね~。気温もわかって出かける時の服装に間違いがなくなってます(笑)
でもフラフラで~す(爆)
なれるまでの辛抱ですよね。

そう、膀胱炎、私クセになってるタイプなんで
あんなに痛いのかわいそう・・・と思ってますが
ワンコも痛いのかな???

朝の散歩は大変だけど行った後は爽やかですよね!
私も働いていたときは大変でした。

コタロウ君がまめおみたいに膀胱炎にならないように頑張ってくださいね♪

w( ̄o ̄)w オオー!ちゃんと、朝行ってるんですね。
偉い偉い。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
常に遊んで遊んで♪で、遊ばなきゃいけないのが少なくなっただけでも、朝頑張って起きた甲斐があるd(^-^)ネ!
朝の30分は辛いだろうけど・・・これもコタロウ君のためですから、雪が降っても頑張って続けてください。

これから寒くなるのに一大決心ですね。
雪が降るとますます散歩にはつらい季節が。。。
うちは、1匹ずつ1回が限界です。

マメに散歩にださなくてもいいような
ドッグラン付きの素敵な一軒家に住みたいです。あは。

朝は 10分の早起きでも 辛く大変ですね。
しかも 冬の朝散歩は大変・・・
頑張れば、たぶん良い事だらけだよ、
コタロウの体にも良いし♪
慣れれば、キツクない!、頑張って続けてよ~~
コギボール(コギかな~?)遊んでくれたんだね
声が出ないのは、その証拠!、嬉しいですよ♪

えらい!

朝の30分は貴重ですよね~☆
早起きエライです!!
コタロウくんの為ですもんね。

これから寒くなるとお散歩大変だよねー。
雪も沢山降るんだろうし。虹♪さんも
体調に気を付けてコタロウくんが毎日
散歩できるようにしてあげて下さいな☆

今回はくま組でしたか☆
コギには黄色が似合うよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


