プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


皆様のブログは更新されてなく・・・
自分の書いた記事にもコメントなく・・・

もしかして暇な日曜日を過ごしているのは
私だけかしら?(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

まぁいい。明日は平日だけど
酋長(*´∇`)ノ おやすみ~だ。

ハガキがきて、ちょっと焦ったんだけど
午前中の診療にて2回目の
狂犬病の注射を打ちに行きました。



すごい落ち葉の絨毯だね~。




病院への道のりもお手の物。

誘導しなくとも行けるなんてねぇ。

しかも病院好きらしい(笑)

前回、黒いパーカで毛まみれになり失敗したので
今回は服を着せて行きました。

院内では興奮して落ち着かないし
マーキングもしちゃうので
とりあえず入ったら抱っこでイスに座ります。


そうするとナゼか落ち着いてます。
吠えもせず。鳴きもせず。
不安だと興奮するのかな?

ドアが開きました。
診察室から出てきた飼い主さんは
ワンコを抱いて泣いていました。

マイナス思考な私は(ー_ー;)想像しない、考えない②



そしてコタロウさんの番。

体重計に乗せると・・・

10.4 ㌔

朝ごはん食べたばかりだからかな?
先生的には筋肉質だし大丈夫と。

でもこのままだと来年のフィラリア高くなる?(笑)

爪を見て、先生ひとこと。

「散歩してるねぇ~」

(´∀`)ノ '`ィ してますよ。フラフラですよ。

注射をしても泣かず、暴れず、飛び降りず。

超おりこうでした。

今回も助けを求めてましたけど(✿ฺ´∀`✿ฺ)むふ

前回もおりこうではあったけど
支払いのときにマーキングをしちゃったので
マーキングベルト買わなくてはと思いつつ
間に合わなかったんですよね。


だ・か・ら・・・


人間用のすっごい太いターバン

チン回りに巻いてみました。((´∀`*))ヶラヶラ

そしたら違和感あるのか
マーキングせずにいい子でいましたよ~。

なんもこれでいいんでないかい?

お安く済んだ(笑)

いつもは病院で興奮するし
距離も普通の散歩より長いし
注射などで体力なくなるのか

すぐ寝るんですけど・・・

今日はやたら元気 ▂█▀ฺ█●

抱っこしてたからかな・・・



私もたいくつですよ(笑)



しばらく2人でぼけら~してましたが

これからね、酋長迎えに札駅行くの。



だってたいくつだし(爆)
肩こりひどいし、サロンパスでも買ってくるよ(なに



そんな怖い顔しないの (;′◔ฺд◔ฺ`)
スポンサーサイト

コメント

v-82豆っこさんへ
あ、いたいた。暇人(笑)
出張ですか、お互い父さんがんばりますね。
まったりも必要ってことでd(。ゝд・)

全くもって爪も足裏の毛も大丈夫でした。
雪が積もったらそうはいかないけど。
車・・・いいですよね(涙)
私は1人で連れて行く時は散歩がてら・・・
なので抱くしかなくって。
抱いたらお金払えないし・・の、苦肉の策です(笑)
マネしちゃて下さい!
コタロウは違和感があってできなかったですよ。
あ、キツすぎず、ゆるすぎずを選んでくださいね!

v-82ピエロママさんへ
ああ・・・コタロウもしゃがんでいる人の足には
よく・・・▂█▀ฺ█●

全然出てないから苦情はないものの・・・
見た瞬間 落ち込みます(涙)
マーキングベルトするのいいかもですね。
うちも検討します。
サイズ・・・間違ってもいいよ?(おいこら)

出張ヽ(゚Д゚;)ノ!!やっぱり多いねぇ。
さびしかったら遊びにきてね、いつでもOKですよ。


v-82マイままさんへ
もう忙しい時期が終わるので
そろそろ楽しく遊べそうです。
コタロウも満足できるかな?と思いますよ。


v-82Harunaママさんへ
橋幸夫・・・・検索しちゃいました(爆)
似てるかも 。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
コタロウはチビで売られてましたけど
りんちゃんはどうだったのかな?
グラマーなおなごになるかもですよ★

v-82axママさんへ
(´∀`)ノ '`ィ 暇ですから更新いぱーいです。
旦那さんOKなんですね~。
マーキングベルトするとなると、ちょっとみっともないから服で隠しちゃおう~!みたいな感じです。
アレックスは似合うもんいいよ。コタロウは首の毛で似合わないからねぇ(爆)

アメリカン、目指してないよ(笑)
コタロウで目指すとすごいオデブになっちゃうよ★

ラブラブ・・・というか暇 ((´∀`*))ヶラヶラ


v-82アインママさんへ
まったりしましたよー。
でも休みなかったのでやることたまってるから
忙しくもあります(涙)
旦那様病院???大丈夫??


v-82ぶんたまんぞうさんへ
足裏の毛も、爪も雪がとけてから切ってないですよ。
雪だと削れないのでその間だけ切ってますd(。ゝд・)

今日はご飯がまだお腹にあって重かったかな?
と、いう感じです。
薬の時は夕方にしよう(ぇ?)

北海道弁(笑)あえて普通に話す感じで書いて見ました(〃 ̄ー ̄〃)

v-82もなかママさんへ
ほんと、食べるのっていいですわ~。
体力もいい感じですしd(。ゝд・)
酋長のワンコ(笑)
私に似たら自分に甘いオデブになる((´∀`*))ヶラヶラ

v-82ククリさんへ
ターバン(笑)
腰にそれだけ巻いてるとかっこ悪いから
服を着せてちょっと隠したんですよ。
いずれ・・・載せますか クス(・m・*)クス

室内だと気持ち悪がって座っちゃうから
写真難しいかもなぁ。。。

札駅までは・・・だって暇なんですもの(爆)

コタロウ君、注射頑張ったね!
ターバン巻いているコタロウ君見たいかも・・・
わざわざマーキングベルト買わなくてもいいのね。φ(..)メモメモ

札幌駅までお迎えだなんて、ラブラブですねぇ(〃∇〃)
見習いたいわぁ

コタロウくん、ご飯を食べるようになって順調に大きくなってきたのね。
虹♪さん、良かったね♪
コタロウくんは運動量が多いから体重が重くてもそれは筋肉の量でしょう。
なんたって酋長のワンコですから☆^^

お散歩沢山してるのを獣医さんに認められて
良かったですね~♪♪
いっぱい歩けば爪きりも少なくて済むしね☆
注射全然嫌がらなかったんだー!
偉いねー。大人になったわーコタロウくん。
10キロ超えましたか。ちゃんとゴハン食べてる
もんね♪♪♂コギなら12キロくらいが平均
じゃないかな??まだ大丈夫だよ。
あ、、でも薬代が高くなるのか。。ビミョーだね。

ぼけら~なコタロウくん。いい表情だね♪かわいー。

→なんもこれでいいんでないかい?
うふふ。北海道弁♪♪好きです~♪♪

今頃酋長さんとまったりかしら?
私も明日休みで予定なかったり。
旦那は病院だし・・・退屈でし(笑)

またまた 更新いっぱぁ~い\(^○^)/
コタロウ、服カッコイイよ♪
ウチは 旦那が着せたい派なので、ラッキーだけど
両親などは【犬に服って・・】と引くので、酋長さんの前では
着せにくいのが 良くわかるよ~

病院で 良い子で偉い♪偉い♪
10キロ超えたね~、アメリカン目指してる?(笑)

またまた、さつ駅まで、お迎え?
やだぁ!!ラブラブじゃ~んo(≧▽≦)O

コタロウ君、注射お疲れ様!

たまにぽけらーの時間もいいですよね
でもこのお顔、目線といい少し橋幸夫?ぽい?(ごめんなさい古スギ)

りんも昨日病院に行ってきましたよ。
体重はちょうど5ヶ月で6.86㌔でした。
コタロウ君みたいに10㌔そこそこで止まってほしいな・・・
でも昨日皆さんにもしかして大きくなるかもと・・・v-395

家のマイも今日一日昨日の疲れからかぼけら~としていましたよ。2日間のパパの休みも日帰りのたびとパパの実家に荷物を取りに行くのでほとんど費やされてしまっていました。酋長さんにたまに甘えては?

ぽけら~・・・か~わいいっ(。・・。)ポッ
注射無事終わったんですね。
コタロウ君は本当に良い子で偉いねぇ。
羨ましいわぁ。。。
マーキングベルト、うちも今検討中です。
病院ではしなくなりましたが、昨日の樽川・・・夢中になって、人の足にもマーキングしやがる(`□´)コラッ!
なので、一通りマーキングが終わったら、ベルトした方が良いかも?!と、昨日思いました。
さーて、またコタロウ君用にならないよう?!サイズ間違えないようにしなきゃ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

酋長さん、今日お帰りなんですねぇ。お疲れ様です。
明日はやっとお休み良かったですね。
うちは明日から一週間出張だそうです(+。+)あちゃ-

暇なのは私も同じですよ~♪
まめちちは土日で出張だし、まめおは軽いお散歩くらいしか出来ないし。
お給料がでたばかりの土日なのに家でまったりです(笑)

注射で泣かないコタロウ君偉かったですね!
散歩もたーくさんしてるから爪も伸びていないみたいだし。
そうそう、まめおも病院でマーキングしちゃうんですよ。
だから会計前に車に乗せちゃいます。
ターバンはいいアイデアかも!
私もマナーベルト買おうと思っていますがいいですねそれ。
真似しちゃおー
札幌駅まで気をつけて行ってきてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


