プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


タイトルはさておいて(笑)

久しぶり(9月ぶり)の酋長二連休!

コタロウさんも大喜び★



しかぁし・・・
休みが無かったため、する事が山積み・・・

コタロウさんはお留守番ですが
朝、晩のサッカーはかかしません!

いい色の落ち葉と記念撮影。

1年前の今頃は、落ち葉が動けば興味深深で
散歩が進まなかったっけな~(涙)

参考:一年前
(五ヶ月のコタロウさん)



でも今年は気にしないでいますね。
風で飛んでもd(。ゝд・)
成長の証だぁ!

朝のサッカー模様です。

蹴ってくれるの待ちぃ~♪


激走(笑)


獲物捕獲っ!




寒いと疲れません(笑)
そしてずっといい表情!
雨でサッカーできなくてたまってたもの
出せたかな???



出せたみたいだね うふ。いいお顔(バカ親)


そこで本題ですが・・・

夕方の散歩のことです。

暗い中、街頭の明かりを頼りに
いつもどおりロングリードでサッカーをしていると・・・

1人、シーズーを連れたおば様が話しかけてきました。

「あっちのベンチのところにワンコの毛が
たくさんあったんだけど誰か見てない??」と。

どうやら誰か、公園でブラッシングして
ワンコ毛を放置した模様・・・

私達が来たときから誰もいないので
知らないことを告げました。

前から、毛はたまにありました。
なんたってコタロウさん嗅ぐし、食べたそうにするから。

そしてある事を聞きました。

まず、近くのもう1つの公園が
ノーリドのワンコのうんによって
ワンコ禁止公園になってしまったことを・・・

そして以前記事にもした・・・
以前の記事はここ(知識無しのバカ記事ですけどね(涙))

朝、8時にサッカーをするいつもの公園に
集まっているシーズーが多いノーリド集団の事を。

コタロウさんとサッカーをしている公園は
JRの駅の目の前にあります。

そして平日でも週末でも朝8時と、
通勤時間帯にいる、そのノーリードの集団は
どうやら通行人にケガをさせた模様。

話しかけてきた方はその集団の方ではありません。
ですが、飼い犬がシーズーだからということで
散歩していても嫌な顔をされるそうです。

だから、今サッカーをしている公園も
いつワンコ禁止になってもおかしくないと。

その方は、色々注意してみていると。

そして、危ないノーリード集団に
何か言ってはいけないということも・・・

悲しい事です。

その方のお友達が注意をしたら
嫌がらせをされたとか・・・

私達はその時間帯には公園に近づかないようにしています。

なにせ、コタロウさんはリード付だとうまく遊べないし。
相手に何かさせても困るし、相手がつながれてないとなると
何かされないという保障はないからです。

行ったとしても、ワンコよりサッカーに夢中になるから
大丈夫なんだけど、ね(笑)

私が通勤するときにもたむろっているのを見かけます。

百合が原公園がこんなにもワンコ禁止になったのも
ここ、2,3年のことらしいですね。

この地域はとてもよくないようですね・・・

自分さえよければいいわけがない。
ワンコが嫌いな人だってたくさんいる。
「離されている」と思うと身構える人だっている。

それにワンコにとってみても
そんなことをできる状態がいいわけもない。

今、この公園がサッカーできなくなってしまったら
もう側にはできる公園がなくなってしまう・・・

やっぱりノーリードはいけないよ!

サッカーしてても、私達が走るの間に合わなくて
コタロウさん、若干首が絞まってかわいそうだけど(ぉぃ)
やっぱり離してしまうことなんてできないよ!

離すトコロは1つで充分。

ドッグラン。

行けないのなら、離してはいけないと思います。

自分達の事だけじゃなく
周りの人の事を少しでも考えれる人でいたいです・・・ね。




補足:ムフッ((´∀`*))

その方に いい情報をもらいました。

冬は閉鎖されてしまうけれど・・・

ニセコアンヌプリにドッグランがあり。

そしてゴンドラもワンコOKということを!

泊りがけでいつか行けたらいいなぁ。うふ。



これ、ワンコのためにこそ、絶対!



ァァァァァ(゜□゜ノノ)ァァァァァァァァ!!

ノーリード ×
オフリード ○

▂█▀ฺ█●
スポンサーサイト

コメント

v-409axママさんへ
ほんと、自分達だけのことしか頭にないようです。
ブラシしているのは別の人っぽいですけどね。
年配の集まりなんで私達はあまり誘われないんですけどね。やっぱりコタロウのことをかまいたがるし。
ロングリードでサッカーしててもコタロウちゃーんと呼んでます。
公園、あそこ大事なんだけどな(涙)


v-409もなかママさんへ
ほんと、ワンコ飼ってたら思わないのかな?
どんなにシツケしてたって何があるかわからないってこと。
自分のワンコを守るためでもあるのにね(涙)


v-409ククリさんへ
わからないんでしょうね~。
若い人がどうのと言われることが多いこの世の中。
この方達はほとんどが年配者です。
きっと公園ダメになっても居座るか、文句を言うだけなのかもしれませんね。

警察官・・・(ー_ー;)ウーン、、、
注意されてもそのときだけって気がします。
集団が解散になってから歩いているときでも
ノーリードですから・・・・(*´Д`)=з


v-409Harunaママさんへ
あまり行かないので見たことはないですね。
でもきっとこの近所の人なのでしょうね。
ほんとマナーが悪いです。
散歩中も吠えたり向かってくるような犬とばかりすれ違います。
どうなっているんだか・・・
ほんと、困ったもんです。


v-409アインママさんへ
改善されないですね。
きちんとやっている人が大勢いても
悪い人のほうが記憶に残りますよね。
河川敷も多いんですか・・
危ないですよね、ほんとに(涙)


v-409poohさんへ
人ずてに聞いたことなので詳しくはわからないですけど
シーズーまみれなのでどの子かわかりません。
ですが、噛まれたのが少しで流血し
ビックリして(年配だったのか?)腰を打ってしまって痛めてしまったということを聞きました。
ほんと、あの公園大事です(涙)

あ、ありがとうございます!
みそじで~す(笑)


v-409ピエロママさんへ
ほんと規制多いですね。
ワンコに関してはほんと、札幌は自由が効かない感じですよね。
マナー守っている人が大勢でも
悪い人が目立ってしまえばそれで終わり。
一人ひとりがきちんとしなくては・・・といつも思います。

私も塀にはさせてません!
自分でされて嫌なことは人にはしてはいけませんよね。
そんなの小学生でもわかるのに・・・
どうでもいいんだろうか?
気分悪くなりますよね・・・


v-409豆っこさんへ
軍団は年配者で構成されています。
自分達のワンコはシツケが行き届いている
とでも思っているんだろうなという感じです。

ほんと、唯一の運動場ですからね。。。
このまま使えたらいいのですが。

ほんと、トホホなお顔でお話してくれましたよ。。


v-409ぶんたまんぞうさんへ
多分同じ町内ですね。
あ、別の方もいるかもですけどあそこで
朝、たまることに意味があるんでしょうかね。
我が家には回覧板・・・きたことないな。。。
マンション内でならなんとかなるんですけどね。
なにせ、新参者なので詳しくわからないです(涙)

切ないですよね。
ちゃんとやっている人が大勢でも
その他の悪い人で評判ガタオチですもんね。。。

軍団っていうのがいかにも悪そうだ。。
皆さん同じ町内に住んでいるのかなぁ?
町内会の防犯部長さんとか、会長さんとかに
注意してもらうのは??回覧板まわすとか。
ワンコ飼いだけじゃなく飼ってない人たちも
一緒になって地域ぐるみでやっつけないと!
マナーを守ってるワンコ飼いの方たちが
悲しい思いをしながら散歩するのって
すごく切ないですもん。。

そのシーズー軍団は何者なんですか!?
それに仕返しなんて!
なんて人たちなんでしょう!!

私は遠い月寒からコタロウ君の遊び場がなくならないように祈っていますよ。
でも見回っている?シーズーの飼い主さんはトホホですね。

本当に酷い話ですね(/ー ̄;)シクシク
マナーマナーで、最近は何でも規制ばかり。
もちろん、守らない人がいるから規制が出来るんだけど、守らない人は規制が出来たところで守るわけがない。元々マナーがなってないんだから・・・
みんながマナーを守れば、こんなにも規制されることはなかったかもしれないのに。悔しいですね。

私は以前朝の散歩で、突然おばさんが「みんなうちの塀に平気でオシッコをさせて行くから、見てよこれ。色が変わってるんだから。」って言われました。
ピエロは絶対人の塀にはさせないようにしてるし、その時もちゃんと電柱にしてたのに嫌味を言われて、朝から気分悪かったです。(w_-; ウゥ・・

なんだか困ったことになりましたね。
人にケガをさせたとは・・・どんなシーズー???ってシーズーじゃないかもしれないけど。

公園でブラッシングして毛をほったらかしで帰る人います。
いっつも同じ色の毛・・・。
慎之介も食べようとするから気持ち悪いですよ。
コタロウ君の遊べる公園が犬禁止にならないことを祈ります。

虹♪さん、お誕生日おめでとう\(^_^)/

こういう状況ってなかなか改善されないのが歯痒いです。
わんこ飼い同士で言い合ってもほとんど解決されないんですよね。
河川敷も現状ノーリードが多いです・・・

同感、同感、ノーリードはいけませんよ!
百合が原公園に行った時、2匹の柴犬が犬同士で黒いひもで繋がれ散歩、飼い主はというと自転車に乗ってる。
結局2匹はノーリードなんですよ、見たことありません?
その犬モエレ沼でも見たんだけど同じ状態・・・
一匹がかかってきそうだったのでちょっと怖かった~
昨日ドックランにも毛玉が一杯、りんも食べようとしちゃいました。
自分のことしか考えてないんでしょうかね、困ったもんです・・・

まったくそのその人たちは何を考えているんでしょう!
自分達のせいでワンコの遊べる場所を狭めているのが、わからないのでしょうか。
自分で自分の首を絞めているのがわからないのか?

警察官に注意されたらやめないかな?
そして公園見回りしてもらったら?
ワンコのことでは動いてくれないかなぁ・・・

ノーリードにしてる人って危機管理がなってないよね。
自分のワンコは大丈夫と思っていても、いつどんな危険が降りかかるか分からないんだし、なにかあってからでは遅すぎる!
大体札幌市は条例で「ノーリード禁止、リードは2メートル以内」と決められていることを知らないのか?
マナーの悪い人のせいでワンコ立ち入り禁止区域が多くなるのは悲しい。
悪いのはワンコじゃないのにね・・・(涙)

ついにやったね、ノーリード軍団め!!
なぜか・・( ̄ー ̄)ニヤリ、なんてしてしまったが、
そんなヤツラのせいで、コタロウのサッカー公園まで
禁止になったら悲しすぎる
思った以上に、タチが悪い軍団なんだね!!
団体になると、とたんに悪くなるヤツラっているし、
悪いボスが、仕切ってるのかも・・・
困ったね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


