プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


我が家では夜寝るときは
夫婦一緒に寝室へ参ります。

その時、コタロウさんはいつも
ハウスで過ごします。

眠たそうでも自分から入ることはありません。

もし、眠くないときに私達が寝ようと
ハウスに入れようとしたなら・・・



何かそのへんのオモチャを持って
逃げ回り、「寝たくないもん!1人にしないで!」
と、言わんばかりに

かなり ふてくされた 顔をします(笑)

もちろん、あの白目を出して ▂█▀ฺ█●


コタロウさんは留守番の時はハウス。
夫婦がお風呂の時もハウス。

ハウスにいてもらうのは
①コタロウさんがハウス内でなければグッスリ眠れない事
②ハウスに入る事が普通になっていて、
入れないと困って泣いてしまう事
③心配性の飼い主が留守の間気が気でなくなってしまう事
④誤飲や、いたずら防止

などですが・・・

帰りが遅いときなどは
5時間強しかハウス外にいられない時もあります。

それじゃぁあまりにもかわいそう。

そして、もう上下関係もわかっていることだし!

と、いうことで・・・・


むふ。


一緒に寝よう 作戦開始!


ピエロママさん宅でお出かけの時に使うワザを
聞いたのでd(。ゝд・)

実行です!

それは・・・

ハウスを閉めたフリして(止め具を開けておいて)
ハウス前にぬいぐるみで封鎖!

ピエロ君宅ではペンギンのようですが・・・

我が家は でっかい まりも で封鎖です。

もう・・・(ー_ー;)ウーン、、、5日ぐらい試したかな。

次の日が休みな時のみですけども・・・

結果は・・・
まず3日は 朝、私達の目覚ましが鳴ってから
起きたようで、いつもはピーピー泣いて
止め具を手で叩くのですけども。

「叩いたら 開いちゃった!」

的に(笑)元気に走って出てきて
寝ている私達の顔面をベロベロでした。

酋長が出張でいない日
私が1人でやってみたときには・・・

▂█▀ฺ█● 午前4時半・・・

冷たい鼻を押し付けられ

ゾワ っとして。ベロベロ舐められました。


なぜか?なぜ午前4時?・・・・

風呂上りに寝ていたのを思い出す・・・



あ・・・



ああ・・・



頭で押して開いちゃった?

ようです(涙)


そして昨晩。

また まりも 作戦。

ずる賢いコタロウさん。

もう開くのわかってて
すぐ飛び出してきました (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

そこで夫婦のベッドの下に
コタロウのあの緑のベッドを置いてあげたところ・・・

おりこうに寝ていたようで。

目覚ましとともに
「ベッド上がっちゃうどー」
と、ベロベロ攻撃でした。

ずっと一緒にいれるのが嬉しそうで
見ているこっちも嬉しくなります。

一緒に寝るのはよくないことだろうけど

たまにはこうしていきたいですd(。ゝд・)


ちなみに・・・

コタロウさんはベッドに上がってベロベロしても
私達が起きてくれないとき・・・

私達が頭を乗せている枕の上(ベッドの縁?との間)
に丸くなってフセしています。

多分・・・上から見たら・・・

それ・・・

ロシアん帽子??

って感じです (´∇`)ケラケラ

わかるかなぁ????


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 皆さんはどうやって寝ていますか?
スポンサーサイト

コメント

v-360もなかママさんへ
嬉しいみたいですね。
常によりそっていたいって思ってもらえるなんて
想像してなかったし、幸せに思います。
なんでも慣れですよね。

ふーすか(〃 ̄ー ̄〃)
もなかちゃんはおりこうさんだぁ★


v-360ククリさんへ
ムフッ((´∀`*))どこも同じですね。
眠いときほど甘えてきませんか?
なでて~って。
かわいくてしょうがないですよね。
我が家は朝はそんな時間なくドタバタですけど(笑)


v-360おれんじママさんへ
おれんじさん(〃 ̄ー ̄〃)
寝返り?みたいなもので場所変えしているのかな?
コタロウも冷たくてキモチイイ床が自分の熱で暖かくなっちゃったら場所かえてるので、深夜にもそうしているのかもしれませんね。

ベロベロ(笑)同じか。。。d(。ゝд・)
慣れ・・・ればなくなるかな?


v-360豆っこさんへ
オープンしました。
だってふてくされるんですもの((´∀`*))ヶラヶラ
あら!真ん中で!

寒がりではないので布団の中に入ってこようとしませんので、入れない方向でいってます。
そこで線引き?というか・・・
入らないけど起こすときに最近胸の上で寝るんですよね。
つかの間の「見下ろす」感覚でも楽しんでいるのかとちょっと怖くなりますが(笑)


v-360ピエロママさんへ
眠くないとき。(ー_ー;)ウーン、、、
先に熟睡してしまった時や、眠くてもボールなどを持つと飛び上がり目が冴えるって感じでしょうか。
眠くても遊んで欲しいほうが勝つみたいですね。
体力自体はそんなないかと(笑)

ほんと駄々こねるんですよ。
お前は本当に犬か?と聞きたくなります。
偶然かもだけど目に涙ためておもちゃ噛んだまま離さず
ずっと上目づかい・・・・(´∇`)ケラケラ
でも泣かないんですよ。夜は。

きっと、としはあるよー。
あと出ていられる時間が限られているっていうのもあるのかもしれないですね。
満足いくぐらい遊ばないと寝たくない!みたいな。

1軒屋だとちょっと違いますよね。
我が家もリビングの戸も、寝室の戸も閉めて寝ていたんですけどね。
今は開け放ってますよ。


v-360ぶんたまんぞうさんへ
なるほど~。
一緒に寝るっていうのは同じ布団で寝るって意味なんですね。(上下関係)
コタロウはベットに載せたとしても冷たい床を探して降りるので、その点は大丈夫かなぁ・・?

我が家も最初は寝室出入り禁止でしたよ。
寝るときに毛って嫌ですよね。
でもコタロウの毛がついたままのパジャマで寝たりする事を考えたら同じだな・・・という結論で(早)
解禁しました。PCも寝室なのでかわいそうで。
我が家も寝室にサークルは無理!絶対無理(笑)


v-360しっぽはどこさんへ
人間がワンコサークルの中(〃 ̄ー ̄〃)
ちょっと憧れちゃうなぁ★

同じ布団で寝てくれるんですね。
私が1人のとき、そうしてくれるとありがたいんですがコタロウは寒いところが好きなので
冷たいフローリングへ行っちゃいます。
その点では上下関係大丈夫かな?

やっぱり心配で留守番だけはゲージから出せません(涙)

うちも根負けして(私だけですが)二ヶ月くらいでゲージから出してしまいました。同じベッドで寝るのは上下関係があいまいになるから、本当は良くないんですよね。(いま、これで悩んでます)でも、寒いときはユタンポになるし、なにより安心しきって横でスーピー寝ている姿をみていると、こっちまで安心してしまいますよね。今は私のベッドにコポ・ベックが寝るので、寝返りが打てないのが悩みの種です。
もう、ここまできたらゲージになんか見向きもしないので、部屋ごとのガードを買ってお部屋全体をサークルにしています。
人間がワンコサークルの中に入れてもらってる感じです。

同じ布団で寝るのは(上下関係の云々とかで)
良くないと聞くけれど、一緒の部屋で寝るのは
いいんじゃないかなぁ~。ワンコって群れで生活してるからね♪
朝までベッドに乗っかってこないのは偉いですよ、コタロウくん♪
我が家は寝室が毛だらけになるのが嫌でずっと別々の
部屋で寝てたのですが、病気になったのをきっかけに
一緒の部屋にしました。心配で離しておけなくて。
本当は寝室にサークルを置けば抜け毛も軽減、なのですが
狭くてサークル置けましぇん。。(涙)。
毛はもう諦めました。。。

夜、眠くない時があるなんて・・・コタロウ君は、どんだけ体力あるんだ?!
淋しくてまだ一緒にいたくて、眠いのにまだ遊んで欲しくて、駄々こねてるコタロウ君、可愛いねぇ。(⌒~⌒)ニンマリ
まぁ、確かに・・・ピエロも一時期はおやつに釣られて渋々ハウスして、その後ヒンヒン泣いてたこともありました。
でも今では・・・自分からハウスして「はよ寝てくれ」と言わんばかりの顔をします。
ってことは、歳もある?!

うちは寝室が2階なので、ず~っと離れて寝るのが当たり前になってるし、ハウスから出られても2階に上がるドアは閉まってるから、結局寝室までは来られないし・・・また状況が違うかなぁ?・・・( ̄  ̄;) うーん

ついに寝るときもオープンにしたのですね?
コタロウ君嬉しいでしょうね。
でもベッドの上には出来るだけ上がらせないようにしたほうがいいですよー。
我が家はなんでも自由にしていたらいつの間にかベッドは自分のもの!と思うようになってしまい、朝起きたら人間が端っこに追いやられまめおが真ん中に寝ています。
夏はいいのですが冬は寒くて仕方ありません。
線引きはしたほうがいいですよ(笑)

うちは寝てる時はおれんじさんだけ開放してます。
以前は寒くなるとベッドの足もとに上がってきて
丸くなって寝ていましたが、別の場所におれんじさん
ベッドを作ってあげると最近はそこで寝てるようです。
でも、飼い主が寝てる間にいろんな場所を転々と
しているみたいです。基本何かマット的なものの上で
寝るのですが。朝起きると、台所のキッチンマット、
洗面所のおふろマットが全部くちゃくちゃになって
寝た後がついてます。
おれんじさんは飼い主が起きる前に起こしに来ることは
ありません。他の二人は自分が起きるとべろべろしに
くるので、ゲージ内で寝かせてます。

いや~~かわいいです、コタロウさんv-238
一緒に寝たい衝動、わかります~~っ
うちは、夫が早起きなので朝サークルを開けると私の所に走ってきてまどろんでネムネムします♪(寝坊なのバレバレ^^;)
これが最高(*^。^*)

コタロウくん、虹♪さん達のそばで眠れるのが嬉しいんだね。^^
もなかは寝るときはクレート(ハウス)です。
私達の布団の隣にクレートを置いています。
もなかはパピーの頃よく吐いたんだけど、夜中に「えぐっ、えぐっ」とくるとすぐに気づくのですぐに対処してあげられました。
朝は私達がクレートから出すまで大人しく待っていますが、おしっこをしたくなったら「ヒンヒン」泣くので出してあげると一目散にトイレに行きます。
トイレではないのに朝早くに「ヒンヒン」言った時にはクレートをゴンとたたきます。
するといけないことだと分かるらしく大人しく待っています。
これは躾の先生に教わった方法です。
今ではほとんどヒンヒン言いません。
朝寝をする休日は気が付いたらクレートから出しますが、私達が寝ていると、もなかもどちらかの布団の足元でふーすか寝てます。^^

我が家はこんな感じで~す☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


