プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


タイトルなんかおかしいですよね(-。-;)

これを言葉に出していうと
思い出すのはなんですか?

それは・・・


そう、想像するのは・・・

道端でたまに目にする
タンを道路に吐き捨てるオヤジ・・・



こんな感じなオヤジもいますね。(何)


これと似たような事をするのです。
我が家の坊主・・・



最近気になっていました。
前よりか頻繁になったので・・・

調べてもらったことはないですが
鼻?とか喉?が
もともとコタロウさんは変わっていて

ヘソ天 になれません。

なりたくないのではなく、なれないのです。

上を向くと鼻に水が入る感じで

プシュン! プシュン! となります。


そして、最近は水を飲んだ後など

カー ペッ ッペ

するんです。

何もでないけど吐く?ような
毛が口に入って気持ち悪いような
そんなような感じで・・・・

そこで水の飲み方を変えてみました。



コギ宅ご訪問の際、皆さんお皿であげていて
驚いた飼い主ですが(遅い)
飲みやすいですよね・・・このほうが ▂█▀ฺ█●



お皿であげたらもう前のでは
飲まなくなってしまいました(涙)

あと、気になっているのが 首輪。

旗でも引っ張るし、興奮すればかなり絞まっている首輪。

獣医さんには首輪のほうがいいと言われたけど
そのうちハーネスにしようと思います。

ってか。。ハーネスでも絞まって吐いたっけ。
(以前の記事は ここ

水の飲み方を変えたら少し治った気がします。

様子を見てみましょうか(*´・д)(д・`*)ネー



ところで・・・・


コタロウと同じで ヘソ天 できない コギ

いらっしゃいますか?

ませんよね(涙)

スポンサーサイト

コメント

水飲み変えて、少しでも心配が減ると良いですね。
うちも両方ありますが、やっぱりお皿でガブガブ。
そして水がなくなると・・・こっちを見ながら給水器をカチャカチャ鳴らして無いことを知らせます。
毎回うるさいので、でかいの買っちゃいました。

もなかちゃんのハーネス・・・コーギーの絵の付いた赤いハーネス&リードのセットなんだよぉ(^ー^* )フフ♪
もなかちゃんのブログで写ってますよ。
私がお店で見つけて、可愛かったので・・・新しいのが欲しいと言っていたもなかママに、すぐメールしたんです。
もなかちゃんと色違いの、黄色ならまだ売ってるかもよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

v-157もなかママさんへ
やっぱり・・・給水器では飲まなくなるんですね(笑)
もなかちゃんもハーネスか!
きっとかわいいのつけてるんだろうな(〃 ̄ー ̄〃)
せっかくだからカッコイイの欲しいんだけど
ネットで買い物しない我が家は探せなさそうです(涙)

ハーネスにして様子を見てみますね★


v-157おれんじママさんへ
あら!ゆずくんもぷしゅん なるんですか!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪仲間だ★
鼻水・・・はそんなに多くないです。

咳?・・・なような気もするけど
悲しいかなワンコの咳を聞いたことがありません(涙)
(ー_ー;)ウーン、、、ぐわはっって感じかもしれません。
水を変えてから減ったように思いますが
上を見ていた後にもやります。
うーん。なんでしょう・・・

とりあえず気をつけて様子を見ます。
ご心配ありがとうございます★


v-157axママさんへ
どっちでも飲むんだ★乾燥する季節だから
ワンコもきっと水が必要だよね。
そうそう!給水器の交換忘れがちになる!
そしてコタロウは皿の水がなくなっても
給水器から飲まない・・・▂█▀ฺ█●
気をつけて見てなくてはならなくなりました(涙)

引っ張り、だいぶおさまってはいるんだけどね
ワンコとすれ違うとき、旗、など興味を引けば
興奮しぃは我を忘れます (*´Д`)=з
オトナになっても興奮しぃかなぁ?コタロウは・・・
給料入ったらちょっとカッコイイハーネス買うぞ!
オー!


v-157Harunaママさんへ
あ、おそろいですか★
いいですよね、このお皿。
コタロウはビビリなので動くお皿は怖いんです。
これ、重いから動かないし。
お値段もかなりいい感じですよね むふふ。

コタロウも飲み方きたないですよ(涙)
こぼしまくりだし・・・


v-157ぶんたまんぞうさんへ
がっつくんだ。ぶんちゃん。
コタロウはもうご飯も食べるようになったけど
噛んで食べる慎重派?って感じです。
鼻の中にヨーグルトっヽ(゚Д゚;)ノ!!
ぶんちゃん苦しくないのかい?酸味が痛くないのかい?
ちょっと笑っちゃいました。

カエル足? あのことかな?
でれーんと伸ばすあれですか?
ぶんちゃんはやらないんだ・・・ほぉ。
あれもかなりコギ好きにはたまらないですよね。

でも、ゴローンって腹出し・・・
かわいいんだよね・・・・(とおいめ)
やりたくないんじゃなくて
自分で上向いといてプシュンってなっているので
どうやら苦手みたいですね。
実際ない物ねだりかな?お互いに うふふ。


v-157poohさんへ
そうですよね、気管な感じがします。
喉の辺りを・・・ふむふむ。
ちょっとチャレンジしてみましょうかね。
検索して読ませてもらいました。
読むと心配になっちゃうけど、知識は必要ですし
ありがとうございます★
様子見てみます。

へそ天・・・(*´Д`)=з
仔犬の頃だけです。しかも1回だけです。
それ以来上を向いて寝てもプシュンとなり
元に戻ります(涙)

気管に入ってむせていると思うけどね。
気管が弱い子は喉のあたりを押す?絞めるようにするとゲホゲホするらしいです。
犬の咳だと(ケンネルコフ)水を飲む飲まない関係なくでるしね。
どんどんひどくなるなら受診したほうがいいかも。
うちはへそ天大好きコギです。
子いぬの時はしたけど、大人になってしなくなったっていう犬はいますよ。

ゴハンもお水もとにかくがっつくブンなので、
いつも食べ&飲み終えたあと、グホグホしてます。
飼い主食べ終えたヨーグルト容器を舐めさせるのですが
その時も鼻の中いっぱいにヨーグルトを詰めて
グホグホーーー。単なるアホかな・・(汗)。

ヘソ天できないからって変じゃないですよぉ~!
コタロウくんなりのやりたくない理由があるんですよ。
そうそう、コタロウくんはカエル足できるじゃない!
ブンは仔犬の頃からカエル足できませんでした。
今でもやらないですし。。
カエル足、、可愛いんだよねーー(遠い目)。。

あっ、このお皿りんとお揃いでございます。
りんも両方用意してありますが、最近はお皿で飲むことが多いですね。
コタロウ君と反対でりんはお皿で飲むのがまだ下手でガブガブ飲んでしまい、カーペッッペ がゲホゲホしてますよ^^;

お皿、飲みやすいよね。ウチも給水器ではほとんど
飲まない、そのため、給水器の水の交換を忘れる。
あ・・・ウチは、かなりの水飲み犬なので、
皿がカラになると、給水器で飲む【ダブル方式】

そうだね、引っ張り坊主達は、見てても首が苦しそう
だよね。ハーネスも有りだよ、引っ張りは大人になると
おさまるかも(甘い?)

うちのゆずは鼻水分泌量が多いので、コタロウ君と
同じで仰向けにすると、ぷしゅっってなりますよ。
伏せで寝てる時は鼻水で水たまりができます。
鼻が弱いようで、煙草のけむりやお香でもぷしゅっ!
ぷしゅっ!!ってなります。

かーぺっぺっ!!
は咳ではないですか?
わんこの咳はごほっ!ではなく「ぐわはっ!」って
吐き出すような詰まったようなかんじなので、
少し心配です。。。

もなかも一度お皿でお水をあげたらもう給水器では飲まなくなりました。
確かに上を向いて飲むよりお皿の方が飲みやすいんだろうね。
我が家も先週からハーネスにしました。
今のところはもなかも慣れたようで順調にお散歩してますよ。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


