プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


コタロウ成長記録から持ち越しの課題。

それは食事のこと・・・▂█▀ฺ█●

まだやってますょ・・・
フードにヨーグルトかけてお菓子まぜ

でもこの間のお泊りでは予想どぉり
食べてなかったし。
これから名古屋などで結婚式が
あったりするかもしれないので
また預けたり、そして何日間かも
予想しとかねばなりません。

と、いうことで・・・


目標は!!! 


フードをそのまま食べること!




こんなふうに言っているようにも聞こえますが・・・

今日、とりあえずヨーグルトが切れてしまったので
フードそのままで、お菓子だけ入れてやりました。

また今日も空腹すぎて???泡吐いたので
あんまり期待はしてませんでしたが・・・・

連日、仕事帰りにセールを見てくるので
いつもより遅くなってます。
そうすると吐いちゃうような気がします(-。-;)


結果ですが・・・




























惨敗・・・・il||li▂█▀ฺ█●il||li

ゆっくり食べているのかと思いきや
細かくちぎったお菓子(砂肝)だけを探して
食べてしまってハイ、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

(*´Д`)=з
こんなときはどうしても食べませんね。
お菓子をまた入れてと言わんばかりに
「フセ」して待ってます。
でも何度もそんな事してあげません。

「食べなさい」とおこる声を出すと逃げるので(爆)

もう、食べない時はさげてます。


そして私が何かを食べていても
「ご飯食べない子にはあげない!」
と、いうと察したように要求をやめます。

やはり・・・言葉がわかる犬デスネ(;′◔ฺд◔ฺ`)

遊ぼうとうるさくても
「ご飯食べない子とは遊ばない!」
と、いうと・・・。

不貞寝しました。



ため息つきたいのはこっちですよ、コタロウさん。

去勢したら変わるかな?

でも今から特訓だよ!
スポンサーサイト

コメント

v-132イヴママさんへ
いつもご心配ありがとうございます!
あえて言えばフードの臭いが食欲そそってくれないことに理由があるような気がしますが・・・
やっぱり聞けないので解決はまだまだ難しそうです。
でも、コタロウのことは私たちが一番わかっている「ハズ」だから(笑)ゆっくりと頑張っていきますd(。ゝд・)
応援ありがとうございます☆

コタロウくんまだフードだけじゃ食べてくれないんですね。
フードの乾いた感じが嫌とかお腹の調子が悪いとか
コタロウくんに理由を聞けないだけに
解決方法をみつけるのは難しい・・・
ふやかした柔らかいフードが好きとか?
そんな単純なことじゃないか・・・
大変だと思いますが、虹♪さん頑張ってください!

v-132マイままさんへ
あらまぁそちらも食べないお子なんですね。
コタロウは家にきてからずっと食べません。
そもそもフードの臭い嫌いな子です。
レトルトでもあまり食が進みません。
なんといってもコタロウ的なタイミングが物をいいますよ。
その子によって違うからなんともいえないと思うけど、
避妊、去勢で変わったりするみたいですよ。


v-132axママさんへ
痛い?Σ(^∀^;)
私はかなりそぉなんで・・・すぐ疲れちゃってダメなんです。その点、酋長元気いいので・・・(笑)

ヨダレたらすのは好きなおやつの砂肝くらいかな?
甘いものしか食べたくないみたい(-。-;)

でも、コタロウのことは私らが一番わかってあげなくちゃだし。
長い目で頑張ります。
応援(人・∀・*)あんがちょ♪

前記事ですが『♀飼い主さん PCするか寝るか・・』って耳が痛~~~い σ(^◇^;)
だって、室内走りっことか 誘っても、乗ってこないし~(-_-;)

ご飯の悩み・・続いてますね~気の毒です(×_×;)
去勢したら、性欲が食欲のほうに向いてきて・・・ってなればイイですね
ウチは 安っいフードでも何でも・・ヨダレ垂らして待ってます
最近『アレックスの食欲・・異常かも』と思ってきました

特訓 頑張って~p( ̄^ ̄)q・・コタロウのためですぞ~♪ 

え!?

ご飯の悩みはみんな同じなんですね。家もカリカリだけだとまったく手をつけません。そのため、カリカリの量を少し減らして上にレトルト系の軟らかいのを乗せるのですが全部食べてくれません。だれかいい方法を知らないでしょうかね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


