プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


自分で着ていた服をリメイクして
コタロウさんにTシャツを作ってみました。

あとマナーベルトも作りました。

いかがでしょう?

お安くできるので参考になればと思います★


元はというと

ミッキーマウスが全面についた
私用のタンクトップでした。

年齢的にもこれを着るのはもう・・・ねぇ (*´Д`)=з

ということで完成。



この間買った服のサイズを
合わせながら適当に裁断し
首、袖、背中 にバイアステープを縫ったものです。



後ろはこんな感じd(。ゝд・)



立ってくれない・・・のが残念だが
(眠りを妨げた私が悪いか・・・▂█▀ฺ█●)



できばえはいかがでしょうか?

伸び縮みする素材だと作りやすいですね。
近寄って縫い目まで見られたら
アラが目立ちますけどね・・・(-。-;)


あともう1つ!

買おうかと思っていたが
高くて買う気がしなかったコレ。



マナーベルト 作ってみました。

もともと100均で人間用に売っている
太いターバンを代用しました。

そのままだとやっぱり足をくぐらせるのが
急いでいるとき(動物病院)などでは面倒だったのです。

これまた伸び縮みができるのでいい感じです。
伸びない布でピッタリだと苦しそうだけど
コレだと全体が伸びるのでいいかもです。

ターバンを切り。両端を縫う。
そしてマジックテープを縫う。

それだけ(笑)

そしてワンポイントに



ガイコツのワッペン。
何かにつけようと残っていたのを思い出し。

アイロンでくっつけただけです。


買うのも楽しいけど作るのも楽しい~(〃 ̄ー ̄〃)

細かい作業が大好きなのでハマりそうです。

スポンサーサイト

コメント

No title

v-255axママさんへ
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
って、笑う準備
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
やっぱりそうだよね~。
これもね、生で見るとちょっと
アラが目立つのよ。
今度見てみて(笑)
マナーベルトはうまくできたかな。だって高すぎるんだもの。
あんな巻くだけのものにっ!
たぶんコレ、アレックスでも着れると思うよーん★


v-255おれんじママさんへ
お上手かどうかは・・・生で見てからにしたほうが(笑)

ミシン準備してやりましょー!
パーカの型紙、、、、
できたら貸してほしい(涙)
やっぱり難しいよー!


v-255ピエロママさんへ
ミシン買ったら高いよ?
お蔵入りになってもあれだし
家に来て使ったら?むふ。
厚い布が縫えないけどね(涙)

パーカ作れないのよ・・・
教えて・・・・


v-255Harunaママさんへ
リメイクです(´∀`)ノ '`ィ
生で見るとアラがかなり目立ちますが外で見れば大丈夫かな?(笑)
ミシンは楽でいいですよー


v-255豆っこさんへ
✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
できる子!!!!
言われたことないかも(爆)
ありがとうございます!

ミシン家で使っていいよん★
この服たぶんまめお君も着れるかな?いや、短いか?

サッカーボール逝ってしまいましたよ。クリスマスが終わったら(混むからね)買ってきますd(。ゝд・)


v-255ぶんたまんぞうさんへ
マナーベルトはずっとほしかったんですよね。動物病院の会計時必ずやらかすので(涙)
でも高くて②買う気になれなかったんです!あんな布一枚にっ!ってね(-。-;)
巻いているだけでしないからこれはかなり役立ちますよ~。
でも外様にお渡しできるような品ではない・・・(っД`*)シュン…
もっとうまくなったらお声かけます★(ってそんな日がくるのか!)

No title

マナーベルトいいですねぇ。
ドクロワッペンがちょい悪?風でナイスです☆
マナーベルト、柄が無くても結構高いし、ちょっと可愛いやつだとすごく高い。。でもあると便利なので何の変哲も無い黒いやつを使っています。。全然可愛くない真っ黒のやつ。。(涙)。
虹♪さん、外注引き受けませんか?!(笑)
リメイクTシャツもカッコイイ!
ジャストサイズは着心地も抜群でしょうねぇ~コタロウくん!

No title

私はアナタはデキル子だと思っていました。
やればできると。(笑)

すご~い!
リメイクだとこれからたくさん作れるね。
さすがミシン。
私もミシンゲットしようかなぁ。
私もやればデキル子なんだよ(爆)

↓サッカーボール潰れてる~!!
さすがに寿命だったんだ・・・
お疲れ様、サッカーボールさん。

No title

すごい!すごい!
リメイクしたんですね、ぴったりですよ。
作るのが一番お安くすみますね。
今度挑戦してみようかな・・・
ミシンを出すまで時間がかなり掛かりそうですがテヘヘッ(*゚ー゚)>

ずる~~い( ̄Σ ̄;)ブー

うちのも作って!!
な~んて、私もガンバらねば・・・って、その前にミシンゲットしなきゃ( ´△`)アァ-

コタロウ君、すっごいピッタリ似合ってるよ~♪しかも、またまた黄色ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
マナーベルトも、私が買ったのより良いかも?!ちぇっ(笑)
どんどん作って、今度教えてねぇ♪

すごい!!

上手~♪
仕事が早いね。そしてとっても
お上手です。

マナーベルトもぴったり!
これならきっとずれないしかわいいし~。
人が作ってるのを見ると自分もやりたくなるんだけど。
ミシンを準備するのが億劫なあたしです。(汗)

上手!上手!

この前の『焼肉屋エプロン』思い出して、笑う準備してから
見たんだけど、笑えなかった(ちぇ)
既製品みたいだよ(写真で見ると)
マナーベルトも、売ってるのより可愛い!
やるじゃ~~ん♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


