プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間のタンク風ですが

もう1着作って、ちょっと凝ってみました。


昨日、わざわざJR、地下鉄を乗り継ぎ
札幌市内で一番大きいと思われる
洋裁SHOPに行ってみたのですが。

なんらいい物もパーツもない (*´Д`)=з
ワンコ服の本すら売ってなかった(涙)

それに男の子だとワンパターンだよ(怒)
ゴテゴテのロリとかは嫌だけどねぇ

レースもスカートもつけれないし・・・
ギャザーとかくしゅくしゅとかもできないし・・・
ぶぅ。


私が作成しているワンコ服ですが

いかに 安く がモットーでございます。

ですから売っている布などは買いません。
飼い主のいらない服のリメイクです。

では今回のはシックにこんな感じ♪



私のいならいタンクトップをまた使いました。
写真だとわかりずらいですが、模様は
黒とグレーの細かいボーダーでございます。

これも伸縮素材なのでたいして気にする事もなく(笑)
楽にできました。



何か下に見えますでしょうか?(。-∀-)ニヒ

乱雑ですがこんな風になっています。↓



これは100円均一で売っている

洗っても大丈夫なフエルト です。



手前のがそうです。
10枚入りで、色合いも3パターンぐらいありました。

ワンポイントにワンッペンをと思いましたが
かなり高くつくので(-。-;)

フエルトを星型とK で切り取り縫っただけです。

形が多少微妙ではありますが(笑)

そしてバイアステープで前と同じように
首、腕周り、背中を縫ったのですが。

なんとなく下のほうが 
クルン と丸まりそうで・・(しかも外側に)

(ー_ー;)ウーン、、、難題ですなぁ。

やっと立ってくれたけど
やる気ないです。コタロウさん



それもそのハズ。
朝からはしゃぎすぎてまた最後ゲリっぽくなってたもんね。





おかげで手袋臭いよ。


今後の課題は

パーカー を作ってみたい。

伸びない生地での挑戦。

でございます。

凝り性な私、飽きるの早いので
今のうちにたくさん作っちゃおうっと。

そして来週は大掃除 (_ _。)・・・シュン

スポンサーサイト

コメント

No title

v-222ぶんたまんぞうさんへ

ええ!コタロウの尻!
しばらく切ってないのでボサってますよ(涙)年始向けにそろそろまた自分で切る予定ですd(。ゝд・)

さわさわしたいのは私も同じですよ!プロの手にはかないませんもの。ぶんちゃんカモーン(〃 ̄ー ̄〃)

雪で遊ぶと疲れて室内遊びの要求が減って楽ですよ。
なんせコギはすぐお腹ついちゃうから飛ぶしかないんで(笑)

Bで何を作りましょう?
でも適当な私は・・糸の始末とか
考えどころ満載です。


v-222ピエロママさんへ
本格的・・・(ー_ー;)ウーン、、、
どうなんでしょう。くるんってなる部分が若干女臭くて困り者です。ひっぱりすぎかな?

フルタイムで働いてたら大変だよね!身体壊さず年始に向けてゆっくりできるようにファイト★


v-222axママさんへ
そうそう。一気にやるべし!です。
ミシンとか元の場所に戻してしまったらおしまい?!みたいな(笑)

アルファベットのアイロンシール
見まくりました、実は。
作っても楽ですよ。
てかアレママ編んでよ!服!!

一体私をどんな人だとお思いでしょう・・・想像するのが怖くなってきたっ (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ


v-222豆っこさんへ
✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬ 2回目だわ。
できる子。調子に乗っちゃうぞ(何)

クルリン嫌なの~女臭くて嫌なの~。でもまるまっちゃうの(涙)
たぶん伸びる生地だからだと思われますが・・・(*´Д`)=з

今後の課題ですわ。


v-222おれんじママさんへ
そうそう、ひっぱりながら縫っているんだよね、きっと。
フード難しそう。うん。

型紙・・・んー。
チャレンジいろいろしてみます。まず(笑)

No title

あたしも自作の服は裾がくるりんってなります。
ニット生地だとひっぱりながら縫うからかなぁと思いますが。
ほんとにハマってるね★

パーカーは難しそうなのであたしはまだ作ったことないのです。
首回りとフードのサイズをあわせるのが難しそう。。。

型紙送る?(笑)

No title

ちょっと!ちょっと~そこのデキる子!
何2着目作ってるの!?
しかも上手いじゃないの~
☆とKは私好みの手作り感が出ていて好きだなぁ。
虹♪さんセンスあるね!
でもね・・・私も気になってたの。
下のほうのクルリン。
どうしてなるんだろうね。
そういう生地なのかな?
でもそのままでも十分可愛いよ。

わかる!わかる!!

洋裁は、何年もしないな~と思ったら、1回何か作ると
ハマル時期あるよね ( '∇^*)~☆
★とK→すごく可愛い!、私も先日、何か作ろうかと
アルファべットのアイロンシール、買ったんだけど
それより可愛いくて良いよ!
絵とか、可愛い文字とかが上手な人だったんだね!
見直したわ(←どう思ってたんだろ?)

No title

凄い凄~い!!
どんどん本格的になってるね。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
いいなぁ。やっぱりミシンいいなぁ。。。
大晦日の私の誕生日、今年はミシンにしようかなぁ?!
って、無事に誕生日(大晦日&お正月)を迎える為には、今はそれどころじゃなかった!
年賀状に大掃除に・・・
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

まだまだやらなければいけないことがいっぱいでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やられたぁー☆

コギ尻フェチのワタクシ。。
やられてしまったぁー!
すたこらさっさのコタロウ様の
お し りv-238
バキューンって打たれたー。
両手でさわさわしたいです。。あうぅ。。

雪は足を取られるのでしょうねー。沢山歩けば疲れちゃうのかなー。でもでもいいなぁー沢山の雪。いっぱいあそんで満喫してねーコタロウくん♪

手作り服、またまたいいじゃないですかー!すごく似合ってる!
ちなみに、うちの犬のイニシャルはBですよ、B!(笑)
外注受付始める時の予約、宜しくお願いしま~す!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。