プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


ここんとこ、サッカーをしていた公園で
雪の中を走らせると疲れ果て
室内遊びを要求しなくなったコタロウさん。

今日は、専業主婦で楽してたるみっぱなしの
私の身体のためにも・・・(爆)

ちょっと歩いて百合が原公園を回ってきました。


百合が原公園、夏は犬×看板だらけです。

冬はどっからどこが境界線なのやら
ここ通り道だっけ?ぐらいな雪が積もっていて
わけわからなかったです。

ですが



百合が原公園内が歩くスキーの公園になってしまうのです。

昨年はこの事実を知らず
「あ、足跡あるじゃん!これ道でしょ?」と
私と酋長は歩くスキーの溝に足を入れ

深々と沈みました(涙)ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

今年はまだそんなに積もっていない事もあり
他のワンコもたくさん散歩に入っているようで
本物の道がありました(笑)

道が踏み固められてない場所はこのとおり



そして何やら 何の物かわからない・・・



クンクンしながら追うんだけど。
その足跡には人間と連れ添った足跡はついていない。

でも動物であることは間違いない。

キツネ?! かな?!

臭い嗅ぎに必死。



未知の臭いがするのかなぁ??

さてさて・・・



ちょっと前の自己主張の記事のように
雪が降ってからは散歩後帰りたくないと
ちょっと拒否る動きをするようになりました。

今まで無かったのがおかしいぐらいだったけど
よっぽど雪が好きみたいですね。
まぁご飯より散歩の奴ですから・・・
しょうがないか ムフッ((´∀`*))


ここんとこ、マンション内で
どこの階のどなたかわからないですけど
きっとワンコでも飼ったんでしょうね・・・

聞こえるか聞こえないかの程度で
小型犬かパピちっくな 「わんわん」が聞こえます。
(テレビをつけていると私の耳には届きません)

耳のいい犬は聞こえるのでしょうね。

短く「ワフ」と抑えた吠え方をし(えらい)
落ち着かないコタロウさん。



私の膝の上へ飛び乗ってきて
降りてくれません(涙)



声が聞こえるのは昼間の何時間かだけ。
ずっと眠れなくて、若干寝不足気味らしく
朝私の目覚ましが鳴っても
気づかないぐらい寝ていました。

うーん。 コタロウさん。。。。

神経質、うつして(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】

スポンサーサイト

コメント

No title

v-218axママさんへ
そうそう、歩くスキーになるの。
だから間違って入ったらかなり埋まります(笑)

雪よりコタロウは自分の気に入るサイズの氷を探して歩いていますよ。氷ばかり食べてます。しかも汚いの(*´Д`)=з
アレックスはおおらかだねぇ
やっぱり普段一緒にいるのがO型だからかしら・・・


v-218ぶんたまんぞうさんへ
新雪ではあるんですけどね
実はしばらくまた積もってないし
気温が上がって溶けた雪が
ちょっと重くなっているんですよ。
だからコタロウさんは歩くの大変です(笑)
道もできるし、雪玉もできます。
疲れてくれて助かります(爆)

ワフですね、最近は。不安がっていてほんとに神経質で・・・あぁ・・

Bの服!どうだろ?


v-218レオオカン
(ノ≧д≦)ノぇぇぇぇぇぇぇぇ

ご近所なのですかっ!
知らなかった(笑)
徒歩で5,6分ってとこでしょうか。たぶんすぐわかると思いますよ。うち((´∀`*))ヶラヶラ

すっごい厳しくて、夏は行く気があまりしなかったんですよね。
マナー悪いですもん、この辺の人(涙)
ほんとにアスファルトの歩道しか歩いちゃダメだから大変です。

今は境目がよくわからないから
「犬は芝生に入らないで下さい」
の看板見ても芝生がどこ?って感じで・・・
うちもマーカー犬ですよ。
一度様子見てみては・・・?


v-218イヴママさんへ
そうなんですよ。
若干拒否ってみる、みたいな感じ。(笑)
立ちっぱなしだとわからないけど
歩いているぶんには肉球は痛くないみたいですね。
でもまっピンクになりますよ。

スキーをしながら(ー_ー;)ウーン、、、そんなおりこうさんいたかしら?(笑)
見つけたら報告しますね!!

v-218ピエロママさんへ
ピエロ君もイヤイヤするんだ~。
あの上目遣いで~✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
かわいいだろうな(惚)
座り込みヽ(゚Д゚;)ノ!!
それはコタロウしたことないかも!
雪はすきなの(*´・д)(д・`*)ネー!



v-218豆っこさんへ
そうそう。初めてなのです。
やっぱり聞こえるもんなんですね~(-。-;)
コタロウさんは落ち着かなくてかわいそうです。「大丈夫」って言っても・・・(*´Д`)=з
神経質移りましたね、完全に。

吠えて催促(ノω`*)ププー♪
まめお君も外&雪好きなのね!
雪投げの遊びってどんなん?!
うちは手袋狙うの(笑)



v-218おれんじママさんへ

ちょっとうらやましい(笑)
おれんじさんのようにトイレだと思っていただけると助かるって時もかなりあります・・・
でもマーキングに一生懸命でカラにならない感じ(*´Д`)=з

かなりいい子ですよ!おれんじさんっムフッ((´∀`*))



v-218poohさんへ
冬は危ないし、歩くのに神経使いますからね。。。(っД`*)
今が行き時かと思いますよ!
ズボズボ入る雪がちょっと硬めだけど充分遊べます!

毎日ヘロヘロ(笑)同じです★



v-218もなかママさんへ
そうですね、日があたらない所、人が歩かない所はもう埋まります。
ほんっと、歩くだけで雪の中は疲れてくれるから楽ですv( ̄Д ̄)v
わざと雪深い所を歩いたぐらいにして(笑)

ワフ!早く慣れてくれないと
寝れなくてかわいそうです。。。
飼い主のって移るのね(涙)

No title

百合が原公園はもうすっかり雪が深くなっているのね。
もなかも雪を漕いで遊ぶのが大好きです。
しかもただ歩くより効率的に疲れてくれるのでこちらは楽ちん♪

もなかもマンションの他の部屋から聞こえるワンコの声に反応します。
「ワフ」と吠えるのも同じ。
やっぱり親戚さんだね~。^^

No title

冬は流石にここまで歩く元気がないわ。
雪が少ないウチに車で行こうかな。
ズボズボ入って遊べるなら犬も楽しいよね。

まめお君同様にいつも遊ぶポイントにくると「遊ぶぞ~!」とスイッチが入る慎之介。
もう毎日へろへろです。
コタロウ君だけでなくみんな雪が大好きなんだよね!

No title

そうかぁ。みんな雪とお散歩だいすきなんだね。。。

うちはおれんじさんなんか朝はまだけっこう歩くけど、
夜なんかちっこだけのお散歩なので、ちっこが終わる瞬間くるっと
まわって家に帰りますよ~。

飼い主に寒い思いをさせないいい子なんですよっ!

No title

マンションでワンコの声が聞こえてくるのは始めてなの?
ウチはしょっちゅう聞こえてくるよ~
1匹だけ夜中や明け方に吠えるワンコがいるんだけど(たぶん飼い主は夜の仕事)、うるさいよりも可哀想で。
まめおも全然気にする素振りもなく寝てるしね。

まめおも雪大好きよ。
散歩コースの決まった場所で雪投げして遊んでたらいつの間にかその場所を覚えちゃってその場所に来たら吠えて催促するようになった・・・うるさいよ

No title

コタロウ楽しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
って感じだもんね。
でも・・・オヤジ犬のピエロでさえも?!
帰りたくないイヤイヤ o(>_<)o ☆やりますよ。
今日なんて、突然止まったと思ったら、今度は足ビッコ引いて・・・(◎_◎) ン?
どうした?足痛いのか?と心配したら・・・ただの座り込みだよ。
(≧◇≦)エーーー!
みんな、雪は楽しいのね。

No title

帰りたくないって思うほど雪の中のお散歩が楽しいんですね!
わんこって冷たくても肉球は痛くならないんですかね!?
スキーで歩く人がいるってことは
スキーをしながらわんこの散歩をしている人もいたりする!?わけないか(笑)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???

お久しぶりです…。
いえ、ブログ読み逃げでスミマセン…。
仕事場で、アレ君もなかちゃんのブログと共にしっかりお昼休みに見させていただいてました(汗)

しかし、ビックリ。

百合が原公園なんて、我が家から物凄い近いですよ!
徒歩10分…かかるかな?位です。

昔は野良クジャクに野良キジがいたんですよ、あの公園(笑)
(ウチの周りは白サギ?が出ます)

でも、犬禁止の場所がかなり厳しいし、中も入ったらスゴイ言われるというご近所のワンママさん達のブーイングを聞いて、玲煌を飼ってからは行った事がありませんでしたi-229

でも…ウチはどっちもマーカー犬だから冬も怒られそうで…行く勇気が…(涙)

でも、コタロウ君…楽しそう…(羨)

コタロウロード☆

新雪にどっぷり浸かってるコタロウくん、いいなぁいいなぁ~♪
私も一緒に遊びたい、ブンを連れて仲間に入れて欲しい!!!
コタロウくんがドドド~っと行くと、雪の中にコタロウ道が出来るんですねぇー☆その様子がすごく可愛くてニヤニヤしっぱなしですよ☆

おぉ!「ワフ」が出来るようになりましたか!大人になったねぇー。エライエライ!
吠える声も慣れると気にならなくなるかもね。そのうちどんなワンコさんか判明するかな?!

Bの服!!(笑)
後でゆっくりメイルします。
ありがとうございます♪

歩くスキーなの?

知らなかった、冬も有効活用してる公園なんだね。
こっちの散歩仲間は、どのワンコも雪食べて困ってるけど
コタロウは?グルメだから食べないか。
本当に神経質なんだね、アレックスなんか、外で数匹の
楽しそうな鳴き声聞こえて『アレックスも釣られて吠えたらどうしよ!』
って思っても・・・まったくの無反応(耳倒れてるから?)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


