プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


不思議に思っていることがあるんです。

ワンコは暑いのが苦手ですよね。
それは毛皮に覆われていて、汗がかけないから
口で呼吸することで体温を調節しているから?

だったはず・・

そこでコタロウさんの謎ですが・・・
皆さんのコギちゃまもそうですか?


コタロウさんは外で遊ぶと必ず口が開きます。

興奮しぃで息が荒くなるからかもしれません。

それと、家の中でも走り回った後など
常に口があいていて、笑っているように見えて
とてもかわいいです(親ばか炸裂 ┐(´ー`)┌オイオイ)

運動した後、外にいるときなど
水を飲ませていないのに
口まわりがベチャベチャになり
鼻汁がたれ、ヨダレも落ちます。



家の中だとこんなふうに水滴が・・・



これは汗なのではないでしょうか???

コタロウさん!いかがですか?



違うよね・・・きっと(爆)
スポンサーサイト

コメント

v-132こうママさんへ
そっかー、こう君はお家の中でおとなしいんですね。
外では出るんだ☆他のワンチャンと遊べるなんておりこうですね!コタロウはリード付では(でも?)遊ぶの苦手です。首輪がめり込んじゃいます(爆)
バナナ食べなかったですね~。
マテしているように見えるところがおもしろいですよね(-。-;)


v-132axママさんへ
えー。ベチャベチャにならないんだ・・・▂█▀ฺ█●
コタロウはすぐ水滴だらけにしますよ。
鼻汁もクス(・m・*)クス
バナナ・・・なんででしょうね?
気分?なのかもしれません。
それとも冷えているほうがすきとか?
ヨーグルトかけてほしいとか?
どっちにしろかわった子です(笑)


v-132もなかママさんへ
妖怪よだれ~ クス(・m・*)クス
コタロウも一緒です。やっぱり冬より夏ですね(笑)
コタロウは公園の蛇口から直では飲めないので
おもちゃのコップ(口が広いの)もって歩いています。
水飲む?って聞いたら即ついてきます。
コーギーはよだれ多いんだ(+・`д´)φ))...メモ
心配ないって事ですね☆


v-132まりもママさんへ
まりも君も同じなんだ~。
床がすごいことになりますよね、知らずに踏むと
シッコか?と驚きます(爆)
まりも君太ってる?????
ちょうどよく見えたけどなぁ・・・


v-132アインママさんへ
アイン君はちゃんとコントロールできるんだね。
興奮しぃ・・・なんだな、結局(笑)


v-132ぶんたまんぞうさんへ
よだれ王子ですよ~(-。-;)
皆様のコメント、おもしろいですよね、性格がかなり出ている気がします。
寝ているとき・・・ぶんちゃん鼻汁たれるんだ!
コタロウはカサカサに乾いてますよ(笑)

よだれが出てても鼻汁ダラーンでも可愛いよねぇーコタロウくん!!目がまん丸ちゃんだわ~♪♪
私もなぜこんなに鼻汁が出る??風邪ひいた??って
思うときがあります。暑いと鼻から汗が出るのかしらん。今時期は寝ているとぶんの鼻汁がタラーンと垂れて起きるとそれはそれは立派な泉になっておりますよ☆反対に、ヨダレは少ないです。。皆さんのレス読みましたが、同じコギでもみなそれぞれですねー♪面白いわ!

うちはよだれはあんまり出ないなぁ。
真の興奮しぃの道はまだまだ先なのね。

うちもよだれはすごいですよ~。。これって、まりもが太ってるからなんだと思ってましたけど(笑)みなさんのコメント見てて安心しました♪鼻水はあまりたらしてないですけど、口のまわりはいつもひどいですよ~。
今日も家に帰ってきたら、写真のような水滴が落ちてました。。

もなかはよだれ多いですよ。
夏になると「妖怪よだれ~」になります。
夏はいつも家の中はよだれの海です。
コーギーはよだれが多いって聞いてたから全然心配してませんでした。
お散歩中暑いときなんかはお口のまわりは泡になってます。
お散歩中「お水飲む?」って聞いても飲まないときもあるから、家に帰ってくるとすぐに飲めるように玄関にお水を用意してから出かけます。
(もちろんお水も持っていくけど)
あ、もちろん鼻水もたれてます。^^

クチ開いて、ハァハァ言ってると ヨダレ落ちる時は
ありますね・・・・ベチャベチャまではならないけど
鼻汁まで出る?
ふ~ん(;^_^A・・個性が有ってよろしい!!
『バナナ』→→なぜ???
絶対美味しいのに!前は食べてたのに!!
不思議だ~~~(-_-;)
もっと 美味しい 何かを知ったから?

こうは家の中ではあまり「興奮状態」にはならないので・・・床にポタポタ・・はないですね。
公園で他のワンちゃんと遊んだ後は、口の周りに「泡まじりのよだれ」が付いていますよ(笑)。鼻汁は出てるかな~?
↓のバナナ・・・食べなかったの?
食べ物が近くにあるのに興味を示さないなんて・・信じられない。マテ!でもないらしいし。。。
我が家だっら、近くにあったら「マテ」って言う前にバナナ瞬殺間違いないと思う。
フ-ド以外は食べたことないけどね(汗)、想像できちゃうくらい食いしん坊だから。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


