プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム





困ったこと。

興奮しぃの他に悩ませる原因といえば

アレ です。


そう・・・
最近(ここ2日)また・・・


ご飯 拒否 ▂█▀ฺ█●




いつものだってかなり手をかけないと
食べないのにもかかわらず(*´Д`)=з

今回は ワン用チーズを入れないと食べないのです。

今までのは飽きたって事でしょうか?

そうなの?



チーズは最終兵器なんですよ。
できれば入れたくない一品です・・・

なんたって買わなくちゃないし。
なんたって最終兵器はとっておくものでしょ?(笑)

ε-(´⌒`。)ハァ。。

この間遊びに来てくれた小次郎君の飼い主さんも
コタロウの食べ方を見て少し驚いておられました。

がっつかないんだね? って。

がっつくどころか、食べない時は
フード入れたご飯の器の前でフセして動きません。

食べるコギさんからは
想像できない状態なんだろうな(涙)

夏バテ? とか思うでしょ???

食欲無いと身体の調子が悪いの?

なんて思いますよね?

違うんだなー。

おやつはヨダレを流して食べる ▂█▀ฺ█●
チーズは大好きなので
見た瞬間寄って来る・・・。

お腹空いたら食べるでしょ?的な考えで
もう食べないときはあげないけど。

去勢したら変わるかな?

今月を予定しています。

ああ 今からコタロウの夕飯の時間。

こっちが憂鬱になるよっ(怒)



さぁて。どうしようかな ( ^ิω^ิ)y-~~ホホ (ぁ)
スポンサーサイト

コメント

v-132こうママさんへ
そうなのです。フード食べないとあれ?とまず思い。
体調悪い?と思うんだけどオヤツは食べます▂█▀ฺ█●

食欲ます!っていううわさは結構聞くので期待しちゃってます☆(笑)
こう君の中で何が変わったのかな?
精神的ショックだなんて。やっぱり敏感ですよねワンコって。去勢に関して、玉の関係上絶対やらなくちゃダメだし、不安はあんまりないんですけど・・・
ただ、開腹ってとこがちょっと心配かなぁ。
きっと病院じゃご飯食べてくれないんだろうしね(爆)
応援&心配いつもありがとうございます☆

v-132axママさんへ
やっぱり~il||li▂█▀ฺ█●il||li
私もそう思う・・・やせすぎかもしれない(爆)
背骨とか超触れるし・・・。
フード食べないことよりも、散歩で全部出してしまうから身体に養分吸い取れてないんじゃないかな?
なんて思う今日この頃。
ちょっと足りないんだろか・・・(lll´д`)フゥーー

いろいろ試したのはコタロウには通じないようです。
皆様親身になっていただいて。ほんとうれしいですよ。
ありがとございますです☆

去勢ね~。心配なのは開腹ってとこと。
やっぱり病院じゃご飯食べないんだろうなという事ですかね。
夏バテ・・・今のところ大丈夫?な様子。
よく見ておかないとダメだね。


v-132イヴママさんへ
やっぱりおいしい物のせいですよねー。
ほんとそれしか考えられない。
周期はありそうな気がします。
前は春で発情していたのかな?って思います。
大変ですけど、おいしい物を食べさせた私達にも責任があるのでがんばります☆
いつもご心配&応援ありがとうございます!!!


v-132まりもママさんへ
食べないんですよ~。
面倒なぐらい(笑)
フードの臭いが嫌いなんですね、きっと。
作ってあげるのもいいけど栄養士さんぐらいじゃないと
ワンコのバランスなんてわからないです~って感じです。
チーズのにおいでごまかして食べてもらうっきゃありません。
ご心配ありがとうございます☆


v-132アインママさんへ
Σ(゚Д゚;o)アイン君もがっつかないんだ!!!
ほんと坊ちゃんに見えますよね、ゆっくりよく噛んではいいことなんだけどね(笑)
アイン君は食べなくなることはないのかな?

実はアイン君もがっつきません。
どこの坊ちゃんってくらい。
でも朝には食べてるからそのままにしてます。

前の日記にも書いてあったけど、コタロウちゃん、食べないんですね~!ビックリしちゃいました。まりもはいやしすぎだから(笑)食べないときは間違いなく病気!!と断定できるくらいごはんが大好きです。比較的なんでも食べますね、サンプルのフードとか普通におやつにしたり。チーズは大好きですよね。ニオイのあるものがいいのかなあ??

美味しいモノの味を一度知ってしまうとね~
食べないのはただの気分的なものならいいけど・・・
食べたい時と食べたくない時の周期があるのかな?
手術があるならちゃんと食べて体力つけて欲しいな~
虹♪さんも大変だと思いますが
手術が終わってしばらくするまで様子をみるしかないのかな・・・
コタロウくん、こんな可愛い顔して虹♪さんを困らせちゃダメだよ~

昨日記事の写真 見直してみたけど・・・スマートってより
やせてるかも(+_+)・・・ご飯食べないからかい?
体力も無いそうだし・・困ったね~
前に『かぼちゃ混ぜ』だっけ?・・それはもうダメ?
・・・つうか、ガツガツ食べてくれないと、母は悲しいよね
すぐに食べない時は『あ そう!』って 
速攻で冷たく片付けるほうが
ずっと置いとくより、良いらしいけど・・・・
とっくに試してるよね・・・お役に立てないっすね(^▽^;)>゛

去勢 今月?  いよいよだね、心配でしょ~?
手術後に、食欲が増せばイイけど
1に【手術成功】
2に【その後 食欲増すように】
p( ̄^ ̄)q・・・ホントに夏ばてしちゃうぞ~

ありゃ~、おやつなら食べる・・・ということは、健康上の理由ではないのですね(汗)。ウェットタイプは嗜好性が高いそうですが、いかがでしょうか。あとは、ママの手作りご飯かしら。。でも、去勢手術したらホルモンの関係で「食欲が増す!」そうなので、もしかすると状況変わるかも・・・(期待)。
↓のコメントですが、手術したら・・・少しだけど外で吠えるようになった感じ(汗)大きいワンコに吠えてみたり、大胆になってきた~~。前は全然吠えなかったのに。コタロウ君、近々手術ですか。こうが、手術後の1週間元気が無かったのは、「精神的ショックが大きかったのでしょう」と抜糸のときに、笑いながら先生が言っていました。全然平気な子もいるようなので、こうは「例外」と思ってください(笑)。こうの記事見たら・・・これから手術する方は不安になっちゃうよね(汗)。頑張ってね~コタロウ君!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


