プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


ファーミネーターをやった後から
コタロウが実は痩せっぽっちだと気づきました。



今日も今日とて
ご飯を朝から全然食べてくれません。

(*´Д`)=з だんだんイライラする飼い主。




ここで1つ、

コタロウはご飯の時間が嫌いです。

それでもここ何ヶ月はきちんと食べてくれてました。

食べない犬、コタロウさんも

全く食べないわけでもないんです。


食べ始め が遅いだけで。


食べ始めたら全部完食するんですよ?


それでも前回の4月と、今はホント食べません。

今朝も食べず、昼ごろになんとか
少し食べたぐらいです。
今日なんかご飯の器に近づくのも嫌がりました。

あげるチーズは好きだから食べたいのに
器には行きたくないって、覗こうともしません。

それでも食べなくちゃいけないってのが
わかっているので「ゴメンよ」的に
膝の上に上ってまで甘えてきます・・・

知恵がついた・・・
困った坊主です・・・




先ほど、動物病院にo[(・∀・)連絡してみました。

そしたら一度見せて下さいとのこと。

散歩がてら病院へ行ってきました。

痩せすぎは疑惑ではなかったですよ。


獣医さんは”痩せすぎ”と申しておりました。


だけど、太るよりいいというばかりで
対策などは一切教えてもらえなかったですがね。

”食べない”のを知っているので
病気などではないという判断でしょう。

今は暑いからかな?と言ってました。

私は単なるわがままだと思うんですけどね。




そして玉②の触診・・・・

やっぱり1個無いとのこと。

開腹して探すとのこと。


予約してきました。

8月1日(水曜日)
金額は2万5千円位。
1泊です。

朝ご飯なしで連れて行きます。

オカマちゃんになりますよ。

私「去勢したら食欲増したりしますかね?」

獣医「ああ増す子もいるよ」

獣医「でも変わらない子もいるけどね」

▂█▀ฺ█● トドメささんで下さい。

賭けたいんです、もう大変はゴメンだ!

賭けてもいいですか?
てか、願ってもいいですか?(爆)


と、いうか今かなり不機嫌です私・・・

コタロウさんを連れていくのはいいのだが。

興奮しぃ炸裂で・・・・

いつもより交通量の多い道を通ること。
動物病院に入ること。
獣医さんに触られるとき拘束されること。
いつもより道に旗が多いこと。

すべてに興奮してしまって
たぶん自分でも抑制が効かなくなるのでしょう。

いっくら怒っても( ゚Дメ )グヲヲヲッ

いっくら引っ張っても(#゚Д゚)ゴルァ!!

落ち着かせよとマテはしても(`皿´)

どうしようもなくて
久しぶりに叩いてしまったけども(自己嫌悪)

帰宅するまで無駄だった(怒)

やっぱり早くミットを外で登場させねば・・・




(*´Д`)=з

きっとこれなら食べるんだろうね



でもあげれないんだな。

ハニートースト。
昨日札駅で食したものです。
花火がついてきてビックリ。
うれしい気分になったのを思い出して
気持ちを落ち着けよう・・・っと。(笑)
スポンサーサイト

コメント

v-132まりもママさんへ
去勢して太りましたか!コタロウも吸収できるようになるかもですね(期待)d(。ゝд・)
応援ありがとうございます!


v-132ファーミ好ちゃんさんへ
ファーミネーターして痩せが目だってしまったけど
実際痩せていたんだと思います。座っているときにならないけど、立って上から見ると細いです。


v-132Annie☆さんへ
coconutちゃんの値段を見て、こんなにしたらどうしよう!とか思ってた飼い主です(爆)
実際2万5千円位と言われたので、払ったらきちんとした金額載せますね★

興奮しぃ・・・(笑)旗恐怖症でしょうか?
それともテンション高くなりすぎでしょか?(笑)
ほとんど引っ張らなくはなっているんですけど
たまに出るんですよね。
なんとか自分たちでやりたいなとは思っているんですが。長く付き合っていくんだし、訓練したほうがいい場合もきっとあるんでしょうね。
本人にとっても★
ご意見ありがとうございます!


v-132こうママさんへ
獣医さん。ハッキリ言って(笑)私と波長が合わない方なんだろうなと思います・・・。
質問した答えと違うのが返ってきたり・・・(-。-;)
実際、とても心配なんですけどね(爆)
応援ありがとうございます★

獣医さん・・・なんでもかんでも良い事ばかり言うのも?だけど、少しは希望がもてるコメントをしてくれると飼い主は安心して落ち着くのにね~(笑)。
コタロウ君は1泊の手術ですか。頑張ってね~~。

2万5千円かぁ
男の子って開腹してもお安いのね
うちの知り合いもタマタマ降りてなくてこの間手術したんだけど
2万円って言ってました。千葉県ですが…

コタロウさんの興奮しぃはどうしたらいいもんでしょうね
うちの訓練士さんが言うにはもともと音に敏感ななんとか恐怖症って言うのがあるそうです
そういう子は盲導犬とかセラピードッグなんかには無理なのでそういう目的では訓練しないんですって
でも、家庭で支障なく飼うくらいには訓練できるそうです
いい訓練士さん見つけて少し訓練してもらうといいかもです
少しお高くつくけど毎日がバラ色になるのであれば☆

ファーミネーターと痩せっぽっちの関連が気になります。
ファーミネーターは柴やコーギータイプの短い毛が合っているんですけどね。
ハスキーになると嫌がるからピロ好きが多いですけど、好みがあるから違うでしようね。
食欲はけっこう精神的な面が大きくなっていますからね。
言葉も分かりますし。

うちは間違いなく、去勢して食欲増して太りましたね。もともとは子犬のときはやせてますねって言われてたのに今はその影もかたちもありません(笑)でも、コタロウちゃん食べてくれるようになったら嬉しいですね!!
手術頑張れ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


