プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


皆様、情けない私の前回の記事に
暖かいコメントをたくさん頂きまして。

ほんっと、ほんとに感謝です。

・゚・(´っω・。)・゚・oO○(スペシャル★サンクス)



すごく長い記事です。
続きをどうぞ。


寂しく、まったりと過ごした
コタロウのいない日の次の日。

私は仕事でした。
夕方にお迎え予定!

ってことで張り切って
待ちきれない感じでいたんですが・・・

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 札幌市内は


すごい雷&大雨


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

酋長は仕事なので足はありません。
病院までは徒歩で10分程の道のり。
雷と雨のため人っ子1人いない道を
光ったりする中、傘をさして歩いてお迎えです。

その前に!!!
困ったことで悩んでいました。

歩いて帰れるとは聞いていたものの
この雨il||li▂█▀ฺ█●il||li

きっと無理だろうと。

電話したら傷はやはり濡らさないでと。

タクシーに乗りたいけど、ワンコを
乗せるのは無理だろうと・・・( ̄-  ̄ )

なので小さい頃に買ったキャリーをぶらさげ
入らなかった時の為にカッパも持参し。

このキャリーのせいで、実は
狭くて暗い場所が嫌いになっちゃったんですよね。

持っていったんですけど
やはりそれは使わず、病院でタオルを貸してもらい
くるんでタクシーで帰りました(爆)

バリケン?が必要なんだなこうゆう時・・・
と、思ってしまいましたが・・・

看護婦さんには、「あってもきっと持てないですよ」
なんて言われちゃいましたが、その通りかもしれません(笑)

そして、看護婦さんが裏で
コタロウをゲージから出したんでしょう

コタロウがスタスタスタスタ・・・
奥のほうを横切って行くのが見えました。

見えたとき、嬉しかったなぁ

看護婦さんが追いかけるも
スタコラスタコラ歩いてるばかり クス(・m・*)クス

私が「コタロウ!」って呼ぶと
嬉しくて走りよって来て飛び掛りまくり。
まるで酋長のお迎えのよう✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
(私にはしないので感激)

そして・・・嬉ション (ノω`*)ププー♪

そしていろんなところに(計5回位)
オシッコしまくり~(-。-;)

看護婦さんに謝りつつ。

タクシーで抱っこで帰宅しました。

嫌がられるかなぁ?と思ったんですが
タクシーの運転手さんもワンコ飼いだそうで
よかったです(*´Д`)=з

家に入っても飛び上がって舐められました。

しばらくするとお家の様子を探ってました。



やはり、病院では一切食べなかったそうです。



さすがに食べてなかったので
食いつきはいいほうでしたが・・

やはり何かしてやらないと食べなかった(-。-;)



まーなんでもいいよd(。ゝд・)


食べて体力つけてくれ!


抗生物質の薬を7日間、ご飯の後にあげるんです。
粉薬なんですけど、ご飯じゃ食べなかった時ヤバイので・・・
パピの頃使った注射器で飲ませました。

満腹になり、
やはり病院では落ち着いて寝れなかったのか?
それとも薬で眠いのか?
身体が辛いのか?

甘えん坊主★
たまんないっす✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬



(ノ´∀`)

そして・・・



そして・・・低位置へ




キズ画像ですが
苦手なかたもいるかと思いまして。

クリックすると見れるようにしました。

痛々しいキズ①(寝てるのアップ)

痛々しいキズ②(キズだけアップ)

痛々しいキズ③(腫れているさま)

チンチンの両端を切られています。
糸とワイヤーで留められています。

しばらく寝て、酋長ご帰宅。

そしてソファに乗ったりしていたんですが
降りるときにやはり痛いのか
それから乗らなくなりました。

かばっている感じで
かわいそうになっちゃいます。

少し舐めたがるので貸し出ししてもらった
エリザベスカーラー?初体験



固まっちゃってます・・・



怖がっちゃって無理みたいです(笑)

した途端まず、私の膝に
飛び乗って動かなくなりました。

カラーしたまま乗るのでカラーが当たりました(痛)

と、いうか「助けて」の技、いつの間に覚えた?



カラー使えません・・・
したままではオヤツも食べれず
立ったまま・・・動けず (ノω`*)ププー♪

偉かったご褒美に
酋長が買ってきてくれたものをあげました。



散歩には行きたい様子なんだけど
雨ではダメなんですよね。

普通の生活していいように言われてます。
もちろん散歩も。雨じゃなかったらできます。

ただ、やはり痛いのか動きが変です。
「フセ」ができなくて、前足だけしてました(-。-;)

違和感、痛みあるんだろうな・・・

薬を7日間ぶん飲んだら抜糸です。
舐めると抜糸遅れるみたいだから・・・
見てないと。

早く治るといいね

コタロウさん舐めらないで


そして、次の日。今日ですが。

病院でも食べなかったのもあって
おうん してないそうなのです。
薬のせいか、大量に水を飲むので
オシッコも相当貯まっているんだろうなと
思いつつ・・・外は雨・・降ってないけど
道路が濡れている・・▂█▀ฺ█●

と、思ったのですが。

降らないうちにと思ってトイレ済ませさせました

だってすごい落ち着かない様子なんですもの(-。-;)

家でしてくれたら・・・って思うんですけど。

するまで待てない。かわいそうで



やっぱり足上げてるんだけど
痛い角度もあるようで、見ててわかりました。



オカマちゃんになったコタロウさんですが。
これからも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

ほんとに、ご心配頂いてありがとうございました★

スポンサーサイト

コメント

頑張ったね!おかえり~

知らなくてスイマセンでした。
コタロウくん!リヴより先におかまちゃんになったなんて。。。
全身麻酔ってやっぱ不安ですよね?
リヴも早いうちにと病院で言われてるんですけど、嫁さんがど~も手術は!って感じで日程も決められません。

暑さが終わった頃にはリヴも仲間入りしますよ。
ひとまず元気なコタロウくん見れて安心しました。

v-132バーディままさんへ
ありがとうございます★

天気ワヤでしたわ(笑)
毛が飛ばないよう、バスタオルでくるみ抱っこなら
大丈夫みたいです。
看護婦さんもよく乗せると言ってました。
やはり大きさが微妙なんで移動大変ですよね。


v-132axママさんへ
ありがとうございます★
病院での様子、だいたい想像できるよね?
かなりエキサイトしてましたよ。
ゴミ箱にシッコかけ、料金払うトコロのマットにも散々してました・・・。
旗に吠えてもいいよ!思った!
ケド帰ってきたらやっぱり・・・(笑)
変化、今のところ全くなしです・・・▂█▀ฺ█●


v-132もなかママさんへ
ありがとうございます★
大変でしたお迎え(´Д`ヽ)トホホ
テンパってきもい人になってたと思います(笑)
飛びついてました。正直うれしかったです♪


v-132ククリさんへ
ありがとうございます★
すごかったですよね、天気(-。-;)
雷のときって人いないんだーと思いながらも
収まるまで待てなくてこわごわ歩いて行きました(笑)
傷跡、そんなに気にしてないようです。
スリスリ、結構やりますよ★
男の子のほうが甘えん坊だと聞きますので涼真君もそうなるかも?!d(。ゝд・)


v-132ちぴさんへ
ありがとうございます★
去勢ね、ワンコでも玉が2つちゃんと降りてればコタロウより簡単な処置で、日帰りでもできるんだよ。
コタロウは1つだったんだ。お腹に入っちゃってね(-。-;)
ニャンコは玉袋尻尾の下なんだ!


v-132アインママさんへ
ありがとうございます★
回復力、さすがですよね(笑)
私は年々傷が治りにくいというのに。。。
プラスチックのキャリーですか!
アイン君入っても持てるのかな?
コタロウは入れたほうが吠えるから無理かも(爆)


v-132まりもママさんへ
まりも君は痛くなかったのかー。
コタロウも少し痛がるけどワンコの回復力はすごいっていうのですぐ元に戻りそうですね!
タクシー、毛が飛ばないようにすればそこまで嫌がられないと看護婦さんも言ってました。
復活したらまりも君ともちゃんと遊べるようになるといいなぁ★仲良しになってくれないかなー(期待)


v-132しっぽはどこさんへ
ありがとうございます★
コタロウも針金の縫合です。引っかからないかと怖い感じがします。
カラーは舐めすぎた場合だけつけてって言われました。
怖くて動けないので無理ですけど(笑)
コタロウも玉が2つおりてればまだしてなかったと思います。温まるとガンになりやすいとのことで早めに処置しました。
これで少しご飯食べてくれるといいんですが。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!ブログ移転皆様に特にお知らせしなかったんですよ・・・ごめんなさい。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


v-132poohさんへ
ありがとうございます★
ほんと、もう徐々に回復してきてますよ。
見ててわかります(笑)
poohさんの記事を見て、バリケン必要だなと思ったんですけどね、もしもの時にも。
酋長が踏み切れず、このままです。
暗くて狭いトコロ、なぜか嫌いだし(-。-;)
この子の為なんですけどね。
poohさんそんなに怪力な感じしなかったけどなぁ
( ̄-  ̄ ) (笑)

v-132Annie☆さんへ
更新遅れてすいませんでした。
きっと心配してくれてる方もいらっしゃるとは思ったんですが。。どうも寂しそうにするんで。。。つい。
ごめんなさい。ご心配させて。
coconutちゃんも・・・やっぱり痛いですよね。
まだ段差は上ってませんが、時間がたつにつれて元気になっているような気がします。

煮干、いいですね。人間用に売られているものですか?
フードの器が嫌いかというと、中身が甘いものになると平気に覗くので・・・▂█▀ฺ█●
でも気分転換にはいいかもですね★
ね、モリモリ食べてくれたら安心しますよね!
抜糸ですか。コタロウは来週の水曜日を予定してます。
早くお互いに復活しなくちゃね★
ほんとに、ご心配ありがとうございます♪


v-132イヴママさんへ
ありがとうございます★
イヴちゃん(;ωq`)笑顔なかったんですか・・・
痛かったんだろうね。
笑顔見えてほぼ普段と変わらないんですけど
やっぱり食べないから痩せました、また・・・▂█▀ฺ█●
はい、がんばります。
やっぱりワンコの回復力違いますね~。
時間がたつにつれ、元気になってきてます★
頑張りま~す♪


v-132ぶんたまんぞうさんへ
はい、嬉ション(笑)
した後は残尿感があったのか、あちらこちらで足上げてされました▂█▀ฺ█●
でも嬉しかったですよ。コタロウが喜んでくれて★
カラーはコタロウには無理なブツでした(笑)
怖がりで動けないんだもん((´∀`*))ヶラヶラ
消毒は何も言われてません。
薬だけ毎回食事の時にあげてます(1日2回)
頑張ります★


v-132kou-mamaさんへ
ありがとうございます★
ほんと、ペロペロ・・・心配してたよりはやってないです。エアコン・・・我が家にはないですよー!
札幌ではそうそうつけてる方、いないですよ(笑)
うちはあまり暑くないので窓も開けてません。
コタロウ気になって寝てくれないし・・・▂█▀ฺ█●


v-132HANAさんへ
そうですね、全身麻酔。
コタロウは大丈夫!と、思うほかなかったっす(爆)

ペットカート・・・。前にかなり欲しかったです。
レオン君の記事を見て(笑)
雨でもなんとかなるもんですか?
こちらでは交通機関にペットカート、キャリー他で動物を移動するってのも見たことないぐらいなのですよ。
レオン君上手に乗れてうらやましいです★

コタロウくん、無事帰ってこれてよかったよかった。
やっぱり全身麻酔は怖いもんね。

歩いて10分程度の距離だったら、バリケンより
ペットカートがお勧めですよ。うちのは2WAYタイプだから
その気になったらバッグにもなるし(重くてならないけど ^^;)

抜糸までお大事にね。

コタロウくん、頑張ってね!!
虹♪さんも頑張りましたね!!

コタロウくん無事帰ってきて、安心しました。
1週間あんまりペロペロしないでキレイに治るといいね。
ここのところ暑い日が続くからエアコン必須・・・かな。

コタロウくん、おかえり!!
やっぱり嬉ション、しましたか!!
おしっこしちゃダメよ~って思うけど、
それくらい嬉しいのかと思うと飼い主冥利に
つきますよね♪♪
虹さんの顔を見たときの嬉しそうなコタロウくんの
姿が目に浮かびますよーー☆
エリザベスカラー、ちょっと大変そうだよね。
うちも去勢手術の後はずっとつけてたけど、
あちこちガンガンぶつけてかわいそうだったっけ。
早く抜糸していっぱい遊べるといいね。
しばらくは消毒とかお薬とか大変だけれど、
虹さんもコタロウくんも頑張れ~♪♪

コタロウくんお帰りなさ~い!
無事に手術が終わって本当に良かったです!!!
イヴが手術して帰ってきたときは
笑顔もなければご飯やオヤツも食べようとせず
2日で約1㌔の体重減だったので
今日コタロウくんの笑顔が見られてホッとしましたよ~
早く傷が治って思いっきり足あげてトイレしたり
走り回ったりできるようになりますように!!!
もう少しだけコタロウくん頑張ってね!
しばらくの間虹♪さんも大変だと思いますが
コタロウくんと一緒に頑張って下さいネ☆

無事でよかったぁ…
昨日更新してなかったのでなんだか心配してました
だって全身麻酔はやっぱり怖い
Coconutも傷口やっぱり痛かったようで
段差は一度上ったけどその後上らなくなってました
でも、それも一日だけでしたが…
今は元気すぎて止めるのが大変です
明日、様子を見て抜糸の予定です

バリケン、ぶら下げるのはかなり無理があると思います
私はもしバリケン登場のときはキャンプなんかで使うキャリーに乗せようかなって思ってます

それから、ご飯のこと
Coconutは煮干が好きなのでちょっと砕いてご飯にかけてあげるとよく食べるようになりましたよ☆
フードの器もまったく食べなくなったときに一度変えました
今、食べてるフードはD'sセレクトビューティープロ
ってヤツで一つ一つがハート型してて
臭いも少なくて、食いつきがいいです
機会があったら試してみて☆
お互いモリモリ食べて早く元気になろうね(^O^)/

コタロウ君お帰りなさい。
大丈夫だよ~すぐになんでも出来るようになるからね。
うちは慎之介もバリケンに入れてタクシーにのせちゃうよ。
まぁ私は怪力なので(^^;)ははは~。

そうだね、雨で傷が濡れるのは困るよね。
うちは冬だったので気にしないで散歩しちゃったけど。
少しの辛抱だから頑張ろうね!
虹さん、お疲れさまでした。

そうなんですか?うちの長男もオカマちゃんですよ。やっぱり、病院ではご飯も食べず、排泄はいっさいせず、顔見たとたん嬉ションでした。針金式の縫合だったのでカラーはつけませんでした。
あんまりかわいそうだったので、次男三男は無傷です。
これからは体重管理が必要ですね。制限してもやっぱりふとりやすいですよ。
前のアドレスで必死に見ていたんですね。
またまた、これからもよろしく。

コタロウちゃん、頑張りましたね♪笑顔がとってもまぶしくキュート!うちはあまり傷が痛まなかったのか、エリザベスカラーもすることなく普通に回復してました♪やっぱりいないと寂しくて泣きそうになりますよね~わたしもそうです(笑)
タクシー乗れるんですね!!ひとつ勉強になりました。
早くランでお会いしたいですね~オカマどうしで♪♪

よくがんばったね♪
コタロウ君まだ痛みはあるみたいだけど、すぐよくなるよ。
ちなみにアイン君はプラスチックのキャリーでタクシーにバンバン乗ってます(笑)

がんばったのねコタロウv-20
ワンちゃんって去勢大変なんだ・・・・。初めて知りました。
ニャンコはしっぽの下に玉袋あるから楽チンなんだけどv-16

がんばったね!

昨日の雷と雨すごかったですものね。
今頃お迎えなのに・・・と心配してました。
コタロウ君の笑顔見て安心しました!
頑張ったね!!
傷跡、早くよくなれ~~~(。-人-。)
コタロウ君のスリスリかわいいです♪

おかえりなさい

おかえりなさいコタロウくん。
頑張ったね♪偉いぞっ!
昨日の雷&大雨の中、お迎えお疲れ様でした。
コタロウくんが虹♪さんに飛びついて喜んでいる姿が目に浮かびます。
やっぱり寂しかったんだよね。
コタロウくん、いい笑顔してる。
もなかがめずらしく雷で私に纏わりついていたとき、こんなドラマがあったのね ^^

本当に良かった♪

病院での対面のようす、読んでて涙が出た!!(マジで)
良かったね(^o^)・・・嬉ションも可愛い♪
嬉しそうな顔してるな~~、こんな時には『元気なだけで充分!
旗に吠えてもイイよ♪』って思うね

私も 足が無いんで バリケン 悩んでる
でも 確かに持てないかも(-_-;)
キズ見ると、可哀想ですね~~。。。だけど、
これで 安心だねp(^-^)q・・・変化が見られるかな?

がんばりました

コタロウ君小さいのによくがんばりました。
お家に帰ってきていっぱい甘えたのね。
早く良くなって元気に遊べるといいですねv-290

大変なお天気のお迎え虹♪さんご苦労様、タクシーに乗せていただけてよかったですね。
タクシーに乗せていただける場合もあるのね、勉強になりましたv-426

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


