プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


元気になってきました。

痛そうに歩くのも治ってきて。


走ってますよ・・・。


脅威なる回復力



腫れもだんだんとひいてきました。




で・も・ね・・・・


困ったもんだよ。
私がうらやましく思う(爆)





(*´Д`)=з

食べないイメージのコタロウさんだけど
(いや、実際そうなんだけど)

前にも言ったように食べだしが遅い。
毎日2回、規定の分量と多目のおやつを
食べているんですよ???

たぶんおやつも他のコギちゃんたちより
かなり多いと思うんだけどなぁ・・・

吸収できないんだろうか?実に疑問だ!


でも、今朝。

何をしても食べてくれなかった・・・

その様子をご覧あれ(-。-;)


飼い主:「ご飯だよ~」と呼びます。

コタロウ:逃げます。

飼い主:おやつで誘います。

コタロウ:ご飯に近づきます。

そして・・・

飼い主:チーズ、砂肝をトッピング。

それでも

コタロウ:「いらないの」と遠ざかる。

とりあえず側にいてやると・・・


決して 怒ってないのだが。






そのままナデナデしつつ
していると膝の上に上がっちゃいます。




なんでコタロウはお腹すかないんだろう

ここで1度あげるのをやめました。

そして昼・・・・

同じ事を繰り返し・・・





そんなこと言われても・・・ねぇ(*´Д`)=з

たぶん元気あるのに痛くて動けなかった。

運動不足 の為。

お腹がすかないのかな?

コタロウさんが人間だったらきっと
食べ方、食べ物にうるさそう(爆)

「運動してないのにお腹すかないよ」
「おうんとシッコがお腹にあるのに食べれるわけないじゃん」

とか言う人だろうな(-。-;)

怒るのはやめたから
2人して暖かい声(笑)で誘ってるのに。



そして彼の気持ちを代弁するときっとこう・・・



(*´Д`)=з いや~ここまでされると
こちらもウザイですけど(涙)

そして気まぐれに出してみました。
買っておいて使ってなかったコチラ。



せっかく開けたのに・・・



il||li▂█▀ฺ█●il||li




食べる楽しみ教えてあげたいんだけど
きっとコタロウにとっては
ただの苦痛の時間でしかないんだろうな。

ここまでしているのおかしいですか?
食べなかったら下げちゃえばいいって思いますか?
お腹すいたら食べるでしょ?って思いますか?


何よりも今は  を飲ませなくてはならんのです。


人間と同じ、きっと何か
腹に入れてからのほうがいいような気がして。


男性ホルモン(笑)が落ち着いたら
何か変わってくれるんだろうか?

期待したい。とても期待したい。
スポンサーサイト

コメント

v-132THIARISUさんへ
はい、お返事させていただきます。
お役に立てばいいのですが・・・?!


v-132アインママさんへ
牛肉ですか。まだ食べさせた事ないですね。
とり胸肉ならチンして混ぜたりもしますが
とりだけ食べちゃうんで考えどころです(笑)
くせになるんですよ、とりでも(-。-;)


v-132まりもママさんへ
食べないのは結構いつものことですね
特に今回は満足な散歩できてなかったし。
ドッグラン行っても、逆にタイミング間違えて
たぶん・・・お腹がすきすぎても食べない奴です。
困り者です(怒)
体型気にしながらっ!d(。ゝд・)
コタロウもそう見えるときがありますよ(笑)
きっと同じですね、運動とタイミング。これですね。


v-132axママさんへ
へー。食べない子飼ってたんですね。
その子は食べないでそのままだったの?
痩せたりしなかった??
牛丼とか(笑)くせになりそうだね。
無視、完全無視でもないけど
すると、寝るだけです(涙)
空腹でずっと寝てました・・・▂█▀ฺ█●
いろいろ考えてくれてありがとうです★


v-132マイままさんへ
小さいときからです。臭いのキツイサイエンスを嫌がり
いろいろと思考錯誤してきました。
お湯でふやかしたりすると臭いが増すので逆効果だったり(笑)
キズのほうはよくなってきましたよ!


v-132HANAさんへ
レオン君。夏バテかな?珍しいですね。
上にかけたら上だけ食べるのなんとかしてほしいですよね(笑)すごくイラっとする(-。-;)
そちらは暑いから大事にしないとですね。
コタロウもバテたのかなぁ?暑がりだからそれもありそ・・・
おやつ!食べてます。じゃ、大丈夫ですね。
心配しすぎの飼い主でした▂█▀ฺ█●


v-132サチさんへ
そうそう、興味ないんです。
お腹すいててもコレだからかなり不思議(涙)
そちらは暑いから大変じゃないですか?
ピコちゃんバテないように気をつけないとですね。
コタロウも暑がりだからバテたのかな・・・?
そうそう、食べることと散歩が楽しみな犬にしたいんです。健康面的にもねd(。ゝд・)
でも今は散歩だけ~(爆)
コタロウ、元気いっぱいすぎですよ。
キレダッシュもするし、旗にもおそいかかるし(笑)
ご心配どうもです★

ありゃりゃ~

ほんとに食べ物にこだわってるというより
興味ないカンジですねー!
不思議…(・_・;
ピコも最近、食いつき悪いんですよ。
フードに飽きたのか、夏ばてなのか…
ペット用牛乳かけたり納豆入れたりすると
ペロッと平らげるので、たぶん前者でしょうね(-_-)
でも、ご飯食べてくれないと心配になりますよね。
健康はまず、健康な食生活から!ですもんね。
コタロウくん、元気はあるんですか??

うちも最近食べないですよ。
昨夜も今朝もろくに食べてません。
試しにフードの上に豆腐をのせてみたら、豆腐だけ食いよった。。。
これは夏バテだと思うんだけど、コタロウ君にも新たな夏バテっていう敵がやってきてませんか?
おやつ食べてるなら、薬を飲ませても大丈夫だと思うんだけど。。。

う~ん

もしかしてフードの切り替えのとき失敗しませんでしたか?家は最近軟らかいのを付けなくてもカリカリだけで大人用のご飯と子供用のご飯を合わせて食べています。一気に変えると食べないことがあるらしいからもしかしたらと思ってv-292でも小さいときからなんですよね。う~ん。コタロウクン早くよくなるといいですね。

昔 実家で飼ってた犬も さっぱり食べなくて
2~3日 そのまま置いとくと、干からびて→廃棄→
心配して、牛丼風ご飯作ったら、少し食べたり・・
牛乳もダメとは、手ごわい奴じゃ(-_-;)
あ・・・甘えん坊だから、食べるまで無視
可哀想だけど、トコトン無視・・・は?
もちろん、食べたら 褒めちぎるんだよ
ダメか・・散々試してるよね(=_=;)

食事の悩み、つきないですね。まだ傷が痛くて食べる気しないんですかね??まりもに関しては、ホントよく食べる子なので気にしたことはないんですが、下の子が気まぐれで食べたり食べなかったりするんですよ。
ドックランに行ったときの夜は、食いつきかなりいいですね。たぶん動かないと食べない子なんですよ~。女の子だから体型気にしながら食べてるのかなとも思えたりするときがあります(笑)

う~ん・・・
こじあけて食べさせてもお互いいい印象はもたないし・・・
牛肉とか混ぜてみる?
でもくせになったら大変だよね・・・

コタロウさんかわいいですね。
ひとつ質問なんですが、AVIに変換するソフトを紹介してもらえませんか?できれば返事は僕のほうにしてくれるとありがたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


