プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


札幌はいきなりの大雨や雷にやられてます。

やはり薬によって大量の水を飲むので
トイレが大変です。
放置しとくと間違った場所で大量にしてしまいます。

もう覚えてないんだろか?(*´Д`)=з

そんなこんなで雨が上がったのを見計らって
トイレタイムでございます。



キズが濡れたら困るので
水溜りを避けながらです。

マンションを出た最初の電柱にてまず



キッチリ足上げでっす(笑)

去勢後、シッコを大量に最初に出すようになった。
前は小刻みだったんですけどね。


もう元気いっぱいってわかるでしょ?




旗に向かってしょうがないコタロウを
久々に酋長はちょっとキレ気味(笑)

リードをムチのようにコタロウにあててますが
痛くない様子で、動じません。
酋長的にはカッパに当たる音で怖がらないかと
思ったようです。

走り出しては戻す。×10回やっても
興奮しぃはおさまりません。
こうやっていきなり戻す事もしばしばですが
全くわかってません ▂█▀ฺ█●

旗以外は全く普通に歩けるんですけどね(*´Д`)=з
やっぱりミット必要不可欠!(笑)



そうかそうか。ということで
昨日からあげているユーカヌバ・・・ですが。

全く変化なしですね。

朝は食べなかった。
無理やり食べさせたら食べるクセに続かない。

夜も全然食べなくて
しょうがなくヨーグルトと
イチゴジャムをホントニちびっと加えたら
食べ終わりました。

どのフードでもそうだけど
変えたら最初は食べる傾向にあります。

でも、今回のユーカヌバ。
よく見たらアイムス系なんですね・・・
おうんの臭いキツイ ▂█▀ฺ█● 吐きそう(爆)
そして・・・コタロウはアイムス系

ゆるくなるんだったっけ。

忘れてたな。飼い主失格じゃ(涙)

他のワンには好評みたいですね。
「食の細いワンチャンに」っていう
パッケージの表示にひかれちゃいました。
そして「活発なワンチャンに」にも(笑)

ねーコタロウ。今まででどれがすき?

あらま?



いつも思うけど、コギ寝大好き(´∇`)ケッサク!



あったあった クス(・m・*)クス

で、どれがすきさ?



そうねぇ・・・
私もそれを探しているけど(臭いだけでも)
そんなの無いみたいよ?



臭いだけでも甘かったらいいのにね。

 ε-(´⌒`。)ハァ。。

上の散歩風景は夕方でしたが
夜遅くにまた粗相を・・・

大量にまた間違った場所に・・・(╬ ಠ ಠ)キーッ!!



薬のせいだもんね、怒るに怒れないや。
でも場所は間違えんでほしいんだよ。。

明日の朝飲んで薬終わりだから
それからは怒っちゃうから覚悟してな!(笑)

明日抜糸。
午前中から雨・・・
夕方は曇りらしい・・・

仕事帰りだから夕方なんだけど

さてどうなるか?


追伸:8月29日発売のラルクの新曲音フレ貼りました。
よかったら視聴してみてちょ~★

ちなみに我が家のPCはスピーカ無いので
音が全く聞けない・・・のです(涙)
ラルクどころか載せた動画の音すら聞けないってどうよ▂█▀ฺ█●
スポンサーサイト

コメント

v-132もなかママさんへ
元気いっぱーいですよd(。ゝд・)
雨・・・▂█▀ฺ█● 次の記事にて。
フード試したんですか?私も試してはいるんですけど
どうも高いのは嫌いみたいで(アイムスとかヒルズとか)
お会いしたいですね~。そのときはよろしくお願いします!

v-132豆っこさんへ
初めまして!訪問、カキコありがとうございます!
同じ悩みをお持ちだったんですね~。
コギって食欲旺盛?のイメージだったんですけどね(笑)
手作りですか★愛情たっぷりですね~。
栄養管理とかどうされてるのでしょう?
早速お邪魔します。
頑張ります♪ありがとうございます。


v-132マイままさんへ
ブログ作成【☆★ネ兄★☆】´ノД`)ォメデ㌧♪
って、開けないですが・・・URL間違えてませんか?
早くマイちゃんみたいです★
ブログ頑張って下さいね!応援してます♪
マイちゃんも外トイレ犬だったんですね。
雷にはお互い気をつけましょう!


v-132axママさんへ
うんうん。やりたいですね。ミット(笑)
それにはやはり動画とりたいし、酋長いる昼間じゃないと無理かなぁ・・・お待ちあれ★
缶詰のガチャガチャはコタロウも吠えますよ~。
ありゃ逆効果でした (-。-;)
ほんと異常に怖がってるよ。

カッパのフードかぶせたら前は固まってたのに
今では自分でなんとか脱ぐよ。
耳ないとハゲたみたいでおもしろい★


v-132ぶんたまんぞうさんへ
抜糸してきましたよ~。詳細は記事にて★
ぶんちゃんもコタロウみたいだったんだ(笑)
やっぱり教室通わなくてもなんとかなるもんですよね。
うちも前はこれよりヒドかったですけど、今は旗以外ならちゃんと歩きますもん。私らの前を(-。-;)

うーん。獣医さん。
栄養とれてないのかな?やっぱり・・・
ご心配ありがとです(涙)


v-132サチさんへ
ありがとうございます★
ピコちゃんフード検索してみたんですけど
このパッケージ見たことないです(笑)
毛並みにまで出るんですかぁ・・・気になったことなかった・・・。
口に残るのかわいらしい(笑)ぜひ写真をd(。ゝд・)

ヘルシーレーベル!気になりました。ユーカヌバ買ったときにどっちにしようか迷った一品でした。
うちも滑ってますよ~。それも楽しそうに▂█▀ฺ█●
情報ありがとうございます★


v-132yamakoさんへ
やっほー!元気してたぁ?
そうそう、お盆前にすましちゃおうってことで
去勢しちゃいましたよ。
ユカヌバうんこ臭いよ~(涙)
スナギモ粉末かぁ・・・すり鉢でも買うか(笑)
大丈夫だよ、コタロウさん。元気いっぱーい。
また見に来てね★


v-132ククリさんへ
ユーカヌバですか~。
非常に臭いですよね、異常に(笑)
早くなくならないかと思っちゃってます▂█▀ฺ█●
やっぱりあう、あわないあるんですよね。
いいのあったらお知らせ記事書くので
ククリさんもあったらよろしくお願いします♪

ユーカヌバ、確かにウンチのにおいはすごいかも!!
なんかいいフードあるのかなあ??ウンチとかのニオイを抑えるおやつなどはあげてるんですが、あまり効果を感じず。。コタロウちゃんの動画見てたら、まりもと動きが似ててビックリ♪外に出たてのときは、いつもああですねえ。
コギ寝、わたしも大好きです!手を精一杯伸ばしてるのに、頭のほうが先にあるんですもの♪か~いいですよねっ☆

フード変えたんですね。うちもいろいろな問題があって、フードお試し中です。食いつきがいい=良いドッグフードではないようですよ。
食欲がなくて、水分を十分取ってほしいときは、トリガラスープを勧められました。栄養水分一石二鳥です。食いつきの悪いフードにかけてやると、良く食べました。ガラは新鮮な肉を扱っているお店で購入してください。にごりと臭みのないスープができるはずです。
北海道でも暑いですよね。夏バテしないで、元気に乗り切ってください。

うちもユーカヌバです。
国産がいいかなぁと思って前に吉岡油糧のお試し頼んだんですけど、ゲリピーになっちゃってダメでした。
ざんねん!
でも、ウンチの匂いは薄かった!

やっぱりユーカヌバ、ウンチの匂いきついですよ・・・ね。
フード替えようかと思案中です。

びっくりだす

コタロウさんの成長を楽しみに、ルンルン♪でログインしたら。。。。
えーーー!!!?みたいな。
傷痕痛々しいケドe-286全クリでみたし。
コタロウさんよく頑張りましたっっっエライぞ!
うちはユカヌバが色んな意味でv-218だったけど、
やっぱりスト入ってるね。
大好きなスナギモを粉末にしてご飯にかけてもダメかにゃ?
抜糸後どう??コタロウさんゆっくり休んでね。




順調ですね♪

コタロウくん、回復順調のようで安心しました♪
フード、ユーカヌバにチェンジですか~。
ピコは食べたことないんですけど、
結構、評判いいみたいですよね。
ピコは今、Bil・Jacっていうフードを食べてます。
便の状態もいいし、なにより毛並みがいい感じですよ♪
でも、歯に詰まる…とうか口の両サイドに残るんですよね。
こまめに取らないといけないのが玉にキズなんです。
今気になってるのがヘルシーレーベルっていう、日清ペットフードから出てる「滑るフローリングや段差で足腰の負担が気になりませんか?」っていうフード。
毎日かなり滑りまくってるので、ちょっと心配になってた(T_T)

今日だね

今日抜糸なんですねー。頑張れ~コタロウくん!
キレてる酋長さん。。(笑)わかるわー。ぶんもね、
若い時はほんとにあっち行ったりこっち行ったり全然足元に付いて歩けないコでしたの。。躾教室に通う時間もお金もなかったので気長にいろいろやってみてなんとかなりましたよー。今は私の顔をチラチラ見ながら足並み揃えてますよ。大丈夫~コタロウくんも時間をかけて躾けてあげれば絶対直るわ!!賢い子だもん。

フード、またもやダメだったのですね。。うーん、、もうちょっと頼りになる(虹さんの気持ちがわかってくれる)お医者さんを探して相談に乗ってもらうのは??成長期なのに栄養取れないとやっぱり心配だよーー(涙)

おおっ!!元気いっぱい d=(^o^)=b
冗談じゃなくて、ミット是非、一度試してみてよ♪
(いえいえ、からかっては いないのよ)

言葉のわかるコタロウだから、一回『バンッ!』ってやると、
次も『ミットで、バンするよ!』で、意外にビビるかも・・・

ウチは【缶詰のガチャガチャ】が嫌で、吠える時使って
たけど、今は、鳴らさなくても『あれ やるよ!!』って
言うだけで・・・・・・怒って、もっと吠えます(T_T)
(ウチは失敗なんだけど、コタロウは異常にミットを
 恐れてるんで効くかも)

カッパのフードかぶると、変で 笑えるね(≧∇≦)

ブログ作ったよ

家のブログを作ってみました。まだ写真の入れ方が分からないので文章だけですが遊びに来てください。
雨の日はホンと外でしてほしくないのに、家ではやってくれないですよね。うちもとうとう外トイレ犬になってしまいました。v-292明日も夕方にならないと晴れないみたいですよ。雨早くあがらないかな

はじめまして

うちのコギ「まめお」も食が細く痩せています。
世間では痩せていると健康管理をしっかりしていると思われますが、それ以前に痩せすぎなんです!ご飯をあげていないように思われるのではないかと逆に心配でした。
去年から手作り食に切り替えました。
前よりは食べるようになりましたし、たまにドックフードにしても久しぶりだから食べてくれます。
もう太らない体質になっているようで体型もさほど変化はありませんが、なによりご飯を食べてくれるようになったことが嬉しいです。
あとワン友のお父さんが言っていましたが、
男の子は食の好き嫌いが多いらしいですよ。
お互い頑張りましょう!

コタロウくん、もう元気いっぱいだね。^^
明日、抜糸なんだ~。
せめて病院に行く時間は雨がやんでいるといいね。
フードですが、もなかも去年はいろいろ試したのでお勧めのものもあるんですが・・・。
お会いした時にでも詳しくお話しますね。
早くご飯をもりもり食べますように・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


