プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


やっと帰宅しました。

書きたい事たまってしまいました。

これからUPしてきます★

札幌は世の中がお盆休みと呼ばれる間じゅう
日差しも強く、クーラー常備がそうそうない
北海道ではうだるだけです。

避暑地に避難!ってことで
コタロウ連れて遊びたい義父、義母とともに
お出かけで~す★


やっぱり暑すぎるから、
コタロウが涼める
水があるところ!

でもコタロウは水嫌い ▂█▀ฺ█●

だけど行ってきました。

暑さの為か、
海だと塩味がきつかったのか

はたまた去勢して何かのタカが外れたのか???

コタロウは自ら水に近寄る!

最初はやっぱり・・・



でも、その後は
出たくないとふんばるぐらいに
水好きになりました。

これは川です。



散策しつつ、やはり浅いところを選びました。
小さい子供も多いけど、離れた場所で。

側にはベンチがあったり



きちんと日光がしのげる場所もあったので
最高でしたよー。

暑くてしょうがないけれど
足を水につかれば涼めるし。

お互いにとって過ごしやすかったです。

上を見上げると・・・



飛行機雲が出ていたりと
夏を満喫です。

コタロウさんはベンチにくくりつけて休ませたり。
大人しくできていましたが
他のワンチャンが吠える声に反応したりと
少し落ち着かないようにも見えました。

でも私達が立ち上がるとすぐ



と、自分も立ち上がり
何度も②要求してきました。

でも長時間いることによって
場所にも慣れて。
休むことも覚えました。
寝ることはできないけど
ちゃんとフセの状態でヌボーってします(笑)

川で遊んで水に慣れたコタロウさん。
これからはシャンプーも楽になる?!



お近くの方はぜひぜひ行って見て!
やっぱり避暑地ですね。
森林浴もできるし、
滝を散策してマイナスイオンも浴びれます。

ところどころで清流?のような水の流れがあり
ワンコにとって身体にいい水も補給できます。


でも・・・

でも・・・


私だけかもしれないけど・・・

1つだけ忠告がっ!

やはり川の水は痛いほど冷たいです。

私は今まで気にしたことなかったので
この日はずっと足をつけたり手をつけたり
して涼んでいました・・・

それがですね、それがっ・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・

この日の夜、痛くて寝れなかったんです。

痛くて② 。゚(゚´Д`゚)゚。

手首と足首がっ!!!!

義父、義母によると 

冷えによる 神経痛・・・▂█▀ฺ█●

その後病む事はなかったけれど
1晩睡眠不足だったし、かなり不快でした。

年・・・って怖いですね(爆)

皆様も 川 にはお気をつけあれっ(-。-;)
スポンサーサイト

コメント

v-135ぶんたまんぞうさんへ
そうなんですよ。そちらでは当たり前な物らしいですよね(笑)北海道出て生活したことないので実感わかないですけど、きっと無かったら熱中症になっちゃうんだろうな~。
石狩川の近くなんだ★たぶん我が家からそう遠くないような気がするd(。ゝд・) 帰省されたときにはぜひお会いしたいですね~!
手術跡はもう無いですよ。全然平気で入ってました。
私は・・・もう大丈夫ですけど、あの痛みを思い出すともう入りたくなくなっちゃった(笑)
川でもそちらでは暖かいの???
札幌のあの暑さが毎日ずぅっとだなんて大変ですよね。
お散歩でもぶんちゃんダレちゃってる???
バテないように気をつけて下さいね!
水分と塩 (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

おかえりなさい☆

そうそう~。北海道って普通の家にはクーラー無いですよね。ホテルとかデパートとかにはあるけれど。独身時代に北海道へ旅行した時はホテルに泊まってばかりだったのでその事実を知らず、結婚後初めて夫の実家へ行った夏、「クーラーが無い!」ってすごくびっくりしましたよ。実家の近くには石狩川、すぐ裏には石狩川の支流、トップ川、が流れているのですが、全然涼しくなかったです。。北海道といえども夏は暑い!って実感しました。
札幌も沖縄と同じくらいの気温を記録したみたいでコタロウくんも虹さんも辛かったでしょうね。。みなさん大丈夫かな?? コタロウくん川遊びは初めてだったの??全然怖がらずに入っているねー。気持ち良かったんだねー。手術跡はもうぬれても平気?
川の水が冷たすぎて痛いなんて、、ビックリ。虹さん、もう手足は大丈夫?でもでも~痺れるほどに冷たいところに、私もザップン!って入ってみたい。。もう~暑くて~溶けそうですよーー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


