プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


滝野の次の日は
私の実家のほうの墓参りということで

苫小牧のほうまで
またまた義父、義母とともに
コタロウさんも連れて
行き、2時間強のドライブです。




やっぱり人数がいるといいですよね。

2人で行くのならコタロウはもちろん
お寺には入れないし、炎天下の車にも
置いていけないし。
連れて行けないって感じだったんですけど。

見ていてくれる人がいれば帰りに
遊んで帰ってこれますd(。ゝд・)

苫小牧を通り過ぎ、白老までいくとあります。
ポロトコタン

ポロトコタンとは湖の名前です。

ここは観光で言えばアイヌの民族博物館だそうですが
コタロウさんは入れないので湖を目指して行きました。

湖の周りを車で行くと、ちょうどいい深さのところに
カヌーで遊べる場所がありました。

木陰に敷物をしき、イスを持って
みんなで涼んできました。

一番涼んだのは、コタロウさんですけどね(笑)

水だ!

ということで何の迷いもなく
コタロウさんは一目散に湖へ!



全然怖くない様子だし。
昨日の川よりはぬるい水辺。

私はもちろん昨晩の痛みが怖くて
入りませんでしたけどね(涙)



私達がお昼にしようとも
コタロウさんは水から出たがらず。
仕方なく木にくくりつけて遊ばせておきました。



ご紹介ありがと、コタロウさん(笑)

その後もバシャバシャはしゃぎながら
水の中を歩き回っていました。

水の深さは3㍍も行けばコタロウさんは
すぐ足がつかなくなるのです。

でも酋長が誘いなが遊んでいるうちに
泳ぐようになりました。

最初は必死だったけど
何度か繰り返すうちに、
泳ぐ事も楽しくなったようです。

やっぱり海はダメなんだね
波の音と、塩水が怖かったんだね。



とにかくずっと入ってます(笑)



水もキレイで、すんでいて
下が見えました。

コタロウさん?お風呂じゃないよ?



湖動画①





携帯動画が悔やまれるっ!
もっと画像がよければ面白いのに。

次はコタロウさん用の水のみカップを
足がつかない位置に投げると
泳いでとりに行きます。

カップ加えて戻ってくる姿が
面白かったです★

湖動画②




いつまでたっても水から上がらないんですけど。
それじゃぁ乾かないし(笑)

陸にあげて休ませました。

水に入ると人間でも疲れちゃうよね。

ヌボーっとしてます((´∀`*))ヶラヶラ



お顔まで濡れちゃうと
下の黒い点が出てくるので・・・
違うコギみたいクス(・m・*)クス



この後も義父に連れられて
あっちこっち森林内を散策してました。

いつの間にこんなに体力ついたんだか?(笑)



帰りの道のりも2時間強。
疲れもあり、後部座席の義父、義母の間で
つっぱってしかいられなかった足を下ろし
フセの状態でまったり乗れるようになりました。

そしてうつらうつらしていたそうです。

なんたって、痛くて眠れなかった私は
帰りの車で寝てしまい・・・▂█▀ฺ█●

その姿を見れなかった(笑)

ポロトコタン。いかがですか?
お近くの方はぜひ★

人も少なくて、まったくいなかったですし
足の短いコギにとって水深ちょうどいいですよ!
スポンサーサイト

コメント

v-135axママさんへ
泳げますよ~。人間も泳ぐ用意していけば入れた感じでした。酋長が残念がってました(笑)
海はやっぱり波と塩味でダメですね。また怖くなったら困るから、もう海はやめておきます(笑)
滝野もね、川の側に砂場もあったんで、掘るのは楽しく見物できましたよ(聞いてない)
暑い時期ならタオルすらいらないと思います。
私は持っていったけど、使わなかったです。
ほっといても乾いちゃった。暑かったからねぇ。
ロングリードとタオル一応持参で大丈夫d(。ゝд・)
アレックス家も行くのかな?


v-135まりもママさんへ
うーんと、私の母方の長男が苫小牧に住んでいる為、そちらのお寺に行ったのです。実家は札幌市内なのです。
でもいとこは苫小牧にたくさんいますよ★
まりもちゃんは水嫌いになっちゃったんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
コタロウも最初にショップで洗ってもらったのが恐怖だったらしくて、ずっと、ずぅっと水嫌いで・・・
洗面器の足洗いから慣らして、やっとこです。
暑かったせいもあるかな?
海はやっぱり波怖いのと塩味きついので無理みたいですけど、湖、川は平気で入るようになりましたよ。
もなかちゃんも再チャレンジ??したら入れるようにならないかなぁ・・・・( ̄-  ̄ )
沈んだらこわいよね、ワンコってほんと1度怖かったら絶対入らないですよね。
もなかちゃんも涼めたらいいのにぃ。

ご実家苫小牧なのですか?わたしの実家は、実は苫小牧なのです♪コタロウちゃん、水に入れるんですね~いいな。。まりもは一度余市の海で沈んで以来、水が嫌いになりました(泣)

参考になるよ\(^o^)/

泳げるなんて カナヅチの私は 尊敬です!!
カップ咥えて 戻ってくるのが 可愛いね♪
海より良いかもd(-_^)・・(砂だらけの処理が大変だもんね)
本当に 参考になります
水遊びは タオルの用意・・・くらいでOKでしたか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


