プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


まだまだ猛暑日。

昨日15日は気温が高いけど
ちっと湿度も高い!

こんなときはやっぱり
コタロウさんがすっごく楽しかった場所へ

再度同じメンバで出陣!

またまた私は入って遊んであげられないけれど(涙)

水を堪能★




場所に慣れたので
吠えも少なく、楽しく遊んでいました。




この日はコギにたくさん会いました。
トライの子、14㌔もあるレッドの子。

コタロウと比べたらどちらも体格がよくて
ガッチリして見えました。

連日のお出かけで疲れているのもあり
大人しく遊んでいるものの。
やっぱりワンコがいるとすぐ近づけてあげないと
吠えます・・・・(-。-;)

近づけば吠えないのにねぇ。

そして新しいコタロウがお目見え?!(笑)



何をされても怒ったことないよね?((´∀`*))ヶラヶラ



ちょっと楽しそうにも見えるし。



そして、巻き方を変えると
シスター!って呼びたくならなくも・・・ない?(ぇ?)



そんなこんなで休みを1日残して帰宅しました。





コタロウさんは暑さと疲れにやられて
昨晩帰宅してから今もずっとグタグタ寝てます。

お泊り中、ご飯も義母がササミをゆでてくれたりして
なんとか食べさせてくれました。

お出かけするからには、暑いし
食べてもらわないとバテちゃうからね。

私達飼い主夫婦はつかの間の
コタロウにご飯をあげるわずらわしさ?!
から開放され(笑)
楽チンでした。

がんばっても今日は食べてくれてないけど・・・▂█▀ฺ█●

ササミゆでるかぁ・・・(笑)

このお泊り&お出かけで
確実にコタロウさんの成長が見れました。

旗はダメだけど。。。

なんと落ち着いたことでしょう★

前からスグ対応できる能力は
あるほうだとは思っていたけど

去勢を機にきっと何か変わったんですね。

これからも色々体験させてあげなくてはっd(。ゝд・)

休みの記事はこれで終わりです。
また普通の日々に戻るのがさびしいですよね。

コタロウさん的にも、義父、義母がいる
あの楽しそうなお顔を見ていると
なんだか留守番がかわいそうになるけど・・・


それはしょうがないしね。
スポンサーサイト

コメント

v-119たっこママさんへ
水遊びスキになっちゃいましたよーv( ̄Д ̄)v
オフ会ですか!コギばっかりとは!ウハウハですね。

タライ(ノω`*)ププー♪
家マンションなんで水流せないんですよねー。
欲しいけどなぁ・・・。

オフ会楽しんできてねっ★

コタロウくんが水遊びしてる~~~!(嬉)
すっごく楽しそうですね♪
暑い日の水遊びは最高ですよね、ほんと。
うちは来週末、三多摩コーギーズのオフ会で川遊びに行ってきます♪

たっこもシャンプーは苦手ですよ(笑)。
雨は平気だけど、シャワーが嫌いみたいで・・・プール兼用でタライを買おうか、本気で悩んでます。

v-119マイままさんへ
楽しく過ごしました★
マイちゃんわがままするんだ~!
コタロウは立ち止まるけど拒否したことはないかも。
たぶん抱っこ嫌いだからですけどね(笑)
バテないように、マイちゃんがんばれ♪

追伸のお返事
湖で泳いでから、洗ったんですけどシャワーの音、怖くてしょうがなかったのに。大人しく洗えました。
水に徐々に慣らすのが大事っぽいですね。
ゆっくり、あせらずですよ!
コタロウも克服できたんだからきっとマイちゃんも大丈夫!がんばって!ままさんもマイちゃんも★


v-119axママさんへ
疲れました~。日焼け止めいっぱい塗ったのに柄にも無く黒くなってしまいました(爆)シミガ・・・
滝野いいですよ。散策してれば木陰で涼しいし。
アレックス家全員でマイナスイオンたっぷりとっておいで★
冷水、マジ気をつけたほうがいいっすよ(涙)
バテなかったのかな?帰ってきてからずっとバテてる気がするけど(笑)

v-119しっぽはどこさんへ
楽しく過ごしました。経験させとくと飼い主が楽かもしれません(笑)慣れてくれたらそれだけ手かかんなくなりますし・・・(-。-;)
でも想像しますよ、もう1頭ほしいって思ってますからね、連れて歩くのを・・・
確かに、すっごい大変だし、散歩だけでも1人じゃ無理かもって思ったりします。
みんなきっと楽しいお顔しますよ!
がんばって下さ~いっ!
どこに連れてってもらえるのかな???楽しそう★


v-119もなかママさんへ
うんうん。滝野よかったですよ、水嫌いのコタロウでも足だけで入れる深さの場所あったし。
もなかちゃんも水克服できたらいいですね★あせらずゆっくり!
人間は・・・ほんっと痛いですから気をつけて・・・(涙)


v-119HANAさんへ
そうなんですよ、大人っぽくなって飼い主がビックリしている感じです。いろいろな経験して神経質さがちょっととれたのかな?やっぱり去勢のおかげ?(笑)
水慣れは暑いうちのほうがいいですよ~。きもちいって感じたら、もう水から出るの嫌がるし。
そちらはまだ暑いからチャンスたくさんあるのでは?
チャレンジ記事まってます★


v-119アインママさんへ
アイン君のようにまだいっぱい泳げないけど
近づけたかな?(笑)
ママさん足とか痛くなったことないですか?(涙)


v-119サチさんへ
((´∀`*))ヶラヶラそうですね、水の中ではやっぱり
毛が水を吸収しちゃって身体が重くなった動きをしますよ(笑)
うんうん、去勢をしてから変わってきたきがします。
ほんと大人になったと思いますよ~。
ピコちゃんお風呂好きだからきっと外でもはまっちゃうかもね★
福岡だと飛行機かぁ・・・やっぱり飛行機不安ですよね。いろいろ調べてピコちゃんが楽できたらいいですね。及ばずながら、いい案あったらカキコしますね★


v-119yamakoさんへ
満喫したよー。環境はいいけどね、やっぱりそっちのほうがペットと一緒が可能な場所はすっごい多いと思うよ。他の方の記事見ていると、食事も連れてできるとこ多いし。でもこっちはテイクアウトのみでした(笑)
ベランダにプールd(。ゝд・) 私もやりたくなったよ。
ホテル4万ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・。痛いね。
体力あるかい?小さいけどちょっと長くなったよ(笑)
またおいでね。落ち着いたコタロウさんとまた出かけようね★


v-119poohさんへ
あらま、慎之介君?きなこちゃん?どっちも水ダメですか???足だけでも入らない??
コタロウの足首位までの水でも冷たいからかなり涼しくなるようでしたが・・・
芝はいっぱいありましたから大丈夫ですよ。ワンコ×とかって無かったですから!
川ですね、近くの行きたいって思ってます。
酋長的に駐車場なくちゃ行けないのでなかなか面倒なんですけど(怒)
レポート、お役に立てたかな?


v-119豆っこさんへ
痛くなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お留守番だったんですね。。。バテてない?大丈夫ですか?
ほんっと、暑いの&日光 苦手なんでキツかったです正直外でも・・・(涙)
だめぽ 回復しましたか????(っД`*)


v-119ククリさんへ
去勢が原因かはわからないんですけど、アレを機にちょっと変わった感じがしますね。
足上げ、コタロウもすぐしてました(笑)
変わりません、去勢しても((´∀`*))ヶラヶラ
まったく、マーキングも減ってません(笑)
個人差があるみたいですけどね。

ヒンヤリ板、あまり効果なかったですあの暑さだと。
でも怖がらないようにはなっているので気休めに(笑)
ゲージに入れてます。


v-119ぶんたまんぞうさんへ
満喫でした~。
そうですね、水かけられても。
シャンプーの時のシャワーでも前より怖がらなくなってます。
すごい成長だと目を見張ってますよ。
ご飯・・・・
きっと永遠の課題なんでしょうね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ゆっくりがんばります★

コタロウくんも楽しい夏を満喫したようですね~♪
元気に遊んでいる様子がよくわかりますよー。
酋長さんに水かけられても楽しそう☆
随分落ち着いてきたようで良かったです。
日々成長しているのですね。
あとはご飯を食べてくれれば心配事も無くなるかな。。

コタロウくん、水遊びたのしそう♪

去勢して間もないのにもう性格って変わるんですね。
うちはいま4ヶ月なのんですがたぶん・・・すでに足上げてます。
去勢したらやめるんだろうか。

そうそう!
ヒンヤリ板使いましたか?

冷水って痛くなるんですね!学びました。
連日の猛暑、もうどうにかして~って感じですよね。
15日は旦那が車を使っていたので私とまめおはどこにも出かけられずお留守番。
あの気温と湿度で私たちは死んでました・・・

私も「もうだめぽ」でした。

暑い中お疲れさま~。
うちは水がだめなので、芝のはえているところで遊ばせないと苦痛なお出かけになります(笑)
滝野はかなり広いから涼しくなったら行かなくちゃ。
川遊びが気に入ったのなら西区の川なんて近くていいですよ。

コタロウ君今日はお留守番?
ゆっくり休養してね!
レポートありがとうございましたm(_ _)m

満喫したようで☆

北海道はいいトコいっぱいある~♪♪
その環境とかがホント羨ましい!
なので、こないだはベランダに子供用プールを出してあげました。
その間はこっちもゲージ二匹分を丸洗いしたのでありますv-288
うちは新盆だったのでホテルに預けてから帰省したよ。
ざっと4万でした……
しかしコタロウさん、小さいのに体力あるe-271
やっぱ若いわっ!!なんでもできる子だしv-352

水遊び~

コタロウくん、水の中では心なしか動きが遅い?(笑)
でも怯えもなく楽しそうですね♪
ピコもどこか連れて行きたいけど…
水遊びができる場所…???
う~ん、知らないんだな、コレが(笑)
コタロウくん、少し落ち着いてきたっぽいですか!
年齢のせいより、去勢のせいなのかな、やっぱり。
私も福岡に連れて帰りたいけど、
飛行機に乗せるの怖いんですよね。
かといって電車は時間かかるし…
ああ、実家遠いのも考えもんですね(T_T)

楽しい夏休みだったんだね♪
アイン君は毎日川遊びだったよ。

夏休みのうちに、コタロウさんなんだか大人っぽくなったね。
行動もさることながら、顔が変わった気がしますよ。
うちも暑いうちに水遊びの楽しさを教えてあげたいと
思ってるのですが・・・。

追伸

忘れていた。実はあまり川に入れるようになってもほとんどお風呂のときは、効果なし。特にシャワーとなると家のマイは逃げます。ただ、風呂桶に水をためた状態なら入るのですが・・・。今度試してみてください。いい結果が出たら知らせてねv-290

楽しい夏休みになってよかったね~♪
我が家も水遊びさせたくて場所を物色してたんだけど、近じか滝野に行ってみます。
人間は冷えないように気をつけて・・・(笑)

楽しい夏休み(ずっと休みだけど)過ごせたようですね。いろいろな経験はワンコにとっても大事なんですね。そういえば、最近お出かけってしてないなー。さんちきとなると、つい億劫になって。がんばって、いろいろ経験させます。(反省)

お疲れ~♪

コタロウ 超楽しそう!!!
水遊び 大好きっ子に なったんだね
今、近くで水遊び場無いか? 探してるけど・・
思い切って 滝野行くべきかもp(^-^)q
『冷水は 痛くなるかも』って、学習もしたし~
(土曜は とりあえず近くの水場を 探してますが・・・)
猛暑だったのに バテずに遊んで偉かったよ ъ(^ー^)

楽しそうだね

皆さんで楽しいひと時を過ごしたみたいですね。家は散歩のときは‘暑くて動きたくない’とわがままを言われて四苦八苦していました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


