プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム




今、私家にいるので
1日3回の散歩中だけは、上の写真のように
すっごい元気なんですけど。。。

帰ってきてからずっと
寝てばかりいます(笑)

疲れが残る犬、コタロウさん(笑)

疲れを察知するのは皆さんやっぱり食欲でしょうか?

コタロウさんの今の食欲状態は・・・

まぁ普通でしょうか。

食べませんね、相変わらず(爆)

今はチーズの粉(ペット用)をふりかけ。
おやつを混ぜながら食べさせたり。
蒸したトリを混ぜたり。

寝てばかりいるわりには
まったくの拒否でもないんで大丈夫かな?


札幌はもう涼しいです。
また30度超えはもうなさげらしいです。

去勢してから、落ち着いて大人になったのに
食欲だけはまだ無理みたいっすね~(-。-;)

ゆっくりやりますか~。



そして去勢の傷跡ですけど。


去勢したのが8月1日。一週間後の8日に抜糸。
そしてその5日後にはシャンプーOK出たことは
お伝えしたかと思います。

もうですね、抜糸して3日も経てば
傷跡なんて全然見えなくなっていたんですよ。

今では毛がはえてきたのもあって
あんなに縫った後なんて影も形もありませんよ。

ちょっと不機嫌なお顔ですが(笑)

わかります???




近寄ってみますね。



ほんっとにキレイです。
何事もなかったみたいです。

技術ってすごいんですね★


去勢後、変わったこと1つ1つ紹介しようと
思ってたんですけどなんだかいろんなところに
まとまって書いちゃいましたね

(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

今更分けるのも面倒なので。。
ここでもう1つ書いときます。

去勢後ですが、床の汚れがかなりつきにくくなりました。

どうしてかというと(ちと生臭い話デスガ)

前は興奮したとき、寝起きなど
いわゆる「おっきくなっちゃった」時に(笑)
出てくるチン②の周りに精子??がついていたので
そのまま床につけちゃうみたいで
黄色いシミがいくつもついてしまっていたんです。

それが、全くないです。

とても床がきれいなままです。

拭き掃除、減る(笑)


コタロウさんの完全回復を祝って
コギボタン ポチっとお願いします★
(なんてたまに書いてみる。。。(-。-;))
スポンサーサイト

コメント

v-15ククリさんへ
参考になると嬉しいです!
キズができたばかりの時はやっぱりかばって歩いたりするので、その様子を見ていると、もし何かケガをしたかな?って心配になったときの秤にもなりますよd(。ゝд・)
初めて大きくなって中から赤いヘラ(笑)が出てきたときには噴出しちゃいましたよ~。
そのうち涼真君も出るかなぁ?
男なんだなーと実感です((´∀`*))ヶラヶラ


v-15豆っこさんへ
いやー私もずっとオシッコだと思っていたんですよ。
コタロウはオシッコスキで▂█▀ฺ█●自分のもよく舐めるのになんでつくんかなーって思っていたんですよね。
精子じゃないかもしれないけど、それ系の滑りをよくする物かと思います。
中にはオシッコもあるだろうけど・・・。
確実にシミは減ったから去勢に関係アリだと思ってますd(。ゝд・)


v-15バーディままさんへ
あら、精子じゃないですかねぇ(笑)ワンコのは見たことないんですけど、また変な話、大きくなったときについている滑りをよくする液だと思うんですよ。
今見たらたいしてついてないから去勢によって減ったと思うんですけど、どうでしょう?
床はキレイだけど、毛は散乱しますよね(笑)


v-15イヴママさんへ
楽しみました~。そしてかなりかわいがってもらってましたよ(笑)甘いものは厳禁でしたけどねクス(・m・*)クス
札幌はすぐ寒くなります。
そしたらまたコタロウの大好きな季節がやってきます。
その前にもっともっと遊びたいです★
イヴちゃんちもいっぱい楽しんでくださぁい!


v-15もなかママさんへ
ボール・・・▂█▀ฺ█● かなりヒドイ状態です。
触るのが嫌になるぐらいにボロボロで(笑)
お散歩に満足・・・か。
そうですよね、満足させすぎちゃったかなぁ?
歩くだけじゃ足りないみたいなんで、このキチャナイボール、1日に1回は使ってますd(。ゝд・)

コタロウくんの傷跡は綺麗になって、ボールの傷跡は酷くなる一方って感じ?(笑)
本当にワンコの世界でも手術の技術って進歩してるんですね。
もなかの避妊手術の痕も全く分かりません。
お散歩から帰って寝てばかりいるのは、お散歩に満足しているからでは?
もなかもお散歩の後は寝てます。
満足そうな顔して・・・v-290

あっという間に傷がなくなって
わんこの回復力ってすごいですよね!
コタロウくんも傷がなくなり良かったです!!!

コタロウくんお盆休みは
たくさん可愛がってもらい、水遊びもして
楽しい夏の思い出ができて良かったですね!
札幌はもう少ししたら秋になっちゃうのかな?
残り少ない夏を楽しんでくださいね!

なるほど

あの床に着くのは、精子ではないと思いますよ・・・犬の精子ってすごいからv-12

去勢すると床がきれいかv-353うらやましい気がしますv-291
うちは今でも床をゴシゴシしてます。

まめおもよく床を汚すのはオシッコではなかったのか!?
まめお同居5年目にして新発見!!
☆マーク、イヤン♪て感じですよね。

なるほどっ

ほぉ~~なるほど!!
ワンコの傷の治り具合はすごい早いんですね!
これからの参考になりますφ(..)メモメモ
3枚目の写真、☆マークに注目しちゃいます(~_~;)
虹♪さん、面白すぎです!

あと、黄色いしみちょっとびっくりです。
朝、大きくなるんですね。
イヤン、恥ずかしいわ。乙女だから

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


