プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


去勢後、落ち着いたお話をたくさん
させて頂いております。

実際、去勢が関係あるか、ないか
ハッキリしたところはわからないんですけどね。

でも・・・
前よりしてくれる頻度が増えたよ。



1人で連れてて写真が撮れるんだもんd(。ゝд・)

ちと長くなった親ばか記事です・・・

私達夫婦は、ワンコ初飼いです。

私はずっと実家が賃貸でしたので
飼いたいと思っていましたが、叶わず。

酋長はチビッコの頃にいたようですが
記憶にあるのは乗った事のみ(中型犬です)

そして夫婦になり、賃貸で2軒引越し
私の希望もあり、子もなしということで
後々の為にもワンコOKのマンションを
購入したというワケです。

私はずっと前から コギ 一筋

あの身体つき
表情の多さ
あの尻の穴が見えない感じ。

実際、まだ飼えなかった時には
ワンコと触れ合えるお店(獣臭スゴイ)
で、コギ見つけておおはしゃぎでした(笑)

前置きが長くなってしまいましたが。

初めてのワンコ、子犬。
抱っこするのですら初めて。

壊れそうで怖かった。
ショップの店員さんに言われたことを
逐一守りながらのワン育て。
病院に何度もお世話になり
具合悪い姿も見て、心落ち着けなかった。

パピコギ、育てるのが夢だった。

抱っこしてスリスリとかかなり夢だった。

せっかく叶ったのに。

▂█▀ฺ█● あまりできなかった。


「かわいい」
「愛おしい」

と、思える瞬間って
あまりなかったような気がします。


落ち着いた今

やっと成犬になった今


とてつもなく 愛おしい。


見ているだけで、やっと(笑)

癒されるようになったd(。ゝд・)

すごく★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆

な、気分です。

散歩中、こんな表情してくれるなんて
想像できなかったっすからね(爆)



ずっとこの状態だったっすからね(爆)



今でもマーキングの回数は減ったりしないけど。
引っ張らずに歩いてくれるようになった事が
かなり奇跡です(笑)



私1人で連れて歩くとき
こう言われているような気がします・・・

警戒吠えも若干、若干ですけど
酋長いるときよりは多い気がする????

序列的にこれはいけないんじゃないのか?

と、お思いの方もいらっしゃると思うのですが
結構服従してるし、かなわないと
思っているフシがあるので(笑)問題ないですよ。

それでもこれは直さないとね・・・



戦闘機のごとく

ロックオン ! です。 ▂█▀ฺ█●

なんたって散歩コース(近所)に
また旗が増えやがったんですよー!

避けて通れなくなってるんですよー!

タクシー会社ができまして・・・
出入りしているトコロのため。



そして賃貸なんでしょうね
部屋が開いてしまったんでしょうね・・・(涙)

隣ですが・・・



そして我が家の前もまだモデルルームアリの旗が3本・・・

(*´Д`)=з

ミット早く出したいのぅ。
チャンスがないのですよ。


帰宅してから
しばらく破れて封印していた・・・



決して枕にはなってくれなかったけど(爆)



こんなに大事そうに?!してくれるならば
嬉しいよ(笑)



・・・。(´・ω・`)

寝姿も何もかも宝物だよ。

やっと気持ちの余裕ができた(遅)
親ばか飼い主の記事、最後まで読んでもらって
ありがとうございます (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
スポンサーサイト

コメント

v-10ぶんたまんぞうさんへ
(ノ´∀`*)ほんとに嬉しかったので
ちょっと親ばか日記になっちゃいました(笑)
そっか~、ぶんちゃん仔犬の時お留守番してたんだ。
コタロウも今より私がいなかったから
だから、お留守番だけは上手にできるよ。
ぶんちゃん嬉しいだろうなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
安心している表情ってわかりますよね!
ずっと休み中一緒にいたので、お留守番かわいそうになっちゃってます・・・
旗、ね(*´Д`)=з
増えてるよ、減らないよ(涙)


v-10ダイズさんへ
コメントありがとうございます★
余裕、そうですね出てきました。
生活にも慣れて過ごせるようになったんですね。
飼い主も慣れてきたってことですよね(笑)
(ノω`*)ププー♪きなこちゃん!
相変わらずかわいいですね。ぶつかるなんて!!


v-10豆っこさんへ
(ノ´∀`*)ちょっとテレながら書いてしまいました。
どうにもこうにもかわいくて(さらに親バカ)
そうですね、大変な時があったからコソ味わえる今なのかもしれません。
これからもっと落ち着く・・・
旗に落ち着いてほしいですね、まず(笑)
やんちゃなほうが元気でいいですよd(。ゝд・)


v-10しっぽはどこさんへ
ワケアリ(笑)三倍ですかぁ(ノ´∀`*)
すっごい体験したくなっちゃいます(笑)
話、して真剣に見てくれますよね、たまに首をかしげながら。かわいいですよね~。
親ばかでいっときまっしょ~★


v-10アインママさんへ
皆さんやっぱり大変だったんですね。
私は怒る事もうまくできずに、あたふたする毎日でした。心配性なんで帰宅するまで落ち着かなかったです(笑)
育児ノイローゼ(-。-;)わかります。
酋長帰ってきたら「あーだ」「こーだ」って言って、
ネット見て研究してやったりとか。
余裕がでるっていいですね。
ワンコだけでなく、飼い主の余裕大事ですね★


v-10もなかままさんへ
やっぱり何かが変わるときってあるんですね。
想像すらできなかった生活で潤っています。
幸せですね、怒るとかわいそうになるんで・・・
コタロウにも負担かけなくて済む生活っていいですね。
幸せです♪


v-10リヴぱぱさんへ
去勢して、か、どうかは定かではないんですけどね。
ほんとのところ、1歳になったからかもしれないので(笑)
前立腺が!病気にならないならいいんですけどね。
我が家はその恐れが怖くて去勢するって初めから決めていました。
そして、コタロウ(-。-;)ご飯食べない子なので。。。食べてくれるようになる可能性にちょっと賭けたんです。少し効果が出てきたかもしれません。
考え方は個々に違いますよね。
グイグイ引っ張るのは・・・去勢で変わるかどうか。
わからないです▂█▀ฺ█●
リヴちゃんのファンですもの★また会いたいですね!


v-10ククリさんへ
親ばかバンザイ★ありがとうございます(笑)
短いパピ、ほんとあっちゅうまです。
私もパピの頃、犬飼いさんに散々短いから楽しめと言われたけど・・・やられてました。

念願かなったアイコンタクトです♪
旗も気にしなければ最高です( ・∀・)・・・。


v-10サチさんへ
ウルウルヽ(゚Д゚;)ノ!!
そんなそんな。親ばかすぎでは?(笑)
でもありがとう。
信頼している・・・?のかな。
そっか~主人守るためなんだね~。
てっきり変な上下関係か?と落ち込みましたよ。

そうそう、ランとか行くとね
「タスケテー!」っていうピコちゃん的なワンコが多いの!コタロウはやってくれないから(涙)
知らん顔ですよ。目の端にいることだけとらえて好きなように遊びます・・・。
うらやましいですよ!?そのジャンプ!!d(。ゝд・)

そうですね・・・(´-ω-`)とおいですね・・。
かなり遠すぎですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
機会があればぜひ!ピコちゃん連れて北海道旅行をっ★


v-10axママさんへ
ほんっと、通じてるのかな。嬉しいよ。
それ、言っちゃダメ。(涙)
私も考える。
いない生活なんて考えられないもん。
預けたときに実感した。・゚・(*ノД`*)・゚・。
できるだけ楽しい生活をさせてあげてこっ★

旗・・・みんなのとこはそんなに無いの?
やたらあるよぉ(-。-;)

ボールもうキモイよ。触りたくないよ(笑)
アレックス君のボールは元気??


v-10poohさんへ
これからもっと落ち着く・・・。
今なら信じれます(笑)
前からよく言われてたんですけど「コタロウも?!」って結構疑心暗鬼でした((´∀`*))ヶラヶラ
落ち着きすぎもさびしいですか。やっぱり・・。
今はきなこちゃんいるから遊ぼう攻撃受けてるのかな?

旗・・・▂█▀ฺ█●見飽きないみたいです。
きっと、風の動きでいつもゆれ方ちがうからかな(涙)


v-10yamakoさんへ
見てくれたときはまだ写真とれるほどではなかったんだよね、1人で(笑)
実感して嬉しかったよぉ。
話聞くよねー。わかっている気がしてくる(笑)
ムギューの回数かなり増えてるよ。
コタロウ迷惑そうだけどね((´∀`*))ヶラヶラ

旗ね。見たもんね、アレ(笑)
どうしょうもないわっ▂█▀ฺ█●ま、気長にね。



v-10まりもママさんへ
必死でしたね~。ノイローゼ直前でしたよ。
ネットのシツケ参考に色々やりましたわー。
次にってよく考えます(笑)今ならどうするんだろう?って!
でもきっと予想を裏切る子をまた飼っちゃう気がしますよ((´∀`*))ヶラヶラ
そのほうが楽しい?気がして。楽しみ~♪
去勢後初ランにいつ行けるかな~。
まりもくんに会いたいな★

気持ちすっごいわかります♪うちも初わんこでしたので。。小さいときってほんとあっという間で、必死でしたよね~。かわいいけど、物ひたすらかじられたりとか(笑)今でこそ、落ちついていい子になったな~とかひしひし感じちゃいますよね☆
次に子犬が来たときは、ちびっこのときから思い切り可愛がれそうな気がしませんか?コタロウちゃん、これからもっともっと楽しみですね♪

念願叶ったね

アイコンタクトちゃんとしてくれてたよぉ★
話している間は首をかしげてずーっと聞いてくれましたv-351
ムギューってしたくなる瞬間だったよ。
親バカ最高!e-287
やっぱり自分ん家のワンコが一番愛しいっすっ!!

で旗増量!? それ一番困るがな……
減るのは喜ばしいケドさ。
早く入居者出てきて~~!


コタロウ君も1歳をすぎて徐々に大人になってきたんでしょうね。
これからもっと落ち着いて来るはずですよ。
慎之介は家にいるとまだ2歳だけどじーさんみたいに寝てばかりです。
あまりに落ち着くと寂しかったりね。

毎日見せたら旗も見飽きたりしないのかな?
コタロウ君にきいてみたわ。

わかるよ(^-^*)

だんだんと 通じあえるようになってきたよね♪
PCいじってると 寂しそうに見てたり・・
毎日毎日愛おしいですね(*^o^*)
クチに出すのは嫌ですが『もしも将来 この子が・・』
って想像して、涙ぐんだり
でも、そんな先の事考えて『自分のバカっ!』と反省したり・・

それにしても そんなに旗の多いトコロ無いですよ~
よりによって・・コタロウ家の周りに ナゼ・・・?

前(↓)・・・ボール!、すっごい事に( ̄□ ̄;)!!
いっぱい 遊んだんだね♪

うう~

なんだかウルウルきちゃいましたぁ~
くーーーーっ(T-T)
コタロウくんの表情、ほんとに虹♪さんを
信頼しているのがわかる!楽しそう!!
それにワンコは本来、主人を守るもんですよ。
危険を知らせて、主人を守る!!
泣かせるじゃないですか~
ピコなんてッ!
「タスケテーッ!!」ってジャンプしてきますよ?!
うう…
虹♪さんとコタロウくんにお会いしたいですー
なんで遠いんだろー…(T_T)

親ばか、バンザイ☆
うちもはじめてのワンコです。
虹♪さんの気持ちがすごく胸にずきゅんときました。
短いパピー時代、噛み締めます。

お散歩の時、こんなにかわいいお顔で見つめてくれるなんて、たまらんですね!あ~~~かわいいっ(*^。^*)

旗・・・
なぜそんなにたくさん!

コタロウ君は去勢して落ち着いたんですね♪
リヴも前立腺が結構大きくなってきてるので、病院で去勢した方がいいですよ!って言われているんですけど、嫁がなかなか踏み切れずにいるんですよ。

いろんな方の意見を参考にしてるので、年内にはと考えています。

うちもお散歩の時はグイグイ引っ張ってすごいんですよ!
それが治ってくれて、落ち着きが出てくれるならと期待しつつ去勢を考えます。

元気なコタロウくんにも会いたいです♪

分かるよ、分かる~。
もなかは1歳6ヶ月を過ぎた頃から何かが変わってきて、今は本当に可愛いものv-238
パピーの頃はちゃんと育てなきゃって飼い主も必死だものね。
なんだかんだ言って、自分のワンコが一番可愛いと思えるのって幸せだよね♪

わかる!
私も初わんこだったけど、一番かわいいパピー時代を思い出すと後悔ばっかり。
今思うとどうしてそんな事で怒るかな?って思うけど・・・必死だったんですよね。
育児ノイローゼ寸前になった事もあったな。
今はおちついて余裕が持てて・・・
大好きの気持ちしかありません♪

同じです

訳アリワンコばかりの我が家ですが、3頭いても愛情を三等分するのではなく、三倍にして毎日くらしています。話をするとき「じっ」と目を見てくれるでしょう。どの子もかわいいです。(親ばか度も三倍)

愛情あふれるお話、潤いました。
大変だった時期も今の幸福感を手に入れる過程だったはずですよ。
私からすると1歳はまだやんちゃ盛り、これからもっと落ち着くはずですよ。
うちはいまだにやんちゃですけど・・・トホホ

去勢無事に終わって良かったね。術後も順調で。男の子は落ち着くって聞くけど、コタ君も余裕が出来たみたい。アイコンタクト、きなこもしながら歩いていて壁にぶつかったりすることもあるよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛情溢れる日記ですね~v-238
虹さんの気持ちがコタロウくんに伝わっているのでしょうね。読んでいて微笑ましいーーって感じでした。
「育てている」実感が沸きますねー☆
うちの場合、ぶんが仔犬の頃は朝から晩まで仕事漬けだったので今よりずっと接する時間が短く、それを埋めるかのように今はベッタリしているような気がします。
ぶんもやっと安心して一緒に居られるって思ってそういうのが表情に出るのかなって思います。
旗!また増えちゃいましたかーー。しかし何で旗?!看板とかでもいいのにねぇ。。困っちゃうねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


