プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


よい子のコタロウさんですが。

最近くつろぐ時など
甘えがすごくなっています。

留守番が多いからかな?(涙)



まったりする時も側を離れません。

ですが・・・


要求です。



触っていると・・・
前よりか腹だしするようにもなったし
やたら身体を密着させるんですけど。

小さい頃のクセが出てくるんですよね最近。

手がすきなんですよ。動く手が。



こうやっては怒られて。



でも甘噛みだし、歯をつける程度。
「噛んだらダメ、ペロでしょ?」
というと、ちゃんとペロするけど
すぐに甘噛み ▂█▀ฺ█●

小さいときから眠くなるとやりましたが
ここんとこなかったんですよね。
去勢後といってはなんですが
甘えるしぐさとしてみています。

★甘え動画①★

注意:ハレンチな姿アリ(笑)





★甘え動画②★





ね?どっちも手が・・・(-。-;)

そしてタイトルのふてくされ坊主ですが。

寝るとき、我が家では一緒に寝てません。
夫婦で寝室に移動するので
コタロウをゲージに入れるんですけど。

それが・・・ねぇ。

まず、 絶対に 自分から 入らないっ(涙)

入れる前から寝ている時など仕方なく。
おやつにつられ、仕方なく。

こういうときはまだいいんですけどね。

たぶん一緒に寝たいんだろうなと思うんです
「どうしてボクだけ別?」って思っているのかな?

まず、「コタロウ、寝るよ」というと



・・・。▂█▀ฺ█●

とりあえず、その辺の物噛んだまま
逃げ回ります。

「ボクつかまえてみてよ」と勝気なお顔で(笑)

そして不意をつき
ゲージに誘導するように追うと
入ってしまうコタロウさん。

そんな時は・・・



ずっとこんなお顔でふてくされています。

そして泣きそうなお顔になります・・
そのお顔を見ると。。。(涙)

そんな時はやっぱり、もう1回出してあげて
少し追いかけっこで遊んであげてから
おやつで釣ったら多少納得するようで(単純)

そのまま眠りにつくのでありました・・・


以上、言葉のわかるふてくされ坊主でした▂█▀ฺ█●



:追伸:

前回の記事の旗ですが。
吠えなくなったのです。
そして「ダメだよ」といえば
旗を避けて通るようになりました。

でも前へ引っ張るので
まだまだだなぁ・・・という感じです。
スポンサーサイト

コメント

v-350axママさんへ
そう、コタロウも(笑)
あらまぁ他の人にも、、それは飼い主としては困るよね~。コタロウもたまーに、話すときに手が動く人(笑)だと気になって仕方ないみたいよ。

単純なのも同じムフッ((´∀`*))皆同じ気持ちなんだね。
上目使い、パピの頃からずっとするよ。。。
ただかわいく撮れたのを載せているだけって噂もある(爆)
最初は違和感あったけどもう慣れちゃった。


v-350豆っこさんへ
大人になるとどう変わるんだろー!
コタロウもまめお君みたいになるのだろうか?
果たしてあいつは大人になれるのだろうか?(笑)
なんて笑ってます。
うちもシッコの粗相多くなってます!
外で遊んで水がぶのみするせいなんですよね。
今まで一緒に寝てて別々にしたら泣かないかな?
まめおくん!直したほうがいいよっ!(涙)


v-350yamakoさんへ
今でも手突っ込んでるよ(笑)
それでも楽しいのか噛んでくるムフッ((´∀`*))
ダメだとわかってても つい 的な感じよ。
やめさせたほうがいいんだろうけどね。。。

逃亡・・・ちょっとイラっとくるときもあるよ(爆)
だってエンドレスなんだもの(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
コタロウってソファの上で寝ないから、きっと出しっぱなしでもフローリングで寝る気がするんだ。
誰かの寝返りで起きちゃうような子だからね(笑)
去勢のせいか1歳だからか微妙だけど、成功ダネd(。ゝд・)


v-350ぶんたまんぞうさんへ
ふてくされてるんですよー(爆)
上目使いの目、よくするんですよ。
家にきたパピの時からするんです。
いやらしー目っていうんですかね、ずっとされていると慣れてしまいましたが(笑)
ただブログにはかわいく撮れたの載せているだけって噂もあります。外にいるときはこんな目しないんですけどね。

大事ですよね、そう信じて別々です。
誰かの寝返りでも起きちゃう子だからきっと出しっぱなしでも離れて寝る気がしますしねd(。ゝд・)


v-350しっぽはどこさんへ
末っ子★コタロウも一人っ子だから同じ気分かな(笑)
怒ると喜ぶ!!(☆∀☆)それわかります!
手を噛んだらダメと怒ると楽しそうにしたりしますよ。
今のまま我慢で、ゲージで寝てもらいます。
でもきっと出しっぱなしでもフローリングで寝る気がする(笑)


v-350たっこママさんへ
やっぱり留守番長いとね、同じですね。
飼い主も外に出て疲れて、休みたくても今度はこっちかー!って思う時もありますね(笑)
でも癒されるほうが多いでしょうけどd(。ゝд・)

たっこちゃんも腹だししないんだっ!!!
同じですよ。コタロウは今でも眠い時しかしないし
il||li▂█▀ฺ█●il||li
ゲージ以外で腹だしで寝れるようになったの
とっても最近ですよ。

八つ当たり前の準備ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
視線、痛いですよね。
留守番の前だとかわいそうになっちゃいますか?

留守番の時間が長~い我が家では、たっこがそばを離れてくれません(泣)。
撫でると落ち着くけど、撫でないと甘咬み。
勘弁してくれーってカンジです。
コタロウくんも同じなんだぁ♪と、変に納得しちゃいました。
たっこの場合、プライドが高くてお腹見せてくれませんけどね・・・。
バーン!と狙撃する真似で、やられたっ!とひっくり返る技を教えたいのに、無理かなー。
コタロウくんの方が覚えてくれそうだなぁ。

うちもケージの中から睨まれますよ。
八つ当たり前の準備みたいな、恨めしそうな視線を感じます(笑)。

甘咬みは末っ子が激しいです。7ヶ月もショップにいた反動と、おにいちゃんたちへの対抗意識からでしょう。
直りそうにもありません。怒ると余計に喜んできますから。
よこで、おにいちゃんたちが順番待ちきれずに「なでてくれー」攻撃を仕掛けてきます。
喧嘩の原因は誰が一番早くそして長く甘えん坊できるか、です。
だめ、とわかっていてもベッドで寝かしちゃいましたが、この先コタロウくんと一緒にいろんなとこお出かけするときは、いまのまま我慢がいいと思います。

ふてくされ顔・・・(笑)
本当にふてくされてるみたい。。
上目遣いなんていつの間に覚えたんでしょうね。。
コタロウくん。
甘えてじゃれている様子、まだまだ
パピーみたいで可愛いですよね~♪
こんなに甘えられちゃうと、いつ手を離していいのか
わからないわーー。
一緒に寝る飼い主さんも多いみたいけど、、
育犬本とかブリーダーさんによれば
寝床は別という線引きをすることは
とても大事みたいですよ。序列をつける意味でも☆

甘噛みね~
パピーの頃噛んだら口の奥に手を突っ込んでたよ。
好きなだけ噛め~その代わりこんなことになるよみたいなe-263
そうすると苦しい=嫌みたいなのを感じてくれたみたいよe-284

コタロウさんが物加えて逃亡する姿かわいいんだろなぁ
でもワンコって群れ社会だけに、一緒に寝たい願望強いよね。
うちソファとベッドは飼い主専用席だけど、寝てると
下で伏せしてるっぽい。
コタロウさんの去勢効果は凄まじいものがありますe-460

コタロウ君のふてくされ顔、かわいい~
まだまだ子供なカンジが大人のまめおを飼っている私には羨ましすぃ~
うちはお留守番以外は完全自由なんだけど最近散歩の時間が少ないせいかシッコの粗相をよくするようになって。
寝るときもケージに入れようかと思案中です。

手への甘噛み・・ウチだけかと思ってたら
最近はコタロウも?
他人に可愛がられる時も、その人の手に甘噛みする時があるの。
飼い主だけなら良いけどね~~

一緒の布団で寝るのが夢だったから、ゲージ(あえてゲージ♪)で
1匹でってのが、私も可哀想でね~(TwT)
1回入れたあと、要求されて、出してやって、少し遊ぶと
その後納得して寝ます・・同じです、単純(≧m≦)

最後画像、面白い顔してる、コタロウそんな目つき
良くするよね

甘え画像、可愛い!!
①の最後のほう、超カワイイしぐさで好き♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


