プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


コタロウさんの毛のお話。

身体をおおっているあの
飼い主を悩ませる(笑)毛ではなくて。

無駄毛?のお話です。




コタロウさんはトリミングとやらを
したことは一度もありません。

去勢をしたときに毛を剃られた以外。
生まれたままのいぢっていない姿でございます。

男の子だからワイルドに。
それが飼い主夫婦のモットーでございます(笑)

どうして毛のお話をしようかと
思ったかと申しますと・・・

先日お会いできたもなかちゃんを見たから。

もなかちゃんはお尻超プリっとした桃ちゃんでした。
そしてヒゲの生え方が全然違うと驚きました。
もちろんもなかちゃんは手入れされてて
キレイな女の子のお顔でしたd(。ゝд・)

コタロウといえば・・・
尻はボサボサの放置
そしてヒゲは・・・・
(注意:イメージです(笑))



もなかちゃんは白いところが多いため
このような黒い毛はなかったです。

コタロウは白い毛と黒い毛が分かれてはえています。

そしてワイルドにがモットーの飼い主でも
ちょっと気になってたこの毛 クス(・m・*)クス



見やすいように加工してありますが
二本だけ黒い毛がお顔の端から出てます。

まるでホクロに生えた毛のように
ギャハハハ(≧▽≦)

そしてこの毛



この毛のおかげで、この間コタロウを見た
お友達には「人間みたい」と言われました(笑)

表情があるコギ。
目の表情
眉毛の上下
口の開き方など
人間ぽく見えることないですか???


爆笑中・・・?に見えたりとか。



切ないようなこんなお顔とか(散歩は?のお顔デス)



ホクロ毛みたいのちょっと気になるけど
男はワイルドってことで放置します~( -д-) 、ゴホッ(笑)


すごい表情がある犬ですよね、コギって。

どんなお顔でもサイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!

って、バカ親丸出し ▂█▀ฺ█●

こんな表情もたまりませぬ。ムフッ((´∀`*))





皆様のコギっちは
どんなヒゲしてるのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

我が家もマジマジ見てみました。一番くっきり顔は長男。ヒゲも眉毛もみょうに長いです。白い毛も所は白く、茶のところは黒かな。アレクはほとんど黒。
ブラックヘッドのベックにいたっては、ひげは白。眉には逆お公家さん風の茶テンテンがあって、笑える顔になっています。
うちも自宅シャンプーのワイルド育ちですが、母としてはお尻だけは何とか「プリプリカット」したいと思っています。

v-8もなかママさんへ
さすが親戚さん!
訴える目・・・負けちゃうんですよねー(涙)
しっかし、もなかちゃんはほんと女の子って感じが
しましたよー。こんなにも違うもんかね?って感じでした。d(。ゝд・)
コタロウはワイルドに!です。
見てると癒されます。ほんと、コギばんざいです★


v-8豆っこさんへ
偶然ですね★
ヒゲは・・・最初オシャレの為切るという話を聞いたときには驚きました。
触覚?みたいな役割かと思っていたので(無知)
全然違ったみたいですけど(笑)
飼い主さんの感覚で決まってそう★
常識はどうなんでしょぉ?私はきっと女の子なら
切ってしまうかも?と思ってます。


v-8axママさんへ
ホクロ毛3本!アゴにもですか!
コタロウのアゴみてみたら白い細めのが数本はえてました。見た目にはわからない感じです。
ビバでもシャンプーやってるんだ!
てか高くないですか?お店のシャンプ(涙)
私もお店に頼むなら試しに切ってもらうと思うクス(・m・*)クス楽しみあっていいですね★

爪きりと足裏毛切り・・・・
まず夏はコタロウは必要ないです。(笑)
冬はジョイフルでやってもらってました。
シャンプーはもう平気★コタロウ的には迷惑だろうけど
うまくやらせてくれるようになってますよ。
耳掃除もブラッシングももう平気ですよ!
何事も慣れかもしれませんよー。
ドライヤーは最初から怖がりませんでした。
暖かい空気が気持ち悪そうだったですけどねd(。ゝд・)


v-8マイ伯母さんへ
マイちゃん吠えるんだ。怖いのかな?
シャンプーの時の首輪????(゜Д。)!?
コタロウは散歩の時だけ首輪します。
普段してません。
最初は散歩の時うまく首輪つけさせてくれなかったけど
今では慣れて、じっとしてれば早く行けるのもわかって
うまくつけさせてくれますよd(。ゝд・)
ゴロゴロするんですね。かわいいだろうな。
コタロウは砂でしかしないので(笑)


v-8たっこママさんへ
ヽ(゚Д゚;)ノ!!先を!っていうか
書いて下さい。頼みます!

びっこたっこ で たっこ ちゃんなんだ!
知らなかったぁ★
コタロウも後ろ足の靴下 びっこたっこですよ(笑)
右と左で違うなんてまたすごい。
似てますよね。私も酋長にたっこちゃん見せて
笑ってますよ。「この表情!」とか言ってd(。ゝд・)
侮れない、兄弟。てか親戚ってだけで結構似ているのには驚きです。

満面の笑み・・・▂█▀ฺ█●私もよく負けます。
散歩行きたいって目にもやられて・・・
コギばんざいです★
女の子も欲しいなぁ(。-∀-)ニヒ

いつの日か書こうとネタを温めてたら、虹♪さんに先を越されちゃった!!
しかも、同じ様なこと考えてましたよ~。
おっかしー!(爆)

えーっと、たっこのおヒゲは、左側が黒くて、右側が白(そのうちの3本くらいは黒いの)です。
見事なツートンカラーに魅せられた飼い主夫婦が、“びっこたっこ”っぷりにヤラれてしまい、“たっこ”が名前になった訳です。
靴下の長さも微妙にびっこたっこですけど(汗)。
目の横のヒゲ(?)も黒いのが1本・・・。
マロ眉に長い毛と、もうそっくり!!
突っ伏して笑ってたら、爆笑中の顔と訴える目が、笑いのツボをピンポイントで刺激してきました。
なんで、こんなにそっくりなのー・・・もう、本当に。
・・・兄妹だからかな・・・。

コギは表情豊かって聞いたけど、本当ですね。
悪さした後に叱ろうと思ったら、満面の笑みで見つめられて、完敗しましたよ。
負けますよね、この顔には。

マイは眉毛もあるし、ひげも2色(?)ありますよ!
ほえることも多いマイですが、コタロウくんと同じ、表情があるんです。
かわいいですよねv-238
シャンプーのとき首輪どうしてますか?
家はとっちゃっているんだけど、つけるのが大変~
いっつもマイままと、首輪をめぐってのバトルを・・・
今3本目の首輪をはめています。
草むらでのゴロゴロをよくするので、シャンプーは欠かせないし、どうしていますか?

今、アレックスも見てみた!!ヒゲの2色は同じ
ホクロ毛(ホクロじゃないけど・・)は3本づつ!!
アゴの下にも、長い太いのが3本(^-^*)
ウチは、爪&肉球の毛が、暴れて無理なんで伸びたら
ビバホームのシャンプーに(全部込みだから)
その時、ヒゲカットもサービスなんで、貧乏性な私は
カットしないと損した気分になるため、やってもらいます
まぁ・・男の子だから、伸びててもカッコイイし、切って
もらって『散髪したて』みたいな感じも嫌いじゃないけど♪

爆笑顔、人間みたいで好き!!つられて笑いますね(≧m≦)

シャンプー・爪切り、毎回自分でしてて、すごく偉い
と思う。掃除機に反応するコタロウは『ドライヤー』は
大丈夫なの?

うちも今回は「ヒゲネタ」でした♪
おんなじですよ、コタロウ君とまめお。
無駄毛すべて同じでした。
すこしウケました。
ヒゲは切るべきか切らざるべきか?
わたしはワンコの常識を知りたい。

もなかはマズルの毛は白いけど、コタロウくんと同じくお顔の端の二本の毛とその下にも二本、黒い毛が生えてます。
眉毛もコタロウくんと同じ!(さすが親戚さん)
そして「訴える目」の表情、そっくりです。^^
おひげはね、コタロウくんは男子だからそのままでいいんじゃないかな~?
もなかもトリミングに行かない間は伸ばし放題ですよ。
(お尻はお手入れするけどね)

コギって本当に表情豊かだよね。
見てると本当に癒されます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


