プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


コタロウさんは疲れを残す犬

で、ございます。



アゴ枕が普通の枕に変化(笑)



そんなコタロウさんですが
変化は今でも継続中ですv( ̄Д ̄)v


その変化とはご飯、食欲に関する変化。

飼い主が一番大変で苦痛だった
ご飯の時間でございます。

前なら「ご飯だよ」っていうと
カーテンの裏とか、ソファの上とかに
逃げていたコタロウさんですが

今では 待ちかねる時もあるぐらい。





対面キッチンの奥にご飯を置いているので
見えてはいないんですけど、音でわかります。
(以前は音だけでも逃げていた(涙))




これが普通の事なんだろうけど・・・

我が家では著しい変化 ですからムフッ((´∀`*))

もう多分フードだけで食べれるんだとは思うのですが
甘え癖がついているので鳥を待ちます。

それを今後減らしていくのが課題です。

食べ動画





これ、音を立ててガツガツ食べるなんて
今までに考えられない事だったりするんですよ。

食べるスピードも早くなっていて
食べたりない感じも見受けられてます。

こんな風になってくれるなんて(涙)

去勢さまさまです。ホント (;ωq`),,,,,,クスン・゚・


(酋長のスエットの穴は見なかった事にしてください)▂█▀ฺ█●

今まで嫌いなご飯を食べたご褒美に
おやつを食べてもらってました。
好きになるようにって工夫です。

今では食べたりない姿を見慣れていないので
あげちゃう飼い主・・・
(でも体型管理はちゃんとしてます)



外ではおやついらない子ですが
家の中では欲しがる子ですよムフッ((´∀`*))
スポンサーサイト

コメント

v-22アインママさんへ
コタロウに限っては正解でした。
やっぱり食欲出るもんなんだなぁと嬉しいです。
ご心配ありがとうございます★

v-22ぶんたまんぞうさんへ
確認しちゃったんですか(笑)
ホント、もう捨てますアレ(〃▽〃)

ガツガツ食べてますでしょー!
食欲ってものを感じます。
あと空腹なんだ!ってのもd(。ゝд・)
私もコタロウ以上に疲れが残って・・・▂█▀ฺ█●
コタロウは青春真っ盛りですもん
元気ですよね~。もう元気いっぱいですよ!


v-22もなかママさんへ
そうですね。去勢さまさまです。
ご心配ありがとうございます。
食べない時期を見ていたらやっぱり気になりますよね。
私も食べない子のブログを見たらなんとかしたくなります。
フードまだ頂いて、感謝感謝です(涙)
まだコタロウは大きくなるのかな???


v-22こうママさんへ
変化しましたね。劇的に(〃 ̄ー ̄〃)
食欲、空腹を感じます。
こう君はママさんがちゃんと考えてくれてたから
グルメにならなくてすんだんですよ。
家はハッキリ言って失敗でしたね(爆)
こうママさんを見習いたいです!
コタロウも疲れてても今では「食欲」が勝ちますよ!
奇跡ですわーーーーv( ̄Д ̄)v


v-22豆っこさんへ
そうなんだ!(笑)どこも考えることは同じですね。
おやつで釣ってみても、食欲がないものは無かったんだと、今気づけました。
まめお君もおいしそうにガツガツ食べれたらきっと本人(犬)も嬉しいと思うんですけどね。
鳥はむね肉をレンジでチンしてさいたものです。
チビチビ入れてやるとスゴイ勢いで食べてくれます。
去勢前まではこれでも、鳥だけ探してあと残してたんですよ~。
つきっきりも少しで済むようになりました。
なんせ食べるの早くなったので(笑)朝がラクです。
まめお君は今はどうですか???


v-22axママさんへ
下品て(笑)
手、いれてもなんともないです。
むしろ今なら入れないほうが「なんで?」ってかおします(-。-;)
鳥が欲しいから・・・。
指ちぎられるヾ(0д0∥)ノ こわこわ。
でもそのぐらいの食欲が、体力、元気になるんですよねd(。ゝд・)
アレックス君と遊んでほしい。マジでムフッ((´∀`*))
きっと負けるけど(笑)


v-22しっぽはどこさんへ
トッピング、やめなくてもいいですかね?
実際、フードだけで食べてくれればラクですけど。
やっぱりおいしそうに食べるので(においにもそそられて)あげたくなっちゃいます(-。-;)
いっぱい遊んで体力ついてきたかな??


v-22ピエロママさんへ
初めまして!訪問&カキコありがとうございます!
ブログなくったっていいんですよー。
もなかちゃんのブログ見て、実は興味深深?でした(笑)
ピエロ君は4歳なんですね。お兄ちゃんだ★
去勢に関してはさまざまだと思うんです。
コタロウはたまたま良かっただけかもしれませんし。
考え方もさまざまですよね。
去勢してスグはキズがなまなましくってとってもかわいそうな事をしたかな?ってちょっと思いました。
でも食欲に賭けたんですよね。我が家は。

いっぱいご飯を食べる姿、ほんとに嬉しいです。
見ているだけで幸せです。ほんとに。

こちらもピエロ君に会える日を楽しみにしています。
これからよろしくお願いします★


v-22イヴママさんへ
枕になっちゃいました、ついに(笑)

イヴちゃんもグルメですね!
待ってる姿を想像してちょっと笑っちゃいました。
鳥、減らすことによってまた食べなくなるのが怖いので(涙)しばらくこのままやってみるつもりです。
徐々に・・・が理想なんですけど。
いつもご心配いただきありがとうございます★


v-22サチさんへ
そうなんです、食欲が見えるんです。
飼い主として嬉しい限りです(涙)

ピコちゃんヾ(0д0∥)ノ どうしたの?
食べない時ってムカつくときあるんですよね(爆)
食べてた子なんだし、戻るといいですね。
対策として、参考になればブログ参照してくださいねd(。ゝд・)

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
ピコちゃんおうん食べなくなったんだ!
えらいじゃないですか~!
ご飯たりてるってことなのかな???不思議。
コタロウも家でしてた時には・・・・
おうんで・・・おうんで・・・
遊びます(涙)
ピコちゃんももしかして遊んだ?(笑)

いつもご心配ありがとうございます★

コタロウ君の場合、去勢は大正解だったんですね♪
ホント嬉しさが伝わってきますよ。

ほんとに良かったですね~

コタロウくん、もう立派な健康犬ですね!!
羨ましいっ
ピコったら…薬を飲ます為にフードに
なんかかけたりしてたのを思い出したのか
何なのか…
最近、フードだけでは食べなくなりつつあります。
くっそ~
どうすりゃいいか、わかりませんっ(-公-、)

ピコはどこでも歩きながらでも
おやつは完食!
あ!でもひとつ成長しつつあることが!!
最近、帰るとう●ちがあります!!
なんか、床に引きずったあとがある気もしますが
食べてないっぽい!
嬉しい~~(TヮT)

ハウスで寝ているコタロウくん可愛い♪
枕までしちゃって・・・たまら~ん♪

ご飯への食いつきっぷりいいですね!!!
やはり去勢して変わってきたのでしょうね。
フードのトッピング上手く減らせるといいですね。
イヴはフード→ヨーグルト→サラダが決まりになっていて
どれかが欠けていると誰もいないキッチンの前で
ず~っと待ってますよ。どんだけ食いしん坊なんだか・・・

はじめまして。

もなかちゃんのところからお邪魔します。
昨日のアレックス君のところに続いて、今日はコタロウ君だ!!宜しくお願いします。
私はブログをやってないので、なかなか恥ずかしくて、コメント残せなかったんです。

うちのピエロは4歳ですが、去勢はしてません。
去勢の成果が気になって、前々からちょくちょく覗いてましたが・・・特にアイコンタクト!!羨ましいです。
素晴らしい成果に、私も真剣に考え中。
とはいえ、旦那が反対してるので、旦那の説得が一番の問題ですがo( ̄ー ̄;)ゞううむ
食欲出てきて本当に良かったですね。
ご飯に反応する姿、美味しそうに食べる姿が微笑ましい。関係ないのに、うれし涙が出てきました。
元気いっぱい遊んで、疲れていっぱい寝て、喜んでいっぱいご飯食べて・・・見てるだけで幸せですね。

いつかコタロウ君に会える日を楽しみにしています☆

うんうん、ワンコの食事風景はこうでなくっちゃ。
でも、トッピングは無理に止めることないんじゃないですか?うちも、フード減らして手作りごはんかけてるし。そのほうが安全だし。
ときどき作る時間なくてすりゴマかけだけだったりして。でも喜んで食べてますけどね。
でも、げんきであれば何より。疲れたのはいっぱい遊んだ証拠ですね。

一生懸命食べてるような感じで、可愛いですよ♪
ウチは もう少し下品に食べる(ToT)
本当に 手いれても なんとも無いんだね・・
信じられない光景・・・でも『親子』って伝わってきて
良い光景でしたd(-_^)
ウチは たぶん指ちぎられる(号泣)
いっぱい食べて 体力つけて、アレックスと遊んでね♪

我が家と本当に全く同じなのが面白い!
ウチも外ではおやつなんて見向きもしないし、食後の完食祝い?のおやつまで同じ。
ウチも去勢しようかな~
動画は鳥をちぎってあげてるの?
もしそうなら食べ終わるまで付きっきり?
すごいです。
そんなことももう少しで終わるかもしれませんね。

去勢バンザイ!!って感じかな~。やはり術後少し経ってから変化してくるものなのね。
「疲れを残すいぬ」・・・こうもですよ。
今日も午後1時間半ほど「ドッグラン」に行ってきたら、ず~~~っと寝ています。ご飯の用意する音がしたら「ぶるぶる」やりながら起きてきたけど(汗)。。。
眠気もあるけどやっぱり「食欲」が一番なのか・・・。

本当に虹♪さんにとっては(コタロウくんにとっても)去勢さまさまだったね。
今までブログで虹♪さんの苦悩をずっと読んでいて、どうにかならないものか・・・とその時はまだ会ったこともなかったけど心配してました。
もなかも一時期食が進まなくて苦労したし、親戚さんだし、コタロウくんがよく食べるようになって我が事の様に嬉しいです。^^
これからはアレ君に負けないくらい大きくなるんだよ~♪

嬉しいね☆

スエットの穴はちゃんと確認しました☆むふふ。

いやーーほんとに良かったですねぇ。
ガツガツ食べるコタロウくん。いい!とてもいい!!
男!って感じでガンガン食べて欲しいですね。
今まではご飯を用意する音で逃げていたなんて
虹さんも大変でしたよね。。(涙。。)

疲れ残っちゃいましたかーーコタロウさん(笑)。
まるで私のようだ。。でも私は中年。コタロウさんは
ピッチピチのヤングな仔。元気出して頑張ってね~♪



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


