プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も札幌は快晴です。
気温も高くて真昼間の散歩で
コタロウさんはヘトヘトです。





やっとわかったみたいクス(・m・*)クス

記事タイトルである
撤廃してほしい物(ブツ)とは・・・

ちなみにHPちょっと変になってますが
すいま━─━_| ̄|○))━─━糸泉
時間あるとき直しますのでお待ちあれ・・・


ずっとずぅーーーーーーっと

散歩中に悩まされている物(ブツ)です(´Д`ヽ)トホホ

それは・・・・・




交通安全の旗(黄色、白)
入居者募集の旗(赤)
そして我が家はまだ売り出し中の物件なので
マンションの前に立ちはだかる5本の旗(赤)

旗であればなんでも
旗であればひらめいていなくても

リードは引っ張る
首はしまりまくり
爪は削れ
肉球は傷つく

(*´Д`)=з

何度怒っても
何度路上でひっくり返しても

これは本能なのでしょうか?
届かないのに全速力で引っ張り
ジタバタして吠えます。

風が強い日なんて地獄ですよ・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・

旗を避け、避け、散歩道を選ぶも
増えたりもするんですよね。

皆さんのコギちゃんはどうですか?

他の散歩中のワンチャンは
何も気にせず通り過ぎています。

なんか手立てはないでしょうか▂█▀ฺ█●

今日なんか旗に飛びつきたいコタロウさんを
抑えるために短くリード持ってたら
足をふんずけてしまいました・・・
コタロウさん(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】

あ、踏んじゃう!ってことは
今までもあったけど、踏んだ途端に

キューーー って鳴かれた(泣)

触ってみたけど痛がらないし大丈夫みたいだが・・・



お前が悪いんじゃい!
【怒り爆発★】# ゚Д゚)・;'. ゴルァ!!!
と、怒りたいところですが・・・。

本能ならしょうがないのかな(;′◔ฺд◔ฺ`)

ヾ(゚、゚*)ネェ コタロウさんよ・・・






┐(´д`)┌ ハイハイ この笑顔に負けます。


でもほんとなんとかしたーい。゚(゚´Д`゚)゚。

引っ張らず順調に歩いてても
旗ですべて変わる・・・
なければずっと順調なのになぁ・・・。(。pω-。)シュン
スポンサーサイト

コメント

アインママさんへ
えー!アイン君は逃げるんだ~。
逃げてくれたほうが嬉しいかも・・・▂█▀ฺ█●
いろいろ違うんですね(笑)


HANAさんへ
レオン君旗嫌いですか~。
逃げ腰だなんてかわゆい(笑)
恐怖吠え・・・じゃないな、うちは▂█▀ฺ█●
さけてくれたら嬉しいかも・・・・(涙)

axママさんへ
( Θ_Θ)何でもですよー。そして毎回ですよー。
ぜんぜん慣れてないですよー(爆)
いいなぁ気にしないだなんてうらやまひー。

( ̄-  ̄ ) ンーご褒美か。。。考えてなかったな。
犬用おやつならたぶん大丈夫!!
参考になるご意見ありがとうです☆
酋長と気長にやってみますオー!


ぶんたまんぞうさんへ
ぶんちゃん旗嫌いですか・・・
コメントくださったの見てると嫌いなコギさん多いですね。
怖がらないんです、なんに関しても・・・▂█▀ฺ█●
ワンチャンにランで嫌がられ、うなられても寄ってく②。私たちが怒っても怖がったりしないんですよ。
困ったもんです。
やっぱりヒラヒラするのは気になるんですね(+・`д´)φ))...メモメモ

旗をやりすごす・・・おもちゃはそんなに興味がないのでやっぱりおやつで勝負でしょうか。
でも旗ある場所もうわかっていてすぐ出発してしまうのでタイミングが難しそうです(´Д`ヽ)トホホ
参考になるご意見ありがとうございます!


マイままさんへ
自転車ですか!コタロウも初めて見たときは吠えたり
興味ありげに臭いをかいでましたが、もう無関心です(笑)
うちはクッションの首輪じゃ命令伝わらないので多分ダメですね・・・・
首輪は「つけて!早く!」といわんばかりに散歩前はおとなしくしてますよ。たくさん怒ったから(。-∀-)


こうママさんへ
すっごいありますよねー旗 ▂█▀ฺ█●
こんなにあるものかとビックリしましたよ。
成長・・・とともに(゚Д゚;)これから収まるんだろうか!

看板も飛びついたりはコタロウもたまにしますよ。
電柱によく張り紙してますよね?
それのビニールテープを歯で引っ張ってほどいてしまいますよー。
私も伸縮リードで放牧できれば楽なんですけど
時間によっては子供だらけなので・・・。
(*´Д`)=з 気長にいきますか。


リヴぱぱさんへ
リヴちゃん引っ張るんですか。
コタロウも気分によっては引っ張りますが、落ち着いてきたら私たちより前を歩くけど(笑)体力ないのか引っ張らなくなりましたよ。夏限定かもですけど。

横について・・・なんて無理ですよね。
やっとこ楽になってはきたのに、旗だけがどうも大変です(´Д`ヽ)トホホ

こたろうくん!旗好きなんだ~

リヴは物に関係なく、お散歩の時は目的地に着くまではリードをグイグイ引っ張りながら歩きます。
片道20分ほどの目的地に行くまで2回ウンPするのですが、嫁さんは毎日振り回されながら散歩してますよ!

横について歩くワンコさんが羨ましいね!
躾をしっかりしてなかったからで・・・
反省。もう遅いかな!

旗ってあちこちにあるから・・・困ったね~。
撤去して歩くわけにもいかないし(汗)。成長とともにおさまってくれるといいですね。

こうは、一度だけ小さい看板に向かって吠えたことあるけど・・・旗はどうだろう?。コタロウ君の記事を見て、最近道路をお散歩していないことに気付きました。もっぱら芝生の公園に連れて行って「伸縮リ-ドで放牧」です(笑)。

お久しぶり

コタロウ君は旗が大好きですか。家はなぜだか自転車に飛びつきたがります。本能なんでしょうね。v-394そうそう最近首輪でクッション性のあるものが出ていて、かなりいいみたいですよ。マイも今までのものとは違ってかなり楽につけさせてくれます。

旗。。うーーん、、どうだろう。。思えば散歩道にはあまり旗が無いので気にした事無かったです。ぶんは怖がってダッシュ!のパターンですねー。今朝も近くの小学生が飾った七夕の竹笹が風でひらひらしてたのをダッシュでやりすごしましたので。。コタロウくんは怖がらずに向かっていくコなんですねぇ。将来有望かな。でもいきなり走り出したり吼えてジタバタだと大変ですねぇ。旗を見つけたら、他に興味のあるもの(オモチャとかオヤツとか)を出して気をそらしてみるのはどうですか?
それで旗をやり過ごすことが出来たらご褒美オヤツで褒めちぎる。。ってのはどうでしょう。

ヤンチャだな~

旗なら、何でもか!・・しかも前からずっとだよね~
慣れてきたかと思ってたのに( ̄□ ̄;)!!
ウチは、怖いのか、発見したら【ビクッ】っとなるけど
その後は、見て見ぬ振り(怖いか、無関心か)

難しいけど、吠えて飛びかかってから→叱る ではなく
その直前に静止して、ガマンできたら、おやつ。
それが、飛びつき引っ張り癖の矯正法らしいんで
【旗】への対処法も、これしか無いかも・・・
コタロウの場合、美味しい褒美で、ご飯食べなくなるのが
心配だから。。。。。困ったね~

レオンは旗とくにバタバタと音をたててなびく旗が大嫌い。
散歩コースの郵便局の旗がなびくと逃げ腰&恐怖吠え。
幸い歩道の幅が広いので、よけつつ歩きますね。

アイン君は旗は逃げます。
風でなびいた日にゃあ全速力でダッシュざます(笑)
情けないわ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。