プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


3連休を利用して。

お彼岸のため、釧路に。
コタロウを連れて・・・・

行ったけども、2日間はホテル犬となりました。

預けている間、道東を旅してきました。



注意)長いです。


最初は、早朝から行くので
コタロウをいつもの動物病院へ4日間
泊まって頂く予定だったのですが。

どうもかわいそうでならなくて(涙)

釧路への旅路
車で約6時間。

連れて行きましたよ。

そうすれば2日間だけ
釧路ジャスコに入っている。
ペットランド
にお泊りですむから・・・

宿泊費用は 1泊 2940円

散歩もしてくれるとのことでした。

土曜日の早朝
朝4時に起こしてトイレさせて
車で酋長の実家へ。

そして義母の横にコタロウを乗せ
いざ旅路へっ!

途中 高速道路 十勝平野ICに
ドッグランがあるということを
コタロウが大好きな義父が調べていてくれていて。

遊んできました。
もちろん帰りのICにもありましたよd(。ゝд・)

もちろんまだ朝7時・・・
他のワンコは皆無でしたが▂█▀ฺ█●











ん?



そうです。昨晩から私達は
この言葉をコタロウにかけています。

もうご飯は疲れていれば食べるだろうと
心配はしていないけど・・・

預けるこっちがさびしいのも現実(涙)

コタロウさんは言葉がわかる犬。

去勢の時も私達にかけられた
この言葉を覚えているのか
少し首をかしげながら
聞いたことある言葉に反応していました。

たった2日でも
こんなに離れるのがさびしいし
甘えん坊さんになったコタロウさんが
心配でしょうがないのに。

保健所にワンコを置いていったりする人が
いるとの事実がとても信じられないって
いつも思います。
家族 だよ。



6時間の長い旅路でも
コタロウさんは元気いっぱい。
それでも慣れたら座ったり
義母によりそったり。
おりこうさんにしてました。

悲しいかな、預けた時の写真などは無いのですが。

預けたとき、ショップの方のいい人さに
いたく感激しました。
動物病院では聞かれなかった事。
聞いてくれたのですよ。

「トイレシートでオシッコできますか?」

はい。
たったこれだけですけど
いたく感激です。
おうんはしないと思う。との私の言葉に
散歩しますね。って言ってくれる。

まぁ動物病院の本業は治療とかだから
無理もないかもしれないけどね・・・

そのお姉さんに
「旗はいきなり引っ張るので気をつけて」
「ご飯食べなかったからこの鳥混ぜてやってください」

と、必要なことを述べ(心配性)

コタロウさんをお姉さんに預けました。

コタロウさんは普段、外の人間には警戒気味。
他のコギさんは耳を寝せて、もしくは腹まで
見せてくれることもあるのに。

引きます。逃げます。

私・・・気まずくなります(爆)

でも、このお姉さんにはどうでしょう。
(お姉さんといっても年下だろうが)

即、顔舐めです ▂█▀ฺ█●

コタロウが気づかないうちに
出てきました。


さて、道東の風景をご覧あれ。

三連休は晴れで、最高の旅行となりました。



このへんは私達は見たことあるのですが
酋長の妹の旦那さんが初なので
全部まわってきました。



コタロウがいなくてさびしい・・・



岩場は登れないか?



霧で有名なこちら



快晴です。見えたら婚期逃すとか
よく言われますけど。

コタロウの呪いか?(違)



やっぱりコタロウの呪いだ(涙)

ここから、屈斜路湖の砂湯とか行ったのですが
泊まりは川湯でしたが・・・

いきなり携帯の充電切れ・・・た。

ご飯食べたかなぁ?と心配するなか。

二日目は阿寒湖温泉でした。
朝の気温は 6度 ヽ(゚Д゚;)ノ!!
寒すぎでございます。

阿寒湖で遊覧船に乗り
チワワをジャンバの中に入れているおじさんを見て
コタロウさん・・・

ペットOKのとこに泊まっているのか
温泉街で散歩している柴を見て
コタロウさん・・・・

ホテルのお土産店で


(まりもです)

大好きな大きいボールを買ったぐらいにして。



関係ないけど(爆)

温泉街に 足湯カフェがありました。

こりゃ札幌でやってくれと思いましたね。
うむ。儲かりそう。

脈絡なさすぎですけど ▂█▀ฺ█●

観光名物、鶴を見てから



コタロウをお迎えに・・・




心配することなかったようですよ。
トイレもちゃんとさせてくれてたし。

感動の写真はありません。
とる気になれません(涙)

義父、義母、妹、妹の旦那、おばあちゃん
が、その場にいましたが

嬉しさのあまりコタロウさんは
1人1人、全員に
飛びつきタッチ。(前足を膝にタッチ)

もちろん酋長には熱烈大歓迎。

私?


私?



私?


言わなければダメですか?


(*´Д`)=з


私にはどうしてくれるんだろうと
お迎えの時から実はドッキドッキでしたよ。

酋長だけじゃないよね?

って、ドッキドキでしたよ。


結果は・・・・


飛びつきタッチ。

1回のみ・・・・▂█▀ฺ█●


ちょっとグレていいですか?
スポンサーサイト

コメント

なるほど!ありがとうございます!!
お水をこまめにですね。φ(.. ) メモメモ

まりものリポート楽しみにしてますね!

v-107こうママさんへ
お泊りもお姉さん好きだったみたいで平気そうでした。
泊まった事、すぐに忘れちゃう感じ(笑)
本人(犬)は当日寂しかっただろうけどね(-。-;)

ぐれますか・・・・▂█▀ฺ█●


v-107Harunaママさんへ
摩周湖(笑)毎回見えるのはナゼ。
酋長の実家の皆さん晴れ族なんですよ~。
7ヶ月ですか。それぐらいから確かお泊りOKなハズですよね。中にはパピだと受け付けてくれないトコロもありますよ。
家もいつも預けるところは迷います。
他のワンコと生活できるところもあるけど
シッコとかちゃんとできてないとダメだったりとか(涙)
何かお役に立てる事があったら言って下さいね!


v-107アインママさんへ
ジャスコ!釧路!
行ってきましたd(。ゝд・)
アイン君連れて????


v-107まりもママさんへ
結構なんだかんだ預けてます(爆)
これからはコタロウ連れで旅行をと思ってますケド。
預けるの、心配ですよ毎回。
おうんできないので外じゃないと。ちゃんとさせてくれるかどうかが鍵ですわ~d(。ゝд・)


v-107イヴママさんへ
紅葉、釧路は札幌より寒いところなので
山の木は結構色づいているものもありました。
でももう少し経ってからが見ごろだと思いますよ。
ドッグラン、他のワンコいないと側を離れなくて
運転手の酋長、疲れるのに走るしかなかったんですよ(笑)
まんざらではない様子でしたね、お姉さんは(笑)

イヂケたいですよー ▂█▀ฺ█●(引きずる女)


v-107ピエロママさんへ
そうですね、次回からはコタロウ連れで旅行を満喫したいです。今回はおばあちゃまもいたので・・・自由きかなくって、義父母も残念そうでした(笑)
車は最初は旗とか、キャンキャンいいますけど、さすがに長時間だと慣れた様子です。
隣に人がいて、少し動ければ安心みたいでした。

ピエロ君は気分ですか・・・
じゃぁ気分は味わえるじゃないですか・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。コタロウも気分にしちくりー!(笑)


v-107Annie☆さんへ
そうですね、ぜひ今度からはコタロウも一緒に旅行したいです。もちろん泊まりもd(。ゝд・)
北海道で、車。はい、どこへでもいけます(笑)
広いですからねクス(・m・*)クス

まりもくんへの反応はのちのち記事にしますね~。

家出ヽ(゚Д゚;)ノ!!それいいかも!
なんちゃって(笑)
空気なような存在・・・じろー(コタロウを見てみる)
うーん。。。。でもさびしいよぉ(涙)


v-107豆っこさんへ
空気澄んでました~。ちょびっともう葉が赤くなってましたよ~。
釧路好きですか!炉辺焼きは経験ないです(涙)
でもカニ食べてきましたd(。ゝд・)

まめおくぅぅぅん(涙)
なめて、でろでろ舐めて★


v-107マイままさんへ
コタロウはすねてませんね(笑)
泊まったことを出た瞬間に忘れてしまうようです。
本当はきっと寂しかったんだろうと思うけど。
ママラブ・・・・
かまってやってないからだったりしてヽ(゚Д゚;)ノ!!


v-107HANAさんへ
でっかいどうですよ~。
自然とまっすぐな道路まみれですよ~(笑)
お迎え歓迎・・・・落差をつけられるとショゲますよ。
レオン君はきっと心配してないんだね
安心しているからだね~。


v-107おれんじママさんへ
そうですね、トイレ、水、大変でした(笑)
たまに走ってあげたぐらいにして。

はい、お父さん子です。
と、いうか遊んでくれる=男 の図です。

なでてくれる=女 だったんですが・。・・
最近ゆれている・・きが _l ̄l●lllガックリ・・・


v-107axママさんへ
飛んでた?ちょっと距離あるのが悲しいけど
結構いい感じかなぁ?
1回タッチ無かったら、あたしゃぁ泣いてますよ。
マジで泣きますよ(爆)

うん、フォローになってない(笑)

でもありがと★


v-107ククリさんへ
車大丈夫みたいですね。酔ったらやっぱり吐いたりするんだろうけど、大人しくしてましたから。
休憩は( ̄-  ̄ ) ンー
人間のトイレと同じ位ですかね。
若干近い人って感じで(笑)
やっぱり飽きてしまうとかわいそうなんで
トイレのたびに走ってやりましたけど。
水はあげたほうがいいと思います、こまめに。
車の中って乾燥するし。寝れればいいんだろうけどね。
コタロウは寝れないので。
何かお役にたてることがあったら言って下さいね★

ほんと、感情あるよね、表情あるよね。
どうしてできるんだろね?
不思議・・・ですよね(涙)


v-107もなかママさんへ
酔わなかったですよ~d(。ゝд・)
釧路っこなんですね。酋長のおばあちゃんの家があるんですよ。

本当に、おりこうなんだけど・・・ね(涙)
締め・・・じゃなくて中間だった・・・
なんてやだー無理ー。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)


v-107poohさんへ
面白いですかヽ(゚Д゚;)ノ!!結構しょげてますが(笑)
いつも側に。。。いますね。毎日。
わかるんですけどぉ、わかるんですけどね(*´Д`)=з

んー。フォロー・・・
気持ちだけ受け取ります★


v-107yamakoさんへ
ホンモノだよーd(。ゝд・) 鶴。
見れるんだ。フェンスの中にいるんだけど
カメラの穴があったりして撮ってみた。
そうそう、心配なんだよね。
家族、まさに家族。
でもタッチはたくさんがいいよぉ(涙)
ずっと一緒にいたいねぇ★

鶴ってホンモノ???すごくない!?
北海道の秋か~いいな特に摩周湖e-246
はてさて、コタロウさんもお利口さんにお泊りできた
みたいでなにより。
タッチ1回ね(笑)でもお迎えの時っていつも緊張する
んだよね。なんでやろ…
やっぱり家族ですもん、心配よね。
ずっと一緒に居たいもんe-141e-140

道東の風景よりも虹♪さんが面白い!ごめんね。。。
いつも側にいるからなんじゃないかな。
うちのも新しい人?いっつも側にいない人には熱烈歓迎ですよ。
あ、でも、慎之介は違ったわ。。。マザコンだから・・・ゴメン私もフォロー出来ないです(--;)

コタロウくん、長いドライブでも車に酔わないなんてエライぞ~。^^
私も夫も子供のころ釧路にいたし、2年前までは帯広にいたからどれくらいの距離あるかよく分かります。
丹頂鶴、懐かしい。

ちゃんとお泊りも出来るし、コタロウくんは本当に偉いぞ。
まあ歓迎の飛びつきタッチは・・・締めが虹♪さんということで・・・って無理?(笑)

いいなぁ

コタロウ君、車酔わないんですね!
遠出も心配なく出来ていいですね♪
6時間のドライブ中、何回くらい休憩しましたか?
いずれ同じくらいの距離を車で移動する予定があるので、参考にしたくて・・・

>保健所にワンコを置いていったりする人が
いるとの事実がとても信じられないって
いつも思います。

同感です!!!
生きてるんだよ?感情あるんだよ?
一緒にいて情が湧かないのかな・・・?

快晴でしたね♪

想像以上の 観光旅行、行った事あるトコロばかり
なので、懐かしいぃ\(^O^)/
ドッグランでは 見事に飛んでるし!!
ホテルのお姉さんも コタロウの好みだったようだし
コタロウも 楽しめたんでは?
お迎え・・そんなに大勢だと 感激も大きいね♪
虹♪さんには やけにアッサリですが・・・
1回タッチしてくれて 良かったじゃないですか!!
その分 酋長に激しくしたんだから(;^_^A
・・・・だ、だめだ・・フォロー出来ない(=_=;)

道東。

犬連れ旅行は楽しいですよね~。
置いていくよりも連れて行ったほうがわんこも喜ぶし。
けど、連れて行ったら連れて行ったで、お水あげて。
トイレさせて…。大変は大変。

コタロウくんはお父さん子なんですかね?

男の子だから、きっとお母さんに甘えるのは
恥ずかしいってことで。(笑)

・・・雄大。ほっかいどう~って感じですね。
うちはまだ預けて旅行に行ったことがないけど
やっぱり気になっちゃうんだろうなぁ。。。
しかし、お迎えを歓迎してくれるコタロウさんは
かわいいと思うなぁ。うちはシャンプーのあと
「もう迎えに来たの?」って顔したらしいから。

釧路方面に行ってたんですね。実は私そちらにも縁があるんですよ。(子供のころ清里町に4年間住んでいてよく釧路まで連れて行ってもらったような・・・)屈斜路湖や摩周湖などの風景は堪能できましたか?写真で見る限り変わらない景色が見れて嬉しいです。
コタロウクンをおいての旅だったからすねているのでは?いつも相手してくれる人になつくというからママラブなはず。

楽しい旅行と寂しい旅行と入り混じった旅でしたね!
今時期の道東は空気も澄んでいて気持ちよかったんじゃないですか?
いいな~酋長の実家とはいえ旅行ですよね。
私、釧路大好きなんです。
詳しく説明しろと言われると困ってしまいますが(笑)
炉端焼きとかいいですよね!

虹♪さん決してグレないでください。
代わりにまめおが顔舐めますから・・・イヤ?

お天気も良くってとってもいい家族旅行でしたね☆
コタロウくんも今度は絶対一緒にお泊り参加!!
北海道で車だったらワンコ連れでどこでも行けそう

まりもくんへの反応はどうでしたか?

虹さん、ちょっとグレて2.3日家出してみる?
いつもいるのが当たり前の存在が何故か一人だけいなくなったら
絶対コタロウくん、すっごく寂しがると思うよ
コタロウくんにとって虹さんはもう空気のような存在なのかも(*^_^*)

ワンコもず~っと一緒って、状況によってはなかなか難しいですよね。
それでも・・・車での長旅が出来るんだから、コタロウ君はとってもおりこうさんですね。d(⌒ー⌒) グッ!!
最近は一緒に泊まれるところも増えてるし、次はやっぱりみんなでお泊りが良いんじゃないですか?!
うちは、とりあえず車に落ち着いて乗っててくれるようになってくれないと・・・(;-_-) =3 フゥ
いいなぁ。私も道東ドライブ行きたいなぁ。

熱烈大歓迎が酋長サンだけだなんて・・・虹♪さん、それはイジケちゃいますね(ノ_-。)
うちのピエロはその時の気分?によって違うので、差をつけられた方はイジケてます。(≧ヘ≦ )プイッ!!

北海道は涼しそうですね!紅葉ももうすぐなのかな?
ドッグランでのコタロウくん酋長さんと走って楽しそう♪
途中まででもコタロウくんが一緒に行けて良かったですね!
とてもいいペットホテルだったようで良かったです!
コタロウくんもお姉さんをみて
ここはいい場所と感じて顔舐めだったんでしょうね!
今度はず~~~っと一緒にいられる旅行になりますように!
お迎えの時のコタロウくん面白すぎ!虹♪さんイジケないでね~(笑)


楽しい旅行で何よりでしたね♪でも、コタロウちゃんを預けなきゃいけないってのがツラかったですねえ。。今度はぜひ一緒に旅行ができたらよいですねっ!!うちはまだあずけて旅行にいったことがないので、虹さんのようにけっこう心配性になっちゃいますね、きっと。

私のおばあちゃん家も釧路ですわ。
ジャスコも何回か行った事アリ。
最近行ってないから行こうかなぁ・・・

道東ですか...いいですね、天気もよかったし(o^<^)o
何年行ってないんだろ・・・
摩周湖の写真なんてすごいきれ~です
私も確かきれ~な摩周湖見たようなv-389
まだずっと先の話ですが、りんが7か月位の時に預けて遠出をしようと考えていて 今から心配です(~ヘ~;)ウーン

秋の道東はお天気が良いし・・・大自然を満喫できますね☆コタロウ君、長距離ドライブもOKなのね。「お泊り」もストレスなく過ごせたのかな。。
やっぱり「家族全員!」でのお出かけがいいものね♪

そして・・・、虹♪さん。。。グレて暴れてみる??(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


