プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


ここ2日。

コタロウさんはお泊りの時の疲れ?
が出ているような気がします。




金曜は仕事から帰宅すると
珍しくゲージ内に黄色い液体が・・・

(^・-・^)ん?



ご飯への食欲も今も持続中。

おなか空くには早すぎる時間帯。

( ̄-  ̄ ) うーん。


そして先ほど
ご飯を食べて2時間後の散歩終わって
帰宅して酋長と戯れていた時。

いつものように筋トレ中の酋長。
コタロウといえば鉄アレイを舐め舐め中。

いきなり 特有の ゴローゴローゴロー
と、いう音とともに
ふやけたフードが出てきました。

( ̄-  ̄ ) うーん。



そうだよねビックリしちゃうよね。



でも元気はいっぱい。
食欲もあるある。

コタロウさんはよく吐く子なので
特別な心配はしていないですけど
様子は見ます。

吐いた直後
優しくなる私に寄ってきます。



なでれば手があがるのは
チビっちゃい頃から変わらないですね(笑)



わきの下好きです。



満足そうですv( ̄Д ̄)vやっぱり私か(しつこい)

そのうち・・・



あくびですね。(〃 ̄ー ̄〃)

多分「疲れ」なのでしょう。

人間も精神的な疲れは胃腸にきますし・・・

飼い主的判断は危険かもですが
精神的な物のような気がします。

元気ありまくりでこの後も
キレダッシュしてましたから
大丈夫ですよね。

でもやっぱり離れる事は
ワンコにとって、とっても負担なんだな
と思わされます。
デリケートですね。



はい。
今度からは一緒に泊まれる旅行
いっぱいしようね?コタロウさん★
スポンサーサイト

コメント

コタロウ君も吐いたフード、食べるんですね。
初めて見たときに、「どんだけいやしいのだ!!」と思ったので、ちょっと安心しました。
コタロウ君、元気になって良かったです♪
うちも元気バリバリですよ!

v-42もなかママさんへ
おっと、さすが親戚さん(笑)
てか飼い主も親戚さん?私もよく吐きます。ええ。

疲れをひきずる(ノω`*)ププー♪
ほんっと、おもしろいですね★

さすが親戚さん、もなかもよく吐きます(笑)
実は私もよく吐くのであまり気にしてません。
(人間なのに)
飼い主と離れていると緊張してるんでしょうね。
もなかもお泊りすると帰ってからぐったり寝てますよ。
疲れを引きずるところも似てますね。
おもしろ~い。^^

v-107豆っこさんへ
いつも1番のりのコメント(〃 ̄ー ̄〃)
ありがとうございます!
コタロウは元気にやってます。
皆さんが書いてくれたように季節の変わり目ってことも
あって疲れが出たのではないでしょうか?
いっぱい走っていっぱい食べてます。
ご心配ありがとうございます★

v-107こうママさんへ
嘔吐は体力を消耗する・・・
そうですよね(-。-;)人間でも辛いですもんね。
よく見ておきます!
心配ありがとうございます★


v-107HANAさんへ
季節の変わり目!それありますね。
すっごく涼しくなったし(-。-;)
まったりしようにも、本人元気で大変なんですけど(笑)
なでなでしちゃりますd(。ゝд・)

もう比較する余地もないくらいに目立つ
コタロウさんの酋長好き。
かないませんわーーーー!
何がいけなかったんだろ(涙)
ご心配ありがとうございます★


v-107ピエロママさんへ
ピエロ君も結構はいちゃうんですね
今は大丈夫でしょうか?
コタロウもパピの頃からよく吐く子でした。
ストレスというよりは、腹減りや興奮で泡はいたりとか(-。-;)
ピエロ君はストレスたまりやすいのかな?
お互いにちゃんと見ててあげなくっちゃダメですね★
ワンコはデリケートですね。
ご心配ありがとうございます★

結果、五分・・・うらやましかっ(笑)


v-107ククリさんへ
コタロウは元気いっぱいで走り回ってご飯も食べています。
吐いたフードむさぼるように食べたりしますよ。
いい臭いでもするんですかね?
吐いたことにビックリして食べちゃうのかもしれませんね。
初めて吐いたの見たらオロオロしますよねー!
すっごい音鳴るし(-。-;)
涼真君、今は大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます★


v-107しっぽはどこさんへ
庭の草で胸焼け(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!
やっぱり食べてはいけないんですね。
私も吐くのには慣れて、吐いたものの様子見てます。
初めてのときはビックリしたんですけどね。
コタロウは吐いたことにビックリしたかのように
吐いたものにむさぼりつきますよ(笑)
ご心配ありがとうございます★


v-107axママさんへ
よく吐くんですよーコタロウ(-。-;)
見ているとかわいそうになるけどね。
ワンコはデリケートなようですね。
性格とかもあるんだろうけど・・・
見た、見た、真っ白いワンコ。
あれ泣けました(涙)

あくびd(。ゝд・) たまたま撮れたんですよ。
でも電気の色が微妙(笑)
またチャレンジします★
ご心配ありがとうございます。


v-107ぶんたまんぞうさんへ
わかりますよね・・・
そりゃ疲れるわな、っちゅう感じで。
いっぱいなでなでしてまったりしたくても
本人元気よすぎで結構拍子抜けですよ(笑)
元気が一番ですけどねd(。ゝд・)

ほんと、暑かったでしょう。。。連日の猛暑日でぶんちゃん家大丈夫かな?と想像しましたもん!
ほんと涼しくなってきたようで風邪もこちらでは流行ってきてますのでぶん家も気をつけてくださいね!
ぶんちゃん丸くなってたんだ(ノω`*)ププー♪

ご心配ありがとうございます★


v-107イヴママさんへ
疲れたのと、皆さんが書いておられるように
季節の変わり目でしょうかね。
今は元気いっぱいですよ。
胃潰瘍ヽ(゚Д゚;)ノ!!
それは大変だ。わんこちゃん大丈夫ですか?
排泄物はよく見たほうがいいですね。
やっぱりさびしいとストレスになりますよね。。。
手足舐めたら毛抜けちゃうのに
イヴちゃんもさびしいんですね。
また慣れたりするんでしょうか???

ご心配ありがとうございます★

コタロウくん慣れない環境で緊張をして疲れたのかな?
イヴも疲れすぎた時にもどすことがありますよ!
食欲&元気があるなら大丈夫かな。
実家のわんこはもどしたモノ&ウンに血が混ざっていて
病院に行ったらストレスによる胃潰瘍って言われたようです。
最近留守番などが多く淋しかったみたいで・・・
イヴも私が仕事を始めてから手足を舐めることが増え
ちょっとストレスを感じているようです。
コタロウくんお大事に!!!

精神的疲れ。
わかるなぁーー。
私も枕が違うとダメな性質なので。。。
でも今回お泊り良く頑張りましたよね、コタロウくん。
いっぱい褒めてナデナデして癒してあげたら
すぐに具合良くなりますよ~。
ワンOKの施設も最近は増えてきたので
上手に利用できるといいですね。

今年の夏はすごく暑かったのに、
ここ何日かで急に寒くなったりしたので
ワンも人間も疲れが出やすい時期だと
思います。虹さんもコタロウくんも体大事に
して下さいね。

東京は昨日初めて最高気温20度を下回り
半袖からいきなり厚手のスウェットに着替え
ました。ぶんもいつもは大の字で寝ているのに
寒かったのか丸まって寝てました☆

う~~ん 吐いたのか、可哀想に(T~T)
思ってる以上に ワンコはストレスを強く感じる
のかもね
ご主人が亡くなって、真っ白くなった 黒い(?)ワンコも
いたよね・・・

【あくび写真】って良いね!!、私も挑戦してみる!!
角度がイイのかな?、舌も可愛いし、無性に撮りたくなったよ♪

うちもアレクがときどき。庭の草を食べたあとなんかに。軽い胸焼け状態で心配ないといわれました。最初はびっくりしましたが、案外元気なので心配はしません。ワンコの様子や吐いたものだけはしっかり観察はしてくださいね。片付けるの忘れたら食べちゃいますけどね。

相性占いしました。ベックだとびっくり。コタロウママと全く一緒、63%でした。

その後、コタロウくん大丈夫ですか?
疲れ、早く取れるといいですね。

ところで、コタロウくんは吐いたフード食べますか?
うちは、食べました。
私が、オロオロしている間に完食。
気持ち悪くないのだろうか・・・

うちも・・・

木曜日の朝に吐いてお腹ゴロゴロ・・・そして夕方の散歩で下痢。
更に土曜日の朝にも吐いて・・・結構しょっちゅう吐きます。ゲロォ…(T┰T )
吐いた時はいつもご飯を残すので、ほんのちょっとだけ入れてあげたら、今回は普通に食べたし、それ以外は全然元気ですけど。
だいたいが・・・旦那が飲んで遅く帰ってきて、下のソファーで寝ると(熟睡できなかったからか)お腹の調子を崩します。まさにストレスでしょう。
昨日は夫婦で結婚式に出かけていたので、遅かったしまたまた旦那はソファで寝たのですが・・・今朝は大丈夫でした。良かった♪

コタロウ君、食欲もあって元気なら、ゆっくり休んで普段の生活に戻れば大丈夫かな?!
お大事に・・・

↓診断しました。
私74%旦那70%・・・まぁ普通だし、まぁ五分だな。

コタロウさん、お疲れさま。
今は季節の変わり目もあるし、夏の疲れも一緒に出てるのかな?
虹♪さんは思う存分まったりしてあげてください。

↓の相性診断やってみましたよ。結果は、プププッって感じ。どこの家庭も大差ないですよ。
虹♪さん、ガンバq(^^)p

あらあら・・・。コタロウ君お疲れですね。
元気みたいですが、嘔吐は体力を消耗するようです。おだいじにね~!!

コタロウ君どうしちゃったのでしょう?
やっぱり離れ離れになっていたストレス?
では癒されちゃってください!
ママさんに撫で撫でしてもらってください!

鉄アレイは鉄分補給?

大事に至らないことを祈ってますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


