プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


毎回の散歩のことです。

うまく歩けるようになっている事は
お知らせしているのですが。

困ったことがあります。



ねぇ、なんとかならないの?


実はコギには珍しい事だと思うんですけど

人に吠えます(涙)

歩いていてすれ違う人のほうへ
鼻は寄せていくんです
好意的に。

でも、その人がワンコ好きで
振り返った瞬間のある一定の間があくと
飛び上がりながら吠えます。

威嚇じゃなくて「遊んで!」っぽいんですけど。

その人がかがんでくれて、手をだしてくれたら
吠えずに恐る恐る近づきます。

あと、立ち止まっている人にも吠えます。

たとえば、庭仕事かなんかをしているオバサン。

自分の家を眺めているのか、後ろ向きなオジサン。

マンションの管理人さんにも吠えます。

子供の声「わんちゃんだ」「コーギーだ」にも。

そんなに頻繁に人には会わないけれど
ワンコ好きで振り向いてくれた方や
お子様などは相当ビックリされて・・・。


コタロウ:「ん?なにさ」

とっても気まずいんですよ・・・
コタロウさんてば(*´Д`)=з


コタロウ:「ボク怖がりじゃないよ!」

いやーあんたはビビリだよ(笑)

道で会うコギはどのコギでも
コタロウよりも人間の私に耳を寝せ
なでて~ としてくれるのに。
しかも腹まで出してくれたりするのに。

コタロウはなんでダメかなぁ???

腹見せは嫌いみたいだから強制はしないけど
眠いときなら我が家でならもれなく見れますが・・・

こんなんなってても


こうなる。


話はそれましたが(-。-;)

あと、さらに深刻なのが
他のワンコが通り沿いにいる時の



と立ち止まり吠えます。

ワンコの場合は鼻先を近づけるのが先ならば
絶対吠えません。
臭い嗅ぎに飽きてきたら「遊ぼう」吠えはしますが・・・

鼻先近づけれるような雰囲気の飼い主さんて
とっても少ないので・・・


コタロウ:「だって遊びたいんです。」

そう言われましても(;′◔ฺд◔ฺ`)


すれ違うワンコには


コタロウ:「ワンコみーっけ!」

と、なったら。


「吠えたらダメだよ」

といえばなんとか我慢します。

人にはいきなりだからどうしようもないし・・・

なんで人間大好きじゃないんだろう?

不思議だのぅ。

皆さんのコギっちはやっぱり人間大好き???






君が3ヶ月の時は
人に寄ってって臭い嗅ぎたがったのにね。
スポンサーサイト

コメント

v-360アインママさんへ
そうだよね、アイン君人大好きって見えました。
耳寝せるのかわいすぎ!
こちらこそよろしくです★


v-360もなかママさんへ
共通点(笑)
いつも酋長と「きっとコタロウの父さんもこんなふうに歩いてるんだろうね」っていってますよ。
血は怖い((´∀`*))ヶラヶラ
鼻にシワよせて怒るトコロ、実は見たことないです。
やっぱりビビリなんですね。
ご挨拶吠えかぁ・・・
それならまだなんとか。
人間には気まずくて勘弁なんですよね(涙)
そうですよね、今まで何でもできるようになってきたんだもん!これからまた変わりますよね!
頑張りましょうd(。ゝд・)
ありがとうございます。


v-360axママさんへ
どうなんでしょぉ・・・
私が親しげに話せば好きなのかな?
axママさんときは大丈夫だったもんねぇ。
ああ・・・そうゆうところあるかも。
私を守る仕草、よくします。
酋長だけならどうなんだろう(涙)
酋長単独で散歩ってしないんですよね。
彼がリード持ってると人間にもワンコにも
近寄せないので(笑)
説明する余裕なく吠えるので・・・
私は「ごめんなさい」と逃げます(-。-;)

人前でビニール・・・ちょっと恥ずかしい(笑)
もうあんまり効かなくなってるし▂█▀ฺ█●


v-360豆っこさんへ
「こっち来いよ~」か!
やっぱり吠えるんですね。
お酢?!在庫あったかなぁ(ぉぃ)
検討してみます!ありがとうございました★


v-360ダイズさんへ
遊んでコール(笑)
いかにも、って感じです。
鼻にシワよせて怒る姿、見たことないんです。まだ。
きなこちゃん腹見せないんだ!
よく上向いて寝てるからするのかと思ってました。

出かける時吠えるんだ!
きっと「いかないで!いかないで!私をおいてかないで!」って言ってるんでしょうね。
コタロウは吠えないですけど
吠えられたら後ろ髪引かれますよね・・・


v-360おれんじママさんへ
同じですね(笑)
人を避けます。
私もキョロキョロあたりを見回しながら
「ほえたらダメよ」を連発してます。
見逃したら吠えますけど(涙)

そうですね・・・はりきってる。
そんな感じかもしれませんね。
日ごろの努力が必要ですね!頑張ります★

わかります!!

うちのゆずくんも全く一緒ですよ。
人とすれ違いざまに吠えます。
しかも、ちょっと飛びつき加減で。。。
それが嫌で、できるだけ人のいない道を選んで
散歩してましたが、なんとかやめさせたくって、
今は「吠えちゃうけどごめんなさい」って思いながら
すれ違う時に「だめだよっ!!」って言って
やめさせて、吠えなかったら褒めてあげるっていう
練習をしてます。人が嫌いなわけではなく、
ゆずはリードをつけて散歩に行くとはりきりすぎる
んだと思います。コタロウ君もそうじゃないかな?

飛び上がりながら吠えるのは多分遊んでコールかなぁ。
怒ってるなら鼻にしわ寄せるもんね。
うちも腹みせって滅多にしないんですよ~。
外で吠えるったら遊んでいてハイテンションに
なった時の楽しい吠えくらいなんで
気にならないのですが
うちの吠えの悩みは出掛ける時の後追い吠え。
この世の終わりのような吠え方で
うるさくてトホホです。

きっと「こっち来いよ~」て言ってるんです。
まめおも道路を挟んだ向こう側の人や犬に(向こうが興味を示しているとき)「こっち来いよ~遊ぼうぜ!」って吠えますよ。
本当に困ったときは「お酢スプレー」ですよ!
ウチは持ち歩いています。
散歩では今のところ出番はないですが・・・

コタロウが 人間が嫌いなわけないよ~
外に居る人は 怖いのかな~?
大事な 虹♪さんと一緒だから、強いとこ見せてる?
酋長さんの時もですか?
飼い主を 守ろうと 強がってるの?
何を 言ってるのか、知りたいね・・
気まずいだろうね・・ウチも たまに 吠える時は
『ごめんなさい、まだ子供なんで、遊べ遊べって
吠えるんですよ・・・』と説明しますが、気まずいかも
力ずくで止めさせるのは 好きじゃないけど
ビニールの音で叱るのは?(いきなりなら大変か)

もなかも時々人に吠えます。
しかし本当に共通点あり過ぎ(笑)
人が嫌いなんじゃないのよね、コタロウくんも。
なにか話してるのよ、きっと。
鼻にしわをよせているんじゃないならびびってるのかもね。
もなかもびびりだもん。
通り沿いにいるワンコにはご挨拶したいんでしょう。
もなかもそうです。
私はそう思ってます。(違うか?)
完璧に問題なくお散歩できる日を信じて頑張ってる私です。
虹♪さん、頑張ろうね☆

アイン君は人が好きです。
お会いしてわかったと思いますが、好きすぎなのです(笑)
わんこと遊びたくなったら、また遊びましょ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


