プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


本日は酋長はお仕事。

朝散歩して、夕方散歩の時に
ちょうど動物病院からハガキが
きていたので注射をしてもらいに
行って来ました。



コタロウ「ボク頑張りましたよ」



お泊りや、去勢などで
いい思い出はあまりないハズなのに。

コタロウさんは道を覚えているかのように
歩き、進み。
病院の扉に自ら向かって行くのでした(笑)

いつもワンコがいれば吠えてうるさいし
興奮しぃ炸裂で。。。落ち着いていられないので

今回は私がイスに座り
コタロウを抱えていました。
不安が増してパニック興奮する感じなので
私が抱いていたほうが安心するみたいです。

それに、「人間には力でかなわない」と
思っているフシがあるので、何度か暴れても
しょうがなく落ち着きます。

ちょうど一番毛のある
胸の骨あたりを押さえると動けなくなります。

皆も一緒かな???

なんとか
「吠えないでね」「大丈夫」「いいこいいこ」
で、落ち着いて。診察室に入って・・・

ビックリ(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!

院長先生・・・足、骨折しとる!

キャスター付イスで動いてました。

注射を打つ時も、落ち着きはなかったけど
痛がりも、泣きもせず
あっというまに終了。

体重は 9.8㌔

今がベスト体重だということですが

「10㌔にはしないでね~」

と、言われましたが・・・

すぐそこではないですか?(笑)


つかの間の・・・飼い主の喜びを味わいました。

何かって?

院長の「おいで、おいで」
に行かないで。

私の胸に耳を寝せて助けを求めるコタロウさん。

滅多にない、喜びでした(〃 ̄ー ̄〃)

偉かったので帰宅しておやつあげました。

はい、フセ



うん。いいお顔だ(親ばか)


それにしても・・・・

酋長から連絡があり・・・
休みが無くなるとのこと(涙)

千歳レラ、もしくはドッグランを計画していたのに
どこにも行けなくなっちゃたよー▂█▀ฺ█●


どうする?コタロウさんよ。
長い散歩の旅にでも出るかい?

コタロウがきてから
かなり自分に 足 があればと思います。
私は免許ナシです。
あっても酋長通勤に使うから意味ないけど・・・

もしあったら
こんな姿見なくてすむのになぁ・・・・



ごめんね、連れて歩けなくて(っД`*)シュン…


追伸:重くて開けなくて忘れてたスリッパの記事の
コメント返ししてあります。
スポンサーサイト

コメント

v-274豆っこさんへ
そうです。酋長だのみなのでそうそう動けません。
まめお君に会いに行きたいのに(ぐずぐず)

嬉しかったですよー。潤んじゃいそうでした(笑)
こうゆうのってステキですよね~!
まめお君・・・先生好きか・・・▂█▀ฺ█●


v-274ピエロママさんへ
はい、全く動じなかったです。
いがいにMなのかも?(激違)
ピエロ君怒っちゃうんですかっ!
それはビックリ!噛まないように口輪??
コタロウの怒ったトコロっていまだに見たことないんですけど・・・
おさえられるのが嫌なのかな?先生は好きなんだね(笑)かわいいピエロ君d(。ゝд・)

嬉しかったです。とっても。
たくさんいいこいいこしてあげちゃいましたv( ̄Д ̄)v


v-274アインママさんへ
(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!! 泣いた?
アイン君ふぁいとー(笑)


v-274もなかママさんへ
そうです。待ってましたコレです!って感じでした。
ワンコが欲しいとき、よくワンコ家に行っても
やっぱり飼い主大好きだったので・・・
それを味わいたかったムフッ((´∀`*))
嬉しいですわよー。ありがとございます★


v-274axママさんへ
そうですね~ax君なら抑えられないかも(涙)
コタロウちっちゃくてよかった。じゃなきゃもうきっと
舐められちゃってますよ~おーこわ(爆)

どうやら明日は雨らしいんで
ふたりでまったりしますd(。ゝд・)


v-274マイままさんへ
ほんと、移動できないのが困り物です。
本州のようにペットカートで動き回れるような
地域じゃないですもんね、札幌って・・・(涙)


v-274ぶんたまんぞうさんへ
はい、注射はすごいエラかったですよv( ̄Д ̄)v
会計の時にマーキングさえしなければ(爆)完璧でした。

10キロというのは、コタロウのサイズからくる
体重です。
小さいんですよ、ほんとに奴(笑)
だから他のコギさんとはちょっと違うと思います!
肉付き見て言ってもらいましたd(。ゝд・)


v-274Harunaママさんへ
痛がらず、何されたかもあんまりわかっていない感じでしたよ(笑)


10キロというのは
コタロウの肉付き見て獣医さんが言ってくれたもので
個体差ありますから、気になさらないほうが!
コタロウ、ちっちゃいんです。
生まれたときから、今もd(。ゝд・)
りんちゃんなら足も長いし大きくなるかも???

コタロウ君、注射お疲れ様でしたね
痛がらないなんてお利口さんだわ~

えっ、コギって10キロ超えない方がいいんですか・・・15キロまでは覚悟してるけど

コタロウくん、注射大人しくしていたのねーえらいわ!
え!10キロにしちゃダメなの??なぜ??
コギの♂だったら12キロくらいが標準じゃない??
10キロ以上だと薬代とかも増量されるからかしらん。

一番最初の画像、コタロウくんの目がまるまるしてる
のが可愛いですねー。

分かるv-292私は免許があるのだけれど、パパの車はマニュアル車。私が乗れるのはオートマ車v-409そのため自力では動かせません。(マイ伯母の車はオートマなのでたまに乗せてもらいます)移動手段が他力本願なのは大変ですよね~e-251

『人間に力でかなわない・・皆も一緒か?』
違います(涙)
本気で怒る時、ガッチリ全力で押さえ込んでも
負けます・・私
ウチのデカイ奴は『チカラでは、女・子供には負けない!』
と思ってます。
すんごい チカラなんですよ~~(号泣)

院長 骨折???へ~~、来週ちょっと行くかもなので
どうしたんだろねぇ~

週末 残念だったね・・・こうゆう時、車あったらね~

同級生で、大親友の アイン君でも 呼んじゃえば(笑)

分かるよ~♪
私も夫と二人でもなかを病院に連れて行ったとき、診察台から飛びついてきたのは私の方でした。^^
夫は「やっぱりかあたんの方がいいんだ・・・」と打ちひしがれていました。(笑)
飼い主冥利につきるね虹♪さん☆

うちも今日行ってきたよ。
絶叫したけど・・・

コタロウ君、注射お疲れ様。

痛がりも泣きもせず、偉いです。
うちも前は、ピエロが気づかないうちに終わるくらい、とっても良い子だったのに・・・
最近は、口輪されて押さえつけられて・・・目真っ赤にして怒って大興奮です。
でも終わると、先生に愛想ふってます。なので豹変すると言われてます・・・意味わかりません。(ノ_-;)ハア…

コタロウ君は、やっぱり虹♪さんのことが大好きなんじゃないですか!!まぁ、そんなことわかってるけど、でも、そういう些細なことが嬉しいんですよね。わかります。

そっか~免許ないんですね。
それじゃあ酋長たよりになりますね。

病院での出来事は虹さんにとっては感激ですね。
やっぱり困ったときは飼い主に頼るんですね。
まめおは注射されても先生のお顔ペロペロ舐めてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


