プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


残念ながら酋長、また1泊伸びまして

今日もコタロウと2人っきりでした。

昨晩の夜、雨降りで暗い中1人散歩に連れて行くのは
キツかったので(-。-;)
寝ていたのもあって行かなかったんです。

だから朝はスグ行きました。







そして午後、また懲りずに百合が原公園へ
散歩へ行って来ましたv( ̄Д ̄)v

看板のご紹介です。
まず、ところどころにあります。



広い通路しか通ってはいけないのです。
しかもたまにこれに付随して
「リードは2㍍以内で」なんて書いてます。



大きな芝生の前にはででーんと
こんな看板がたくさん立っています。



気づかず、入ったことありますが
噴水の付近もワンコは禁止みたいです。

そして・・・



▂█▀ฺ█● この看板も多いです。

コタロウさん、実はこういった看板大好き。
電柱の張り紙とか、案内とかをビニール紐で
結んであったりしたらもう大変。

腰やばくね?ってぐらい
ずっと飛び上がってます(涙)

昨日よりもたくさん歩いて
私は休憩。
( ´ー`)y-~~(ちゃんと灰皿持ってます)

その間コタロウは・・・



もうわかっているので待っています(笑)

ところが



と、歩いている瞬間!

コタロウにとって初めての相手

野良猫 登場 (・∀・)ノィョ-ゥ

フーーーーー と身体を丸めて
毛を逆立てて威嚇されました。

コタロウは近寄りたがったけど
ひっかかれそうだったので退散(;′◔ฺд◔ฺ`)

芝生がほとんど入れないってこともあって
通路であるアスファルト引いてある道が
とっても気になるようです。



通路でするしかないよね~。
ワンコさんたちは・・・・

実際、きれいにしてあるけど
コタロウが臭いをかいでいる先を見たら
放置のおうんが3箇所程ありました。

これだから制限されちゃうんだよね(*´Д`)=з

規則は守らねばワンコの自由がなくなるけれど
守らない人のほうが目だってしまうんですよね。

困ったもんです。



たくさん歩いて帰宅しました。

そして・・・
ちょっと買い物に出て100均で
使えそうなオモチャ発見d(。ゝд・)



ごきげんよう の サイコロ
と、室内用ディスクです。

どちらもスポンジが入っているだけなので
コタロウが壊しても食べないので安心かな?



でもこのディスク、軽すぎてうまく投げれません(涙)


ムフッ((´∀`*))
ここから今日のタイトルにちなんだ
コタロウさんの様子を報告しまぁす★

いつもならカーテンの下で寝るのに
コタロウさんは私の側を離れません!



特別遊んで欲しそうにするワケでもなく
とりあえず寄り添ってきます(〃 ̄ー ̄〃)



いやー君の体温がたまんないっ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬



どうしても離れない(爆)

しまいには、人にくっついて寝れないハズの
コタロウさんが、私の腕の中でスヤスヤ・・・

✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

重いけど、動けないけど

体温がとっても暖かくて愛おしいっ★

バカ飼い主丸出しだけど・・・

愛が深まった感じでしょうか!


明日は朝散歩してあげられないので
暗くなった道を2人で歩いてきました。

こんなにずっと一緒にいたらまた
寂しくて黄色い液吐くんじゃないかと心配です。

ちゃ~んと頼りないあほぅな虹♪を守ってくれていますよ!

スポンサーサイト

コメント

v-315たっこママさんへ
いえいえ、とんでもないd(。ゝд・)

そうなんです、百合が原公園は
ワンコ多いですけど、楽しめないです(爆)
ああ・・・入園料も駐車場代もないですよ、ココ。
やっぱりそうですよね・・・
こっちはマナー違反多いかもしれないですよ。
ノーリードとかもいるし!

たっこちゃんもボボ尻なんだ!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
都会っこだから桃にしているのかと思っていました。
触ると怒る????
たっこちゃん怒ったりするの???
コタロウの怒ったところ、まだ見たことないんですよね。
カーテンの向こう(笑)
同じ場所がお気に入りの場所っぽい(´∇`)ケラケラ
ほんと、血は怖いですねぇ!

逆にコタロウは小さい時のほうが
くっついてこなかった子なんですよ。
だから今が幸せな癒しをもらえる感じ。
こうなるとはねぇ・・・想像できなかったな。


v-315アインママさんへ
さびしいですよね~。
それでも散歩コースのワンコはたくさんいるんですよね。
ちゃんとすればいいのに(*´・д)(д・`*)ネー


v-315axママさんへ
暇だったからね(笑)更新しまくりでした。
百合が原公園はワンコ連れには微妙ですよ。
そうそう、あそこの公園のほうが自由だけど・・・
子供が邪魔だったりもする(涙)

体温たまりません~!
酋長帰ってきてからも、2人っきりのときは
甘えてくれるようになりましたv( ̄Д ̄)v
~( -д-) 、ゴホッ
写真嫌い・・・写真として紙で残るのはもう嫌(笑)
見返す事もなくなっちゃったし・・・・
だから写らないんですよ。もったいないでしょ、見ないなら★


v-315豆っこさんへ
寒くなってきたから?くっつくんだ。
そうか、そうゆう見方もあるんだ(爆)
コタロウは寒いところが好きなんですよね~
だから思い浮かばなかったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
深い愛情(〃 ̄ー ̄〃) だといいんですが!

百合が原公園、もったいないですよ。
あの広大な芝生・・・・
ご近所は結構マナー違反の方多い気がします(涙)


v-315ぶんたまんぞうさんへ
upup!でしたv( ̄Д ̄)v
たまらなかったですよ~!
酋長帰宅しました。new記事ご覧あれ★

ほんっと、すごいですよ。いたるところにです。
ワンコは多いんですけどね、今もマナー違反の人
だらけなような気がします。
これじゃ変わらないですよね(涙)
ノーリード、近所にたくさんいますよ・・・
おかしい!ありゃ絶対!おかしい!
危機回避してほしいです。


v-315おれんじママさんへ
甘えてくれましたv( ̄Д ̄)v
百合が原公園、ワンコ連れでは芝生など堪能できず
花が咲く時期でも小道には入れず・・・etc
不都合が多いです。
ほんっとに思います!
札幌市内だけですよね!無料ランないの(怒)
もっと近くにできてほしいなぁ・・・
同感ですd(。ゝд・)


v-315もなかママさんへ
ありゃ?もなかちゃんくっつかないんだ。
くっついてそうに見えていた(爆)
女の子だからかな?
飼う時に言われたんですよ「男の子は甘えん坊だからね」って。
でも一向にその気配すらなく・・・想像できなかったんですけどようやく姿を現したようです(笑)
「遊んで」って言われても私なでちゃう。
疲れてるときは・・・(*´σー`)エヘヘ


v-315poohさんへ
そうなんだ~。ここ最近なのかもしれませんね。
ワンコブームの影で・・・・
遠足の子供とかたくさんいますもんね。
見ていたらかなりいますよ、マナー違反の方々。
遊びに来る人、じゃなくてこの辺の近所の方がだらしないのかもしれませんね・・・・

そうそう、男の子のほうが甘えん坊。
飼う時にショップのおねいさん(年下だろけど)にいわれましたよd(。ゝд・)
今までは ウソ つかれた。と思っていたぐらい想像できないありあさまです(笑)


v-315HANAさんへ
ラブラブです。年月がたつにつれ甘えてくれるよになりました。
腕の中でスヤスヤは、ほんっと!ビックリでした。
想像すらできなかったのに!っと。
ピクピク動いてかわいかったですよd(。ゝд・)
腕重かったけど(笑)


v-315ピエロママさんへ
ラブラブですv( ̄Д ̄)v
酋長は自分が遊び担当ということで
「俺にも癒しくれー」と言っていました(笑)

わかるわかる・・・
トイレ行くにも寝てたら起きますもん。
ついでに私が気づかないうちに、散歩行く前にトイレへ毎回行っているようで・・・
コタロウさんは私がトイレに立つと「散歩か?」と目がランランになって疲れます(涙)

帰ってきましたよ。
コタロウ来る前までホント、1人だと何していいんだか
かなり困ったんですけどね。
コタロウがいてくれると1人じゃないって思えて嬉しかったです★


v-315ククリさんへ
(´∀`)ノ '`ィ芝生に入れません。
百合が原公園へワンコと行っても歩道を回るだけになっちゃいます。小道に咲く花を見たい時は抱くしかありません(涙)

拾っているんですか!飼い主の鏡ですね★
私は・・・どうも・・・道端のは・・・▂█▀ฺ█●
でも拾ってみようかな・・・って思う事も多々あります。

コタロウ君といっぱいラブラブですね♪
いいなぁ~とってもうらやましいです。
腕のなかで寝ちゃうんですかぁ・・・うっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

芝生に入れない公園なんて、ワンコがかわいそう。
みんながマナーを守って、再びワンコOKになるといいですね。
・・・でも、うちがよく行く公園も時々落し物があるんです。
他犬のウンチ、イヤだけど拾うようにしてます。
入れなくなっら涼真がかわいそうだからっ
愛犬のウンチ、なぜ拾わない~~~っ

w( ̄o ̄)w オオー!

これはこれは、とってもラブラブなお二人ですね♪
これには、酋長さんもヤキモチやくんじゃないですか?!
やっぱり男の子は甘えん坊なんですかね?
うちも、やっぱり甘えてきます。
トイレも「トイレ」って言わないと、寝てても何してても、猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ でついてきます。
でも、それは私に限ってではなく、旦那でも、友達でも同じだけど。(・・∂) アレ?

酋長さんはいつお帰りですか?!
コタロウ君と二人でラブラブも嬉しいけど、やっぱり早く帰ってきて欲しいですよねぇ。

ラブラブモード全開っすね♡
やっぱり、コタロウさんは虹♪さんに「癒し」を求めてるんですよ、きっと。これから寒くなるし、ラブラブベッタリの時間を増やしちゃって。でも、腕の中でスヤスヤは羨ましいなぁ。。。

ここ、昔はこんなにたくさん看板も立ってなかったんだけどね。
犬飼が増えてブツを放置する飼い主も多いから仕方ないんでしょうね。
いまも早朝は誰も見ていないからって芝に入れている非常識な飼い主がいるって聞くし・・・。
遠足でお弁当とか広げるから禁止もしかたないと思いますけど。

コタロウ君、やっぱり甘えん坊なんだ!
メスよりオスの方が甘えん坊だって獣医さんも言ってたよ♪

コタロウくん、甘えん坊だね~。^^
もなかはめったにくっついてこないので羨ましいです。
いつも飼い主のそばにいるんだけど、くっついてくることは少ないのよ。
おもちゃを持ってきて「遊んで」のときにはしつこいけど(笑)
なんだか虹♪さんが羨ましくなってきたぞっ!

コタロウさん、虹♪さんに甘甘ですね~。
かわいい~~。
百合が原公園。行ったことないけど、厳しいんですね。
札幌市内にはたくさん芝生の奇麗な公園があるのに、
中にはだ~れも利用してないところとかもあるから、
それくらいだったら、フェンス立てて樽川みたいな
無料のランを作ってくれたらいいのにと思います。

ラブ再び♪

今日は更にラブ度アップv-158だったのですねー。足に頭乗せて甘えてくるなんて
コタロウくん、可愛いわー。
ラブなふたりが酋長さんが帰ってくると
どう変化するのかそちらも興味津々です☆

公園の看板。すごいですねー。これでもか!
っていうくらい立ってるなんて。
よっぽど苦情が殺到したんでしょう。
悲しいけど、実際マナーの悪い人
多すぎるんですねー。
私も毎度遊歩道でノーリードの小型犬に
会うのですが、いい加減頭に来て
「危ないのに、飼い主何やってんだろ!」って
大きな声出したことあります。
だってー自転車沢山通るし、人沢山通るし。
轢かれちゃったりしたらどうするつもりなんだか。
一番かわいそうなのはワンコなのにね。

まめおも最近わたしから離れません。
きっと寒くなってきたからかな?
でも虹♪さんとコタロウ君は深い愛情でくっ付いているはずです!
百合が原のワンコ規制徹底してますね。
みんながマナーさえ守ればこんなことにはならないのにねぇ。

あらら 連休終わっちゃったね(いっぱい更新したね)
百合が原公園は 犬禁止があるって聞いてたけど
ここまで 厳しく制限してるとは・・・
これだもん、駅前の芝生公園で 遊ぶわけだ!!

体温心地いいよね、べったり私の上に乗るのが
苦しいんだけど 温かいのが幸せです
最後の2枚、『虹♪~、寂しいね・・虹♪はソバに居てね』
そんな顔に見える
(飼い主夫婦は たんなる写真嫌い?もっと理由あるの?
我が家に 虹&コタの2ショットのステキな写真あるよ
今度 見せるね)

百合が原、これでもかって看板立ってますよね。
少しさびしい気分になりました。

どうも、大変ご無沙汰しています。m(__)m

えーーーーっ!
百合が原公園に、そんな規制があるとはビックリ!!
一部の心無い飼い主さん向けとはいえ、噴水も芝生もワンコの楽しみなのにねぇ。
この町にあるバカでかい国営公園は、ワンコ連れには特に規制はないけど、入園料も駐車場代もいい金額取られます(汗)。
有料なせいなのか、皆さんのマナーはよい方だと思いますけど。

それにしても、6・8・9枚目の写真のオチリのボボ毛ったら!
同じ血を分けた妹も、同じ伸び具合ですよ。
触ると怒られるんですけどね・・・愛の証として、撫でまくります。
しつこく撫でた後に、嫌そうな顔でカーテンの向こうに寝に行く後ろ姿は、大人に見えます。
いいなぁ・・・コタロウくん。
たっこが腕の中で寝てくれたのなんて、いつが最後だっただろう・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


