プロフィール

コタロウ@虹♪

Author:コタロウ@虹♪
ちょっと怖がりで興奮しぃ
元気いっぱいな男の子の
コーギーです(*´∇`*)

2ヶ月~12ヶ月までの成長は
こちらをご覧下さい(^▽^)/↓





最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


オフリード反対!

オフリード反対です

カウンター


★メール★

名前:
メール:
件名:
本文:


バナー

リンクバナ

ブロとも申請フォーム


今日もコタラボ開いて頂いて
ありがとうございます (⌒ ⌒)(_ _)

開けず、コメントもかけず・・・
私は投稿もupロードもしずらく

アクセス集中?! ウソつけ?!

と、お思いの方もいらっしゃったでしょうが(涙)

もう限界です(-。-;)

2歳になったら移ろうと思っていたけど
もう移転します(爆)

次はこちら ポチっとして下さい。



ブックマーク、お気に入り、リンク変更お願いします。
たびたび変わってスイマセン・・・

今度は重かったりするだろうか?!
写真がしょぼいので写真加工にがんばります (◑౪◐)
前に記事にしたことのある迷惑な
オフリード婆集団。(以前の記事

雪に囲まれたこちらでは
歩道を探しながら歩くのは案外大変な事ですよね。

画像-0002

(歩道の雪山の上にて)

コタロウさんは車を怖がらず
車道を越えての旗にもいきなり引っ張り
行こうとします。

だから歩道を探して歩いているんですが。

そうすると朝だとやはりオフリード婆集団を目にします。

公園内だけじゃなく、お家からまったくリード持ってません。

雪かきをしている人に走っていったワンコを

「○○ちゃーん こっち」

それでも来ません。

リードはしてあるんです。持ってないだけで。

ちょっとイラついた声で次に言った言葉は

「○○ちゃーん こっち ほら おやつ

ウゼ━m9(#`Д´)━ェェッ!!!

皆白い目で見ています。

車も通る道でした。
JRの駅の通りでもあります。

ほんとに、犬嫌いな人にとっては犯罪だと思う。
ワンコにとっても危険が増す。

と、いうわけで我が家ははオフリード反対派です。

我が家の坊主

画像-0003


ラン以外では全くもってオフリードにしたことがありません。

迷惑、もあるけど。

それ以上に 怖い。

旗、カラス、動く物には瞬時に引っ張る
ってことはオフリードだったら

速攻で車と衝突。(これ間違いない)

画像-0009


飼い主にピッタリ寄り添って歩く
シツケはできていないし(涙)

何よりもやっぱりこの子の安全!
ということで、サッカーする際の伸縮リードの取替えも
ガッチリつかんで離しません(かなり神経使います)

伸縮リードも2代目が壊れました(涙)
結構値段が張るので痛いです。

ロングリード買ってみようかな、サッカーの為だけに。

誰もいない公園でしかやらないし・・・

画像-0010


今はまだできないけど買ったらまた
今度は・・・

画像-0009


じゃなくて

画像-0008


を鍛えていこうぜよ!

って、なんか最近記事にまとまりがないな(涙)
どうもすみません(*_ _)人





追伸:ピエロママへ

画像-0008


見えますか? 小太郎と書かれた袋に入っていた

画像-0006


みかん。 字が違うけどとっても甘くて美味でした★

とっといてくれてありがとう(笑)
とっても笑っちゃいましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
もちろんコタロウさんは留守番で。

ブログを作ってないけど
我がブログでも頻繁に登場しているピエロ君家に

アレママ もなかママ 豆っこさん
おれんじさん ほくママさん+おちび と 私

で遊びに行ってきました。

遅れてきたもなかママは予想どおり(笑)カメラ忘れていたので
更新は・・・どうかな (◑౪◐)

私はピエロ家3度目。
まったく行くたびにピエロ君の虜です。

かわいくて連れて帰りたくなる★

みんなに挨拶して回るピエロ君

画像-0002


画像-0003


ピエロ君は子供が大好き。
ペロペロしたくてたまらない様子でした。

ほくママさんのおちびと

画像-0011


お手と絶妙なタッチが見もの。
でも今回はタッチ写真撮れなかったのでおれんじ家参照で!

画像-0006


私の肉感のいい足枕で寝てくれたり・・・

画像-0013


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ かわいい・・・

私が迷って買わなかった服を着てみせてくれました。

画像-0015


コレ、胸が水弾く素材でかわいくて欲しかったのに
酋長が嫌がった・・・
でもこの写真をみせたら「かっこいいね!」って

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻(怒)


帰宅したのは午後8時近く。

コタロウさんはずっとゲージでお留守番。

ラジオをつけていくと寂し吐きはしません 

すっごく甘えて大変です。

今一緒にいすぎてるからだね。

画像-0007


画像-0018

(キチャナイ足が・・・スイマセン)

画像-0001


酋長にばかり甘えている・・・

わけではありませんよっ!(嫉妬)

ちゃんと私が帰宅しても飛んで
嬉しいアピールしてくれるようになってますから!

2人で帰ったら 酋長なのは変わらないけど(涙)


とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

お土産を頂いてありがとうございました!

手作りのケーキおいしかったです!
ほくママさんまた食べさせてください(爆)

ピエロママ、お邪魔しました★

皆様 また遊んで下さいね~(d・ิω・ิd)
コタロウさんがビビリなのは
もう皆様ご存知のことだと思いますが・・・

対 人間 との愛想の無さは

こちらが恥ずかしくなるばかりであります。

画像-0002


ドッグランではやはりワンコに一直線のコタロウさん

会ったことある方はわかると思いますが

名前を呼んだ所で 愛想を振りまくことはありません。
(例外:アレックスママ)

まず、コタロウ と呼ばないと気づきません(爆)

コタロウ ”君” や ”コタ” には無視が入ります。

なので今度会ったときには呼び捨てでお願いします。(-。-;)


ランではわかるんです。
愛想がなくても多少。
興奮しているだろうしね・・・


悲しいのは道ですれ違うワンコ好きだと思われる
オッサン、オバサン、子供達。そして管理人さん。

ビビリで・・・
下から手をだされても飛びのく始末。

しゃがんでくれてもちょっと離れて
「なんだお前は!?」と吠える始末。

そうなるのがわかっているから
あえて近づけませんが・・・

毎日のように会う管理人さん(優しい人なのよ)にも
全くうちとけれません。

内容は違いますが・・・
どのくらいビビリか見て頂きましょう。


コタロウさんはヨーグルトがすき。

画像-0003


何を助けてほしいんだと思いますか?


画像-0004


目の前にある好きなヨーグルトを食べたいんですよ。

でも器がいつものと違うんですよ

だから指につけてやらないと食べれないんですよ。

画像-0006


目の前にあるのに。 ですよ(涙)

自分の器以外は軽くて舐めると動くので
怖いんです。

相当なビビリでしょ?!

なぜこんなに”愛想”が気になるかというと
人間が遊ぶ場所(ラン以外の公共の場)で会う
コギっちたちは・・・
全部じゃないけど

腹出してくれたり
耳寝せてくれたり
顔なめってきたり

と、愛想がよく。。。。とてもカワイイ。(爆)

コタロウさんに寄ってきてくれる人間達は
「カワイイ~」って思ってくれているのに

吠えられたら嫌でしょう ぶぅ。

画像-0005


そんなコタロウさんですが
我が家に来る人には飛びついてジャンプして
お尻を振って歓迎します。

それはもう身軽、の一言。(チビだからね)

画像-0007


警戒心が強いのかな?

画像-0012


人間に対する 嫌な思いはしていないと思うんだけどな。

散歩を邪魔されたくないのか?

はたまた興奮しぃでわけわからんのか?
ぽちメーカによると狂っているそうだから)

お陰でいつもひっそりと人がいない場所で
遊ぶことになるのです。(夕方)

画像-0001


 お友達写真増えてます★

並べてみるとコギでもみんな違うね~(*ノ∀`*)ゞ
レオン家に便乗して
コタロウの 脳内メーカ




き、君は狂って疲れているのかっ!

散歩減らすか?!(ん)
すっごい積もりましたね~(-。-;)
ってどんだけ降ってるねん。

画像-0010


雪かきあるご家庭の皆様。。。ご苦労様です(涙)

ここのところ、コタロウさんのことを
夫婦の会話の中では 

坊主(ぼうず)

と、呼んでいました。

それは会話に「コタロウ」と入ると寝ていても起きたり
とりあえず、何かに期待してしまうから面倒で(爆)

そして大人になっても子供っぽいので
この呼び名以外ありえないので(涙)

そうしたら、本犬。

坊主(ぼうず) で振り向く。

画像-0002


なぜだっ(笑)

坊主話題はこれぐらいにして・・・

今日は飼い主が抱いている今の気持ちを
せっかく日記なので書いていこうと思います。

グチグチ書いてます。
お暇なときに読んだほうがいいかも(-。-;)

ではでは・・・~( -д-) 、ゴホッ

我が家ではコタロウさんがきてから
もう1匹コギを飼う!妹!トライで!
という目標を持ちせっせと資金を
稼いでいたわけですが・・・

まだ、資金はたまってません。(ぐぅ)
維持できるだけの力はありません。

しか~し

資金以外に飼い主の心変わりがおこっています

画像-0001


まず・・・皆さんはパピコギを見ると欲しくなりますか?

私達夫婦はパピコギを見ても欲しくならないのです。
そりゃかわいいですよ。抱きたいし。食べちゃいたいぐらい(待て)

でも我が家に招くとなると・・・・・▂█▀ฺ█●

もう大きくなった状態で見ている
ランで会う皆様のコギのほうがいいな~って思う(待て待て)

コタロウはパピの頃
飼い主に寄り添うこともなく
ケージから出せば興奮して寝ないし
抱っこも嫌がり、触らせてもくれなかった(涙)

ワンコ飼いが初めてな
初心者夫婦だからってこともあるでしょうが・・・

画像-0003


病気をしたこともあり、全くご飯を食べなかったりで
手がかかってしょうがないパピ時代だった。
そして右往左往している間に大きくなってしまった。

要するに パピ時代 楽しめなかった ワケデアル・・・▂█▀ฺ█●


そして  コタロウさんはとっても甘えん坊である。

画像-0009


どこでもそうだろうが
私が歩けばついてくる。私が止まれば止まる。
怒れば甘える。怖ければ甘える。
夫婦がケンカしようものなら飛び乗って止める。

いつでもどこでも中心はコタロウさんだ。

画像-0007


かなりの一人っ子ってことですよ。

そんなコタロウさんは私に似て性格は神経質になってしまった。
(肉体は酋長だ それは・・・よかった・・・)

画像-0005

(この下半身の頼りなさ!!)


妹などこようもんなら

どうするんだろう?!

って飼い主夫婦はいつも心配になる。

サッカーだって満足にやってやれなくなる。
散歩だって今までどうりにはならない。

画像-0011


ご飯だって今だってつきっきりだ。
(お兄ちゃんになるのにそれってどうだ?!)

室内で甘える時も・・・・
酋長の実家でも・・・・
お友達が来ても・・・・

今まではずっと1番だ。

そうやってかまいすぎて
育ててしまった私達が悪い(涙)

時期を逃してしまったのかもしれない
同時に2匹と思ったがコギサイズ的にも
介護が重なると大変だと思った。

画像-0006

(実際チビだったが)

グチグチ言い過ぎな私だが・・・

結果的に 兄弟ができるのは

コタロウにとっていいことなのか?!

それが疑問になってしまったということです。
夫婦揃って(-。-;)

画像-0008


やっと様子を見て
私が家にいても期待ばかりせず
寝ていられるようになった。

就寝時、ケージ外でも好きなところで
好きなように、やっと寝れるようになった。

ワンコだから対応能力あるだろうから
私達が心配していようが、即対応してくれるんだろうけど・・・

この安らかな眠りを

画像-0012


妨げることになる?!


単なる親ばかか?

てか、資金貯めてから悩め!って感じ?!

_| ̄|○|||スンマソ…


また仕事初めて留守が多かったら
やっぱり欲しくなるのかもしれない。

コタロウはワンコすきだし
(遊び方は乗る事だけだけど)

一人ぼっちはかわいそうだから・・・・


タラタラと長文 読んでいただいて
[ *☆*тндйκ чoμ*☆*]・д・)-д-)_ _)ペコッ

楽しい週末を(* ^ー゚)

 またまたお友達写真増えてます★

まだまだお待ちしてま~す!
においつけ・・・
コレって自分のにおいをつけたいの?
それともそこ(場所)のにおいをつけたいの?

女の子はよくやりますよね。 うに うに って。

あれ、超かわいくて好きなんです。

男の子でもやる子はやると思うけど
コタロウさんは滅多にしません。

でも毎日通る場所で、昨日やったから
も・し・か・し・て?!と思って激写 クス(・m・*)クス

しかもやり方がちょっと変です(涙)

鼻先を上にもって行くのが大嫌いなコタロウさん。

画像-0006


画像-0013


顔だけだったりするんですよね(*´Д`)=з
しかも顔くっつけたまま回ったりしますから(笑)

↓まだ尻はあがったままです。

画像-0007


この場所は特にうんも無かったので
激写のため(記事にするため)
気が済むまでやらせてみました!

画像-0010


徐々にヒートアップしてきました ((´∀`*))ヶラヶラ

画像-0009


基本的に外では落ち着けない子。
言えば座ったり、フセもできるけど一時的。

腹出しなんてもってのほか。
ガウられてもしないんだから(-。-;)

しか~し・・・

画像-0011


だんだんと 私の好きな うに うに になってきた?!

画像-0014


うーん(_ _。)・・  なんか違うような・・・

下から見ても・・・

画像-0012


前足バタバタして暴れているようにしか見えない・・・

画像-0016


il||li▂█▀ฺ█●il||li やっぱりなんか違う・・・

画像-0015


やっぱり上向くと鼻に水入るから嫌なの?
それとも決してヘソ天などする気は無いとか?

(っД`*)シュン…

画像-0017


どうだい? 楽しかったかい?(涙)

画像-0005


そうかいそうかい チェ。

最近ハッスルしたらすぐ寝るね?!(笑)

画像-0001


やっぱりへそ天は無理みたい。
プシュンってなるから嫌なんだと思いたい。

うに うに が見たかった飼い主でした・・・

 お友達写真増えてます★

まだまだお待ちしてま~す!

前回のサッカー写真は月曜日のものですが
その後、火曜日もサッカーをしたのですよね。

画像-0001


そうすると・・・

外にいるときは全く出さないんだけど

家へ入ると・・・・
やっぱり腰をかばう仕草があるんですね。
(主に フセ のとき)

今日1日 サッカー自粛したら
もう楽に動くようですが

サッカー犬も 3日に1回ぐらいにしといたほうがいいのかも(笑)

ほんと雪漕ぎ漕ぎですからね。

強いのはこの身体にあってない太い前足だけ。
後ろ足は貧弱だし(笑)

腰なんて痛めてもらっても困るし・・・

雪の積もってない所なんてないし(-。-;)

画像-0002


次回ランでのサッカー見てやってくださいね★



サッカーナシ散歩もかなり充実してますよ~ん。

画像-0003


除雪、排雪 で積もった雪山にはいろんな臭いが
充満しているのか、必ず上りたがるようになってます。

画像-0006


時には私も一緒に登ったり(笑)

画像-0004


この写真で何か気づくことは・・・
ってないですよね(-。-;)

画像-0005


筋トレ飼い主の飼い犬だけあって
激しいサッカーを通してコタロウさんは
重くなってきました。

見た目は変わってないのに
明らかに┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイ

き、き、き、筋肉 ですかっ!(お前もか)

画像-0007


画像-0008


それと、興奮しぃの 旗 もそうですけど。

コタロウさんはこれにも興奮して
飛びつきそうになるぐらいリードを引っ張ります(涙)

画像-0013

(CDをひもでつるしてます。キラキラします)

もちろんカラスにもだけどね(*´Д`)=з
怖いからマジでやめてほしいよ、飼い主は。

たくさん歩いて帰宅したら
サッカー疲れがよっぽど残っているのか
すぐこんなふうに・・・

画像-0009


まず、。゚(゚ノД`゚[+゚。重ぃょ。゚+]って感じなんですけど。

画像-0010


かわいいから許す(バカ飼い主)

画像-0011


動くと起きるからかわいそうで

画像-0012


私は硬直したままです。ふふふ。
皆さんグリドの記事で盛り上がっているところですが・・・
写真が粗末な我が家では・・・通常記事に戻ります(涙)

グリド記事は皆様のブログを見ながら
大変楽しませて頂いております。

我が家のコタロウさんの乗られっぷりは
キレイな写真でアレックス家悟天家のブログで見れますよ。クス(・m・*)クス

ほんと、なぜにそんなに チビ で 短い のか。

不思議でしょうがない飼い主夫婦であります(笑)

アレックスに乗れる日は来るのだろうか・・・(´-ω-`)


(´∀`)ノ '`ィでは タイトルどぉり。

以前破壊してしまったサッカーボールの変わりに
以前の記事はココ

画像-0033


買いました。
グリドへ行く前に厚別のトイザラスに寄って(爆)
(それで遅れたともいう・・・スイマセン)

前回より高い品 1980円。

持ち運び用にネット 290円。

グリドで出そうかと思ったが車に戻るのが面倒で(ぉぃ)

それでは写真満載
雪まみれのサッカーをご覧あれー★


画像-0012


積もった雪を考えもせず突っ込む。
画像-0002


画像-0003


画像-0005


息、切れる(笑)

画像-0006


全くもって教えたことは無いサッカー

お得意の・・・


画像-0007


子供が作った出あろうカマクラにボールが・・・

画像-0016



画像-0009


コタロウさんの好きな物といえば
わんこ<サッカー
旗<サッカー
人間<サッカー

画像-0010


目の前に大きいボールがあれば

画像-0011


画像-0013


追いかけないわけにいかないようである。

画像-0014


それはそれは・・・

画像-0015


飼い主がやめて「帰ろう」「終わり」と言うまで・・・

画像-0018


エンドレスで続く・・・・

画像-0019


夏と違って冬だと外では疲れ知らず。
やめることを知らない。

帰宅時には雪玉いっぱい。

画像-0020


そして帰ると気づく己の体力。

立ち上がれなくなるぐらい疲れるのだ。
フセができなくなるぐらい下半身が筋肉痛とかね(笑)
今日はアレックス家のお誘いを頂き、初グリドを堪能してきました。

13時~ということで
いつもは早めに行くのですが
「疲れた帰ろう」アピールをするコタロウさん
のため、13時半頃到着しました。

そしたらピエロ家が帰る所だった(涙)
挨拶だけでもできてホントよかった。
ピエロ君にも触れたし★(ファンです)

そして・・・

初の料金のかかるドッグランです。
狂犬病の票、予防接種の票を出し。
写真も撮って頂いて入場へ。

入場するやいなや・・・

画像-0013


ドッグラン。秋の樽川以来でしたので
コタロウさんも楽しそうにリードなしで
雪の広いところを走っていました。

飼い主さん達とも挨拶をかわし・・・
しかしコギの数のいること、いること(-。-;)

挨拶できてない方々がいらっしゃると思いますが。。
申し訳ありませんでした(涙)

以前からこっそりとブログは拝見させて頂いていた・・・
今日初のご対面になるだろうと思っていた

ほたて&くざん全知の樹の皆様。

ちょうど入ったときには



怒られていた・・・。

くざんちゃんとは絡むことも触ることも叶わなかったが
ほたて君の強さを知った一日でした。


絶対わたさない!と、よそのおもちゃを独り占め(笑)

コタロウは唸ったりシワ寄せたりしないので
新鮮でちょっとかわいかったわ★

皆様すごい立派なカメラをお持ちですので
そちらで見ていただいたほうがいいかも(涙)

だって我が家の携帯カメラは



コタロウがゴミのよう・・・(-公-、)シクシク

それでもすごくお気に入りの
1枚が撮れたんですよd(。ゝд・)



これも結構好き(爆)





プリンスまめおはやっぱり飼い主さん大好き。
ついて歩いてましたね~。
私が声をかけても無視ですよ(笑)

チームジャージも圧巻でしたね~



初対面がもうひとかた。
皆様がコタロウに似てる♪似てる♪と
おっしゃる意味がわかります。

似ております。



やっぱり血はすごいね



親戚さんでした(〃 ̄ー ̄〃)


最高気温が-5度の中
コギ達は元気に走り回る。



飼い主達は限界に近づいてくる(笑)

そんな時、コタロウが果敢にも挑む!!



高さが違うゆえ・・・



やっぱり負ける (苦笑)

何度かアレックスと遊んでいるけど
もう勝ち目は無いよね・・・
でも覚えているんだろうね、仲良く遊んでました★


最近コタロウさん
ランでは誰にも乗れてません。

コギがいっぱいだと勝ち目はナシ。

暖かくしていったのに
やっぱり寒くてダメだった!

ノビノビと遊んでいる姿を見たら
やめられませんね、ドッグラン★

でもコタロウは疲れて
「帰ろう」アピールしてました。

もっと体力つけろ! 坊主よ。


本日遊んで頂いた皆様
ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


